« 今日も暑かった~~~(+_+) | トップページ | 何だか筋肉痛(+_+) »

お昼寝する時間も無く・・・(-_-;)

こんばんは(^O^)/



今日はお昼の時間帯に合わせて3人でお出かけcarsign04dash
ますはお寺へ行きました。
来月に控えた父の七回忌のお願と卒塔婆の名簿、
それと法要に参加する人数を昨日ワードで一覧表を
作成したのでそれをお渡し改めてお願いしました。
お寺から当日の持ち物と準備する物をわざわざメモに
書いてくださり説明を受けました。
七回忌になると故人の写真も小さいので良いそうでね・・・
知らなかったです。
小さいL版の写真では何か寂しい感じもしますねcoldsweats02

お寺で法要の打ち合わせをした後は・・・
法要後の会食をするお店へ行きました。
先日電話で予約は済ませておきましたが、詳細を
決めにお昼ご飯を食べながら行きました。
詳細を打ち合わせする前にまずは腹ごしらえ~~~smile

Ncm_0220_2
母は今週のサービスランチ。
miyashitaは鉄火丼。
そしてK子さんは・・・
Ncm_0221
チキンカツ定食でした。
さすがK子さんですねcoldsweats01

3人で美味しくいただいた後は、店長さんを呼んでいただき
お料理の金額や人数等の詳細を決めて、
送迎時間の打ち合わせをしました。

ここのお店はね、マイクロバスで送迎してくださります。
それもお寺から霊園に立ち寄りお墓参りを済ませて会食会場へ、
帰りは最寄りの駅に寄ってくださり最後は我が家まで送ってくださいます。
そんな訳で、四十九日の法事からずーっとお世話になってます。
年寄りが多い我が家の法事には本当に助かります。

もちろん、今日のお昼ご飯代は・・・
我が母がお支払いしてくれましたcoldsweats01
K子さんが「伝票は?」
って言うと
母が「私が持ってるよ」
って・・・
K子さんが「私が払います」
って言いましたが、
「良いよ良いよ~~~」
我が母が言うので、miyashitaとK子さんは素直に
一つ返事で「ご馳走様でしたm(__)m」
と・・・coldsweats01
そんな訳で我が母にご馳走になりましたcoldsweats01
我が母に甘えっぱなしの我が夫婦ですdespair


さて、美味しい昼食を終えた後は一度帰宅house
今度はK子さんと二人で通勤定期券を購入しに
お隣のJRの駅まで行きました。
その後ホームセンターへ立ち寄りカーテンレールを・・・
今まで階段途中にある窓に伸縮棒で暖簾見たいな布で
目隠しをしていましたが、直ぐ落ちてしまいますcoldsweats02
そんな訳でカーテンレールを取り着けちゃおうか・・・
と思いましたがフックを購入して、フックで伸縮棒を
引っかける事にしました。

ホームセンターからの帰り道でK子さんが美容室で途中下車。
miyashitaは再度帰宅して会談の窓にフックを取り付け
伸縮棒でカーテンを取り着けまたり、自治会の回覧版を
作成して自治会長さん宅へ届けたり、
町からの75歳以上の町民へ緊急災害時の救済支援の
書類が届いていたので、我が母の分ですが代筆で書類に記入。
そんなこなしていたら、K子さんから「終わったよ~コール」。
お迎えに行きながら夕食のお買い物をして帰宅。

帰宅後少し時間がありましたが、今日はお昼寝お預け~~~crying

何だかんだ忙しかったな~~~weep

日ごろから少しずつ手がけて片付けていれば
まとめてやる事は無いんですけどね~~~wobbly
分かってはいるのですが・・・
中々ねcoldsweats01


さ~て明日からまたお仕事です~~~bearing
今週は一日短いですが・・・
暑い日が続いて・・・
何だか気持ちがdownです。
でも頑張ってお仕事もしないとね・・・
頑張りますか~(^O^)/


ではではまた明日。

|

« 今日も暑かった~~~(+_+) | トップページ | 何だか筋肉痛(+_+) »

日記」カテゴリの記事

コメント

そんな事とは全く知らずに、ご夫婦に迷惑かけてしまいました、
本当にすみませんでした!
店長に、よろしくお伝えください、
酔った勢いで、本当にすみませんでした、

投稿: みわちゃん | 2012年9月17日 (月) 23時25分

お忙しいけど充実した休日でしたね。

七回忌ですか。

三回忌まではお経を聞いていると涙が出ましたが七回忌の時は涙が出ませんでした(薄情もの?)
少しずつ故人が遠くなる気がしますが家族の中の故人はいつまでも健在ですね。

ご親戚が沢山いらっしゃるようですね。
お母様は法事が終わるとホッとされるでしょう。

投稿: ベンジャミン(keiko) | 2012年9月18日 (火) 10時03分

法要の準備もちゃくちゃくと整っていきますね。
色々準備もあるのでお忙しいですよね。
バス送迎があるのは本当に助かりますよね!
きっとお父様も喜んでくださってますネ☆

お母様の母心。
magu7☆もよくわかりますhappy01
「美味しそうに食べてくれるだけで嬉しいですflair

まだ暑い日が続くようなので
miyashitaさんも体調に気をつけて頑張ってネ(^^/

投稿: magu7☆ | 2012年9月18日 (火) 10時51分

*みわちゃん様*

今度またお店に顔だしてみますので
ご安心くださいm(__)m


*ベンジャミン(kieko)様*

何だか慌ただしい一日でした~^^;

七回忌です。
何だかアッいう間のようで・・・
早いです(*_*)
いえいえ七回忌ともなると
そんな感じではないでしょうか・・・
親戚もたくさんいるのですが、
父方は長野で遠いし、それにお年寄りが
多いので執り行う報告だけにしました。

13回忌の時には私はいないから・・・
なーんて我が母が言ってました^^;

*magu7☆様*

バスの送迎は本当に助かります~~~。
だからお店が限られちゃうんですよね^^;

後はお香典返しを準備すればほぼ完了です(^^)v

magu7☆様もお体にお気を付け下さいね(^_-)-☆

投稿: miyashita | 2012年9月18日 (火) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も暑かった~~~(+_+) | トップページ | 何だか筋肉痛(+_+) »