« お盆 | トップページ | 夏休み最終日 »

二人でノンビリ~~~(^^)v

こんばんは(^O^)/


今朝9時ちょっと前に我が母の実妹の運転で義姉と二人で
我が家に到着。
我が父にお線香をあげてくれて、しばし皆でおしゃべりを・・・
賑やかですね~、女性3人集まると~~~。
それにプラスK子さんですcoldsweats01
男子一人のmiyashitaは会話についていかれず、
ただ黙って聞いていましたdespair
少し経ってから、女3人で実妹の所へ出かけましたcarsign04dash

その後少しゆっくりしてからK子さんと二人でお出かけ~~~happy01

まずは家電量販店のヤ○ダ電気さんへ行きました。
K子さんが東京へ来て一人ぐらいを始めてから
ず~っと使っていたんですが・・・
さすがに25年以上も経つとね~。
吸引力が無くなり、前々からK子さんが欲しいって
言っていたので、いただいたボーナスで買ってきました。
Ncm_0182
そう、掃除機です。
掃除機も良い機能が付いている物だとかなり高額になります。
それにサイクロンや紙パックとあり、色々と展示品を見ながら
かなり悩んでいました。
結構悩んでいましたよ~~~happy01
結果は、そこそこ吸引力のパワーがあって紙パック式の掃除機を選びました。
価格もそこそこ低価格で1万数千円でした。
これで我が家も今まで以上に綺麗になるでしょうwink

しかし25年以上も良く同じ掃除機を使っていたもんだと
感心しますconfident

悩みに悩んで色々と掃除機のスペックを見て選んだからでしょうか?
購入した掃除機を車に積んで移動しようとしたら
「色々と細かく見過ぎた~頭と目が痛い、でもお腹空いた~~~」
って・・・
そんな訳で次の目的地まで行く途中でお昼ご飯restaurant

前に一度行った事のあるお蕎麦屋さんへ行きました。
安くて美味しんですよ~~~scissors
12時半位でお昼時とあって駐車場が混雑してて、順番待ちcoldsweats02
でも3台くらいだったのでおとなしく待ちました。
少し待って無事駐車場に車を止められ、いざ店内に~~~。
店内でも名前を書いて少し順番待ち・・・
でもね、ここは安くて美味しいんですよ~~~。
順番待ちして頼んだ飲んだのはこちら↓
Ncm_0181
二人ともせいろ蕎麦と小カツ丼のセット。
でもお蕎麦の色が違うの分かりますか?
こちらでは「更科蕎麦」か「挽き割り蕎麦」
選べます。
蕎麦汁もそれぞれに合った物が出ます。
miyashitaはのど越しの良い
「更科蕎麦」
K子さんはそばの味・香りを楽しめる
「挽き割り」を選びました。
K子さんの選んだお蕎麦の方がちょっと色が濃いですよね。
それにこのお店お漬物が食べ放題。
K子さん小皿にお漬物をお代わりしてますcoldsweats01
でも、これで・・・
お蕎麦のせいろが350円、小カツ丼が300円
合わせて650円なり~~~~happy01
二人合わせて1,300円です。
お安いでしょwink
お蕎麦のせいろも普通で200gで350円。
+100円で1.5倍、+170円で2倍、+200円でお蕎麦食べ放題
なんですよ~~~。
結構お得だと思いませんか~?

さて、お蕎麦と小カツ丼でお腹一杯になった我が夫婦は・・・
休み明けの定期券を買いにJRのある駅まで行きました。
16日からの定期券を買ってきました。
これで休み明けの通勤準備はOKscissors

さて、定期を買った後はまたまた二人でお買い物~~~happy01
今度はホームセンターとスーパーのあるショッピングセンターへ
立ち寄りました~~~。
二人で色々と店内を見ながら・・・
「これ安いね~~~、アッこれも安いよ~~~」
なんて言いながら色々な物を見てました。
どれもこれも安くて欲しい物がたくさんありましたが、
でも見てただけ~~~coldsweats01
お金使いすぎちゃうと後が大変ですからね~weep

