« ずぶ濡れ(T_T) | トップページ | 思わぬノンビリ一日~~~、でもアッ!!(T_T) »

中止・・・

こんばんは(^O^)/


我が家地方は昨夜から大雨で・・・
「これは明日、絶対に会社の野球baseballは中止だろう」と
昨夜から思っていました。
夜中も結構ザ~ザ~振りの雨でした。
でも野球中止の連絡も無くて・・・

今朝7頃起きてみると・・・
我が家地方は昨夜同様土砂降りの雨rain

集合時間に間に合うためには我が家を9時過ぎには
お家を出発しないと~~~
って思いながら・・・
8時半になっても・・・
9時になっても中止の連絡がありません。
こんな土砂降りの中野球できるのかな?
なんて思いながらとりあえず9時15分ごろに土砂降りの雨の中
お家を出ました。

電車に乗って会社へ向かうと・・・
段々雨はやみ、会社へ近づくほどお天気が良くて・・・
「これなら野球できて当り前か~~~」
と思いましたhappy01
会社へ着いてユニフォームに着替えて、
会社集合の他の3人と合流して野球場へ向かいましたcarsign04dash

ところが・・・
会社から野球場までは車で20分くらいです。
野球場へ向かう途中で・・・
急にザ~ザ~と大雨~~~rain
車の中で、4人で
「この雨じゃ試合できないよね・・・」
って言いながら野球場へ向かいました。

野球場へ到着し、現地集合のメンバーと相手チームと
合流しました。

河川敷で5面もある野球場ですが・・・
野球場に居たのは我がチームと対戦相手のチームだけでした。

野球場で皆に合流して・・・
更に雨が強くなり・・・
せっかく集まったので何とか・・・
としばらく雨を止むのを待ちましたが、
雨が上がってもグランドに水が溜まって・・・
結局中止となりましたcrying

中止となりましたがしばらく野球場の駐車場で
会社のメンバーや対戦相手の方々とお話をしてて・・・

しばらくしてから解散となりましたcoldsweats01

解散後は会社へ戻りそれから帰宅しました。


帰宅したのは午後1時近く。
帰宅後にK子さんが作ってくれたお昼ご飯の炒飯を食べて一休み。

一休みがmiyashitaがぐっすりとお昼寝しちゃって~~~sweat01


今日は野球が終わってから夕方になっても
お墓参りへ行く約束をしてましたので・・・

ちょっと一休みが長くなっちゃいましたが、
3時近くから母とK子さんと3人で父のお墓参りへ
行ってきました~~~^_^;

父の大好きなビールとコーヒーと我が母手作りの
おはぎを持ってお墓参りへ行ってきました。

さすがにお彼岸ですね~
霊園はお墓参りの人がたくさんいました~~~。

毎月お墓参りへ行っている我が家ですが・・・
いつもはまわりに誰もおらず静かなのですが、
お彼岸の今日はお墓参りの人がたくさんいらっしゃいました。
霊園なので、沢山並んでいる墓石も今日は
綺麗なお花に囲まれていて、賑やかでしたhappy01

3人でお墓参りへ行って夕食のお買い物をして・・・

今夜はしゃぶしゃぶ~~
Ncm_0226
って言っても我が家は豚シャブですcoldsweats01

豚肉以外にもレタスのしゃぶしゃぶ~~~。

美味しかった~~~happy01



さて、明日は・・・?

予定では、我が母を甥っ子3号が中学最後の運動会を見に行く
そうで中学校まで送って行って、それからK子さんと二人で
お買い物へ行く予定です。

明日のお天気次第で予定がどーなるか分かりませんが・・・


明日もゆっくりできると良いな~happy01

|

« ずぶ濡れ(T_T) | トップページ | 思わぬノンビリ一日~~~、でもアッ!!(T_T) »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
野球、残念でしたね。
ですが、対戦相手の方々ともお話できたとのことで、それはそれで有意義な時間を過ごせたのではないでしょうか??

投稿: やまちゃん | 2012年9月23日 (日) 09時32分

☆地方も昨夜遅くから雨がどしゃ降りになりました。
今朝は雨も上がって、晴れ間も見えます^^
でも、最近、いきなりの雨が多いですよねrain
楽しみにしていた野球がなくなって残念down
また次回に期待しましょう(^^/

お彼岸ですね。
毎月、miyashitaさんたちがお参りにきてくださるので、
お父様は喜んでおられますネ。

しゃぶしゃぶ、美味しそ~~~~~♪
これからお鍋やしゃぶしゃぶが美味しい季節ですね
レタスがしゃきしゃきしてるようで、これまたうまそう(^^v

投稿: magu7☆ | 2012年9月23日 (日) 10時10分

*やまちゃん様*

そーですね、何度も対戦している
チームですが、ゆっくりお話しすること
なんてありませんでしたから楽しい時間に
なりました(^^♪


*magu7☆様*

こちらは今日も一日雨でした。
おかげで、急に寒くなりましたよ(^^ゞ

昨夜は温かいしゃぶしゃぶ~~~
美味しかったです(^^)v
レタスもシャキシャキで、サラダより
たくさん食べられます。
お肉もお野菜もキノコも
美味しかった~~~です(^_-)

投稿: miyashita | 2012年9月23日 (日) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ずぶ濡れ(T_T) | トップページ | 思わぬノンビリ一日~~~、でもアッ!!(T_T) »