« 二人でノンビリ~~~(^^)v | トップページ | お休みモード »

夏休み最終日

こんばんは(^O^)/


今日で夏休みも終わりですよ~~~crying

そんな今日は・・・
昨夜はちょっとやらなきゃいけない事があって寝るのが2時近くcoldsweats02
それでも上手く出来上がらずに不満のまま寝ましたcrying
今日やろうと思ったんですが・・・
何だか今日はダラダラと過ごした1に日になっちゃいましたwobbly

やらなきゃいけない事についてはまた今度ご報告しますねm(__)m

そんな夏休み最後の今日は、午前中はクーラーのきいたお部屋で
テレビtvで甲子園観戦~~~baseball
熱戦で良い試合が続きテレビを見ながら感動してました~~~happy02

そしてお昼はK子さんが冷やし中華を作ってくれて、
3人でお昼ご飯をいただきました~~~noodle

そして午後3時ごろからお墓のお掃除へ行きました。
本当は明日が送り火をしてお盆を終えるのですが、
明日からお仕事なのでしかたなく一日早くお墓のお掃除をして
明日は我が母に送り火を焚いていただきます。
お墓へ行って墓石を掃除して、いつものようにお花と缶ビール、
缶コーヒーを供えてお線香をあげてきましたが・・・
お線香をあげながら
「考えたら今お父さん家に居るんだから、お線香上げてもね~?
 なんか早くお家からお墓へ戻すような感じで嫌だね~」
なんてmiyashitaが言うと
「いいじゃない明日戻る時にきたいないより綺麗なお墓に戻れると
 お父さんも喜ぶよ~元気な時から綺麗好きだったんだから~~~」
ってK子さんが言ってくれましたconfident
母から言われて、本当はお墓参りから帰って提灯とかも
片付けるはずでしたが・・・
まだ明日一日お盆なので今日全部片付けしちゃうのでは
お家にいる父も寂しがると思い、
18日の土曜日に片付けるようにしました。

そんなこんなで夏休みの最終日ももう終わりですcrying

何だか忙しかった様な夏季休暇。
でも夏季休暇だからこそ色々とできたような・・・
昨日はK子さんと二人で色々とお買い物もできたしねhappy01scissors

さ~、また明日からお仕事です。
またいつもの日々が始まります~~~crying


でも、2日お仕事すればまた土日のお休みですからね~~~。
2日間頑張りますか~~~happy01

|

« 二人でノンビリ~~~(^^)v | トップページ | お休みモード »

日記」カテゴリの記事

コメント

miyashitaさん おはよ^^
暑い毎日ですね~≧≦
充実したお盆休みを送られたようで良かったですね。
わが家は息子家族は来なかったのでいつも通りのお盆で
ちょっぴり寂しくもありのお盆だったかな。

↓それにしても25年も使ってる掃除機とは!!!
丁寧に使われてたんですね~。
私も見習わなくちゃ!です。

投稿: チーちゃん | 2012年8月16日 (木) 09時11分

いよいよお休みも終わりますね~coldsweats01
休みはいつもあっと言う間に終わっちゃいますよね^^

お父様、きっと満足でお戻りなられますよflair
家族の気持ちが何よりの供養ですもん。
(*^^*)

毎日暑いから・・・
涼しい部屋で野球観てるのが1番だもんね!
またやり残したものは仕切り直してやればいいさっhappy01good

投稿: magu7☆ | 2012年8月16日 (木) 12時23分

*チーちゃん様*

アッ!という間のお休みでした~crying
また今日からお仕事ですbearing
1週間もお休みしちゃうと体が
ダレダレでお仕事になりませんsweat01

いえいえ、25年は使い過ぎでしょう~~~sweat02
前々から買っていいよって言ってたんですが・・・
やっと買いました^^;


*magu7☆様*

終わっちゃいました~~~crying
本当にアッ!という間でしたね・・・

あ~、終わらなかったもの
早く作らなきゃ~~~sad

今日は母が送り火を焚いてくれます。
今頃帰りの途中でしょうかね・・・

投稿: miyashita | 2012年8月16日 (木) 17時54分

毎日暑いですね。。
熱帯夜も続いて、厳しい~

投稿: tamirin | 2012年8月16日 (木) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二人でノンビリ~~~(^^)v | トップページ | お休みモード »