沢山色な商品を見た後は、違うフロアにある食料品売り場で
夕食のお買いものをしました。
食料品売り場もお安い物がたくさんあって~~~。
これも安い、あれも安いよ~~~happy01
なんて言いながら必要な物だけ買いました。
安くても沢山買っちゃうと食べきれなくて残っちゃうと
困りますからねcoldsweats01
色々と買いたかったけど「グッ」とこらえて
今夜必要な分だけ買ってきました~~~bleah

お買い物をしながら
「早く帰らないとお母さん帰ってきちゃうね~」
なんて心配しながら慌てて夕食のお買い物をして
帰ってきました~~~。

お買い物終えて帰宅したのは3時半過ぎ。
お家に着いた時は
「まだ帰ってきた様子ないよ、だって窓とか空いてないもんセーフ」
なんて言ったK子さんが玄関を開けたら
「鍵空いてる、お母さん帰ってきてるよ~~~」
って唇がアヒルのようになりましたcoldsweats02

買ってきた物を・・・
夕食以外の物をサッサと2階に運んで・・・
定期券を買ったきた事だけ伝えて・・・
予想より早い帰宅の我が母でしたcoldsweats02

我が母も「3時過ぎに帰ってきたばっかりだよ」
って・・・
後もう少し早く帰ってくれば~~~
なんてK子さんと言いましたが、
まっ、良いか~~~happy01

なんか久しぶりにK子さんと二人だけでお出かけして
楽しかった~~~happy01

充実したお休みの一日でしたscissors


もう連休のお休みも明日1日で終わりですcrying
明日はお墓行って1日早い送り火をして、
明後日からまたお仕事再開ですsad

最後のお休み・・・
ゆっくり楽しく過ごしたいですね~happy01

|

« お盆 | トップページ | 夏休み最終日 »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

お墓参りやご親戚の来訪やらお盆らしいお休みを過ごされましたね。
お2人でお出かけも出来て良かったですね。

我が家も7月に済ませたはずなのに8月しかお休みが取れない二女夫婦が来たのでまたまたお墓参りをしました。

25年、とはずいぶん物持ちがいいのね。
新しい掃除機でお家はますますきれいになるでしょう。

投稿: ベンジャミン(keiko) | 2012年8月15日 (水) 09時50分

25年も掃除機が頑張ってくれたんですね!
でも、大事に物を使うって大切なことですよね^^
家電を買うときって、色々考えたり選んだりしちゃいますよね~
主婦には家電って相棒のようなものですもんhappy01

久々にK子さんとお出かけも楽しく過ごせて
よかったflair
magu7☆も、今度はお安いお店をリサーチしてから
娘と出かけたいと思います^^v

投稿: magu7☆ | 2012年8月15日 (水) 11時20分

こんにちは。
ご無沙汰しております。
miyashitaさん、元気に過ごされているようでなによりです。
今年はバタバタしており、ブログへの登場も減りそうですが、これからもよろしくお願いしますね。

投稿: やまちゃん | 2012年8月15日 (水) 16時43分

*ベンジャミン(keiko)様*

もうあっという間の夏休みでしたcrying
明日からはお仕事ですbearing
忙しい中でもそれなりにK子さんとゆっくり
過ごせた時もあったので、良いお休みになりました(^^)v

K子さんは昨日買ってきた掃除機で
今日は一生懸命汗を流しながらお掃除しておりました^^;


*magu7☆様*

前々から掃除機買いたいと言っていたので・・・
やっと買えてよかったです(^^)v

K子さんは今日、朝から汗を流しながら
掃除機でお掃除していました~~~^^;
やっぱり新しい掃除機は吸引力が良いそうですhappy01


*やまちゃん様*

やまちゃん様お久しぶりです~~~~paper
しばらくコメントも、やまちゃん様のブログの
更新が無くて・・・
何かあったのかと心配しておりました。
お忙しそうですがやまちゃん様も
お元気そうでなによりですm(__)m
こちらこそ~~~
お時間のある時で構いませんので、遠慮なく
遊びにいらしてくださいm(__)m
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

投稿: miyashita | 2012年8月15日 (水) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆 | トップページ | 夏休み最終日 »