« 運動会 | トップページ | 手がかかるほど・・・ »

今夜は~~~(^^)

こんばんは(^O^)/


今日から1泊2日で旅行へ出かけた我が母です。
そんな訳で今夜はK子さんと二人ですhappy01

しかし・・・
miyashitaもK子さんも残念ながら今日は残業でしたcoldsweats02
月末と来週に迫った会社の催事、お客様の催事が重なり
社内で準備に追われて、各担当の営業さんや内勤の企画部、
我が課もバタバタしていますsweat01
そんな訳で7時過ぎまで色々な作業をしてて会社を出るのが
遅くなりました~~~crying

遅くなりましたが、帰りがけにK子さんとスーパーへ立ち寄り
お買い物をして我が家へ帰宅しました。
遅くなっちゃったので夕食も簡単なもので良いと
生姜焼用の豚肉を買ってきました。

miyashitaがお風呂spaに入っている間に
K子さんが手早くお肉を焼いて生姜焼を作ってくれて、
それとサラダを作ってくれました。
ただ・・・
生姜焼とサラダだけではありません。

昨夜の我が家の夕食は・・・
我が母が作ってくれた「おでん」です。
たぶんですが・・・
miyashitaの予想ですが・・・

旅行へ出かけ夕食を作れないので、
「おでん」なら明日も食べられるだろうと・・・
帰りが遅くなっても温めればすぐに食べられるからと
「おでん」を作ってくれたのだと思います。
最近毎日帰りが遅いK子さんの事を母が気を使ってくれたんでしょうね。

昨夜の我が家の「おでん」↓
Ncm_0227
お鍋一杯のおでんですhappy01
これだけあれば2日はいただけますscissors
おそらく母もmiyashitaとK子さんが遅くに帰ってきても
なるべく早く夕食ができるようにと昨夜は「おでん」にしたのでしょう。
だと思います。

そのおかげで今夜は帰りが遅くなっても、
K子さんが作ってくれた生姜焼とサラダと、
昨夜のおでんでK子さんと二人で楽しい夕食をしましたhappy01scissors


さ~て、明日は寝坊しないようにしないと・・・coldsweats01

そんな訳で今夜もこれで寝ます~~~sleepy


あ~明日は「ボクちゃん」の送別会だ~~~sweat01

|

« 運動会 | トップページ | 手がかかるほど・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

miyashitaさん こんにちは^^
お母様の優しい心遣い嬉しいですね。
真心のこもったおでん、本当に美味しそう~☆

私のお腹も心もほっこりしました^^*

投稿: チーちゃん | 2012年9月27日 (木) 10時31分

お母様のお気持ちも伝わってくる「おでん」ですheart04
またその真意を汲み取れるmiyashitaさん、K子さんも本当に素敵ですshine
おでんにサラダに生姜焼き♪
残業で疲れた身体に美味しく染みわたりますね(^^*)
あ、白くて丸いのはハンペンかな~
magu7☆地方のハンペンって四角いんですよ^^

「ボクちゃん」との送別会って・・
退社しちゃうのweep

投稿: magu7☆ | 2012年9月27日 (木) 14時03分

*チーちゃん様*

ありがとうございますm(__)m
返信遅くなって申し訳ありませんでしたm(__)m

旅行前の母の気遣いに感謝です(^_-)-☆
本当にありがたいですね。


*magu7☆様*

ありがとうございますm(__)m
返信遅くなって申し訳ありませんでしたm(__)m

おでん美味しいですよね(^^)v
そーです丸いのはハンペンです。
こちらでも普通は四角いハンペンですよ~(^^)
四角いハンペンを半分に切って
三角なのが普通です。
でも丸いハンペンも売っています。

「ボクちゃん」・・・
そーなんです。
退社しちゃうんです~~~(>_<)

投稿: miyashita | 2012年9月28日 (金) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運動会 | トップページ | 手がかかるほど・・・ »