« 新しく設置 | トップページ | 楽しかった~~~!(^^)! »

まだまだ暑いですね(-_-;)

こんばんは(^O^)/


一時は朝晩気温が下がって・・・
昼間はまだまだ暑くても夜になれば
過ごしやすくなったと思ったのですが・・・

昨日今日は夜も暑くて、お家へ帰ってきてからも
クーラーをつけないとお部屋が暑くてたまりませんsweat01
きっと昼間の熱気がお部屋に溜まっているんでしょうね(^_^;)

我が母がお家へ一日居てもmiyashitaとK子さんが寝るお部屋は
窓を閉めて会社へ行きます。
我が母はそのお部屋へは一切入りません。
それは良いのですが・・・
やっぱりお家の中の換気って大切なんですね~~~coldsweats02
お家にいる時はなるべく窓を開けてお部屋に熱気がこもらないように
することも大切なんですね。

会社の一人暮らししている20代の女性が
こんな事を言ってました。
「私は暑い夏は雨戸を開けません」
って~、聞いた時はビックリしましたが・・・
でもその続きを聞くとね・・・
何だか納得think
「会社へ行っている昼間に日差しで部屋が暑くなるから
 夏は会社へ行く時も雨戸は閉めて行きます」
って・・・
考えたらそーですよね。
雨戸を閉めれば日差しも遮られお部屋に熱がこもる事も
無いですもんね。
雨戸って朝に開けて夜には閉めるって概念がありますが・・・
カーテンで外からの熱を遮断するって言う事を考えたら
同じ事ですよね。
なんだか
「若者も色々と考えて生活しているんだな~」
って思いました。

ただ日中に雨戸を閉めてるとね~。
家に不在な事をわざわざ外から見るの人に
知らせているみたいで・・・
考えが古いんですかねcrying

でも、確かに雨戸閉めてれば熱が部屋にこもらないな~
なんて・・・
納得しちゃいましたhappy01
カーテンで熱を遮断するのと理屈は一緒ですよね。
若い方のお話で勉強になりましたhappy01

皆それぞれ工夫して生活しているんですね。


それにしても今夜は蒸し暑いですよ~~~crying
残暑が続きますね~~~。

今夜も我が家はエアコンが必要でしたcoldsweats02

もちろん寝るときにはエアコン切りますよ~~~happy01
寝るまではお部屋を涼しくしてますcoldsweats01


さ~明日一日頑張れば3連休です~~~scissors
明日も一日お仕事頑張りま~~~すwink

アッ!明日は・・・
そうだ、お友達と飲み会だ~~~beer
随分前にお友達から頼まれごとをしていたので、
それの清算と、別の頼まれごとの物を渡しながら、
ちょっと帰宅途中の乗り換えの駅でお友達と
飲み会してきますbeer

今週はbeerから始まりbeerで終わる1週間ですcoldsweats01

来週からはまたbeerを控える生活をしないとな~~~bearing

|

« 新しく設置 | トップページ | 楽しかった~~~!(^^)! »

日記」カテゴリの記事

コメント

今夜はお友達と用事を兼ねて
プチ飲み会beerhappy01
ほんと。。
まだ毎日、暑いから・・きっと・・
ビールが美味しいぞflair

うんうん、
うちの娘も、仕事に出かけるときは
部屋の温度がなるべくあがらないように
遮光カーテン閉めて、換気扇?空気清浄の空調を
つけたまま出かけるんだって(@@)

投稿: magu7☆ | 2012年9月14日 (金) 12時27分

miyashitaさん こんにちは^^
暑いからついつい飲み過ぎちゃいますね~beer
私も控えないと^^;

残暑厳しいですね~bearing
朝夕は大分涼しいですが、昼間の太陽はまだまだ真夏です。

投稿: チーちゃん | 2012年9月14日 (金) 14時53分

*magu7☆様*

返信遅くなりすいませんm(__)m

昨夜はちょっとはしゃぎ過ぎて
beer飲み過ぎましたsweat01
帰宅後爆睡でしたm(__)m

娘様も色々と工夫されながら
一人暮ししていらっしゃるんですね~。
我が家も工夫しなきゃですね^^;

*チーちゃん様*

返信遅くなりすいませんm(__)m

beer控えなきゃいけないのに・・・
昨夜は飲み過ぎてしましたsweat01
ダメですね~~~crying

今日も暑かったです~~~sun
本当にまだまだ残暑が厳しいですねcoldsweats02

投稿: miyashita | 2012年9月15日 (土) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しく設置 | トップページ | 楽しかった~~~!(^^)! »