« ただいま~~~(^^)/ | トップページ | 北海道旅行その② »

北海道旅行その①

前置き・・・m(__)m

今回の北海道旅行は、K子さんのご両親が昨年の3月で
金婚式を迎えました。
K子さんのお父さんだけ今まで飛行機に乗った事が無いとの
事で、お父さんに飛行機をのせてあげようと、
本当は昨年の3月に企画しようと弟さんご夫婦と相談していました。
が、そんな時にあの震災でした。
特に原発問題が・・・
色々とあり、延び延びになって1年以上経ってしましましたが
やっとK子さん家族で旅行ができました。
1年越しのお父さんとお母さんの金婚式のお祝いで
北海道旅行を弟さんご夫婦とお金を出し合って行く事ができました。
そんな北海道旅行記を何度かに分けてUPさせていただきますm(__)m


さて、まずは初日の出発編ですhappy01


8月26日 日曜日

いよいよ出発~~~airplane
K子さん実家で朝6時過ぎに起きて、6人皆で朝食restaurantをしました。
それから色々と準備をして・・・
お家の出発予定は午前10時と皆で話していましたが・・・
準備万端のお父さんが9時過ぎに
「もう用意はできた、一人で先に空港行ってかな~」
って~~~coldsweats01
でも準備万端なのはお父さんだけで、お母さんや弟さん夫婦も、
もちろん我が夫婦もまだ準備中~~~sad
きっとお父さんも楽しみなんでしょうね~~~happy01
お父さんにのはやる気持ちを何とか抑えながら・・・
皆で慌てて準備しましたcoldsweats01
普段は鍵なんて閉めないお家(平和ですね^^;)ですが、
今回は玄関や全ての窓の鍵を閉めました。
普段鍵をかける事が無いので閉め忘れの無い事に気を使いましたねbearing
それでも何とか予定より30分も早くK子さん実家を出発carsign04dash
福島空港の駐車場は無料なので弟さんの車とmiyashitaの車2台で出発。

福島空港までは車carで15分くらいです。
午前10時前に福島空港に到着。
Photo

飛行機は11時30分発。
まだまだ時間があるので、搭乗手続きを済ませて
しばらく出発ロビーで保安検査待ち。
売店を見たり、滑走路を見たりフラフラしながら
時間を潰していました。
空港でパチリcamera
1
出発前にK子さんとお父さんと二人で記念撮影happy01
お父さん嬉しそうな顔してますhappy01

この後保安検査を受けて、搭乗口へ移動。
搭乗口でも時間があったので、ブラブラしながら
時間を潰していました。
そして時間になりいよいよ機内へ・・・
席へ座りいよいよ離陸~~~airplane

初めて飛行機に乗ったお父さん。
期待が離陸に向けて動き出すと挙動不審。
何だか落ち着かない様子でした。
初めてだから不安だったのでしょうねcoldsweats02

飛行時間は1時間30分。

お父さんは、窓から外の景色を見ながらそれなりに
楽しんでいた様子ですhappy01

何事も無く無事に新千歳空港に到着。
その後空港でレンタカーの手続きをして、
carで移動。
初日のレンタカー運転手はmiyashitaが担当scissors

とりあえずお昼ご飯をと・・・

空港から近くの見学コースになっている牧場へと向かいました。
レストランがあったので、そこで昼食restaurant

miyashitaは120gのハンバーグ、K子さんはポークソテーのピラフ。
1
↑美味しかったです~~~happy01
ハンバーグもポークソテーもお肉がやわらかくて
本当に美味しかったです~~~delicious

お昼ご飯を満喫した後は、牧場内のお馬さんを
観たりしました。

少し見学した後はお泊りするお宿がある
登別温泉へと移動しました。

やっぱり北海道ですね・・・
千歳空港から登別温泉まで移動するのも1時間30分以上
掛かりました。
今日はこのままお泊りするお宿に直行して、お宿でゆっくり
過ごそうって事になりましたhappy01
お宿に着いて一休みしていましたが、
これがまた結構良い時間で・・・
慌てて温泉に入って~~~spa
たくさんある温泉にたっぷり浸かりました~~~happy01scissors


お風呂に入った後はいよいよ夕食~~~。



ですが、今日はここまでm(__)m
夕食とメインのイベントはこの後に・・・
すいませんがその②へ続く~~~です。
ごめんなさいm(__)m

|

« ただいま~~~(^^)/ | トップページ | 北海道旅行その② »

日記」カテゴリの記事

コメント

震災でいろいろご苦労されたと思います。
そして、miyashitaさん、K子さん、弟さんご夫婦と
全員で金婚式のお祝い旅行shine
きっとK子さんのご両親には、嬉しい限りだと思います。

さーて、なるほど!
やっぱりお父様、テンションが上がりますよね!
お宿のお湯は気持ちいいでしょうね~~~
飛行機初体験だし、
家族全員っていうのも、お父様にはどれも新鮮ですよね!
その②が楽しみだ~~(^^/♪

投稿: magu7☆ | 2012年8月29日 (水) 15時02分

miyashitaさん こんにちは^^
お父様飛行機初体験なんですね。
嬉しさと緊張感とが伝わってくるようです。

家族旅行、良いね。

投稿: チーちゃん | 2012年8月29日 (水) 16時18分

*magu7☆様*

ありがとうございますm(_ _)m

K子さんお家は昔から牛がいたので、
お家を空けることができなくて…
今まで家族全員で泊まりがけの旅行なんて
行ったことが無かったそうです。
ですから、今回の旅行は皆それぞれの
思いがあったと思います。

皆で行かれて本当に良かったですhappy01


*チーちゃん様*

ありがとうございますm(_ _)m
本当に楽しい旅行になりました。
お父さんの飛行機も初体験でしたが、
家族皆一緒に出かけた、一泊旅行は
家族全員が初体験でした。

皆一緒に行かれて、
本当に良かったです(^_^)v

投稿: miyashita | 2012年8月29日 (水) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただいま~~~(^^)/ | トップページ | 北海道旅行その② »