« 北海道旅行その④ | トップページ | 防災訓練 »

北海道旅行その⑤

さて、いよいよ最終話ですm(__)m


アイスクリームを食べて一休みしたとは
いよいよ洞爺湖へ・・・
2
広いですね~~~eye

本当は遊覧船に乗ろうかと思ったのですが、
Photo
ご覧の通り、たった今出港したばかりcrying
30分後にまた出港しますが、
それまで待っていられないとの事で、
残念ながら遊覧船は断念しました。

しばらく雄大な湖を見ながら涼しい風にあたり
洞爺湖を堪能しましたhappy01

結構時間も経ち、もう11時。
洞爺湖から千歳に移動も2時間近くかかるので、
飛行機に乗り遅れたらいけないという事で、
千歳空港に向かって移動しましたcarsign04dash

千歳空港近くでとりあえずお昼ご飯。
2か所ほど市場があるのでどちらかへ行けば食事できるでしょう、
って事でとりあえず市場へ向かいました。

「千歳道産市場」と「北海道まるごと市場」
どちらも近くにあったので両方の市場を見ました。
そして、「北海道まるごと市場」を選択。

そしていただいたのは・・・
Photo_2
miyashitaはイクラ丼~~~bleah

Photo_3
K子さんはイカとイクラの2色丼です~~~bearing


もー本当に美味しくて~~~delicious
北海道最後の食事をいただきましたscissors


食事の後は近くに道の駅があったので
最後の散策。

道の駅「サーモンパーク千歳」へと立ち寄りました。
「サケのふるさと館」ってミニ水族館があり皆で入館。
館内の方にサケの説明をしていただいて、
サケについて知らない事がたくさんありましたcoldsweats01



そして、なぜかミニ水族館の中にクマさんが・・・

Photo_4
さすがにクマさんはでっかいですね~~~。


さ~~~、ミニ水族館を堪能したあとはいよいよ旅行も終わりに・・・
レンタカーを返却して新千歳空港へと向かいました。


空港でも少し時間があったので、お土産売り場を散策。
お父さんとお母さんはちょっと、お疲れ気味なので
椅子に座って荷物を見ていただく事にm(__)m

せっかくきたのでK子さんにラーメン道場をお見せしました。
Photo_5
お腹一杯で食べる事はできませんでしたが、
中を通り抜けて、においだけ楽しんできましたcoldsweats01


一回りしてお父さんとお母さんの所へ戻ると・・・
なんと仲良くお二人でアイスを食べていました。
Photo_6
K子さんが
「あら二人で良い物食べてるね~~~」
って言うと、お母さんが
「父ちゃんが買ってくれたんだ~~~」
って嬉しそうに言いながら食べていましたhappy01

この後は飛行機に乗って無事に帰宅しました。

そんなこんなで、もう終わりです。
本当に楽しい2日間でした~~~happy01scissors

ちなみにお父さん・・・
旅行出発前夜にお母さんから2万円の
お小遣いをいただいておりました。
が~~~、唯一お金を使ったのはお母さんと
二人で食べたアイスクリーム代だけでしたcoldsweats01


追伸・・・
K子さん家族は繁殖牛が昔からいたので、
家を空けることなんてできなくて・・・
1泊での家族旅行なんて行かれなかったそうです。

だからこれが本当に初めての家族旅行でした。
家族で北海道へ行かれて本当に良い思い出ができました。
これで終わらずに、また来年も皆で旅行へ行かれたらいいな~~~。


長々と北海道旅行記が続きすいませんでしたm(__)m
最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

|

« 北海道旅行その④ | トップページ | 防災訓練 »

日記」カテゴリの記事

コメント

家畜がいると、家を空ける事ができないんですね。
今回は、そんなお父さんたちを旅行に連れて行かれたことは、とても素晴らしいことでしたね!
幸せですね!
とても楽しく読ませていただきました!
私も北海道に行きたくなりました!

投稿: みわちゃん | 2012年9月 2日 (日) 23時44分

牛さんのお世話で、今まで家を空けることができなかったんですね。
ご両親が並んでアイスクリームを食べてる姿からも
今回の旅の楽しい雰囲気が伝わってきます。
洞爺湖も美しい~~~shine
いつまでも眺めていたい気分になりますね!
miyashitaさん御用達のラーメン店も紹介できたし
美味しいものもたくさん食べれて、何しろご両親が喜んでくださって本当に良い旅行になりましたネ!
一生の思い出になりますっnote
paperhappy01paper

投稿: magu7☆ | 2012年9月 3日 (月) 16時08分

*みわちゃん様*

本当に家族全員で、楽しい素敵な思い出を
作ることができた旅行でした。
またいつか行かれると良いな~~~happy01


*magu7☆様*

なんだかんだ言っても、夫婦それぞれ
仲良くしています(^_^)V

今回は本当に楽しい、良い思い出を
作ることができた旅行でした。

またいつか行かれると良いな~~~happy01

投稿: miyashita | 2012年9月 3日 (月) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道旅行その④ | トップページ | 防災訓練 »