« 外出先のお昼ご飯 | トップページ | 走った走ったシルバー野球、だけど・・・(-_-;) »

振り返ると・・・

こんばんは(^O^)/


今日も暑い中baseballでした。
でも先週よりは少し曇っていたし、風もあったから
楽だったでしょうかね・・・?

でも今日は3番キャッチャーで先発。
先週よりは少し楽だったとはいえ・・・
やっぱりキャッチャーは暑い~~~sweat02
1球毎に立ったり座ったり・・・
それだけで汗がダラダラsweat02sweat02sweat02sweat01
おまけに回を重ねるごとに足腰がフラフラcoldsweats02
もう、バッティングどころではありません。
暑い中1球1球頑張って投げているピッチャーが
気持ち良く投げられるように一生懸命捕球するので
精一杯でしたbearing
そんな訳で打つ方ではサッパリ結果がですに・・・
内野ゴロと三振でストレスが溜まりました~~~crying
それでも楽しく皆で試合できたのが良かったですね~~~。
miyashitaが打てなくても試合は勝ったし・・・
暑かったけど楽しく皆と過ごせましたhappy01scissors


さて、昨日の良い事。
実は・・・
8月は会社の創立記念の月。
毎年社内全体で創立記念の行事が行われます。
昨日がその日でした。
その行事の中で永年勤続の表彰式があります。
まー、5年ごとに表彰されるので会社を辞めなければ
誰でもいただけるんですが・・・
昨日はmiyashitaも、そんな永年勤続表彰が4回目を迎えました。
Photo
会社から表彰状と金一封をいただきました。
振り返ると・・・
アッ!!という間の20年間でした。

親の反対を押し切り大学へ行かずに高卒で
飛び込んだ社会人生活。
新卒で就職するも3年で退社・・・
20代半ばまでは色々な職を転々として営業マン、
飲食店の調理人のお手伝い(調理師の資格は持っていませんので)、
看板やシール、表札などの名前に関する物を全て作成していた会社・・・
どれもこれも中途半端でしたcoldsweats02
その頃は、きっと両親も心配していたでしょう。
今になって申し訳ないと反省しておりますm(__)m

そんなmiyashitaが、ご縁があって入社させていただいた今の会社。
面接に行った時の事を今でも鮮明に覚えてますconfident
それからもう20年です。

アッと言うまでしたね~~~。
でも、振り返ってみると色々な事がありました。

会社へ入りK子さんと知り合って入社2年目で社内結婚coldsweats01
未だに子供ができずに、社内の風当たりは強いですが、
一緒に働いておりますcoldsweats02
ガンで6年前に父が他界crying

それでも、母やK子さん、福島のお父さんお母さん、
K子さんの弟さんご夫婦、姉夫婦や甥っ子、
それに沢山の友人や友人家族、そしてブログお友達に
支えられ、こうして元気で楽しく頑張ってこられました。

本当に皆様に感謝感謝ですm(__)m

そんな訳で今夜は我が家でお礼のお祝い。
会社からいただいた金一封で母とK子さんに
お寿司をご馳走しました。
って言ってもスーパーのお寿司ですが・・・
本当は3人で外食にでも連れて行ってあげれば
良いのでしょうが、母もK子さんも我が家でゆっくりと
過ごすのが好きなので・・・
Ncm_0156
今夜は奮発して盛り合わせでは無く、一人一つずつの
お寿司にしました~~~。
それも注文して中トロを入れていただいた
少しランクアップの特注です。

毎日夕食を作ってくれる母に・・・
何にも云わず野球をやらしてくれて、毎日お世話をしてくれて、
一緒に働きながらもお弁当を作ってくれたり
miyashitaの我がままを聞いてくれるK子さんに・・・

少しばかりですが感謝の気持ちを込めて些細なお返しですm(__)m
もちろん父の仏壇にも父の大好きだったアナゴのお寿司を
供えさせていただきましたm(__)m

皆様にもおすそ分けをしたいのですが~~~、
気持ちだけすが・・・
感謝の気持ちを込めて
「いつもありがとうございますm(__)m」
気持ちだけで本当にすいませんm(__)m


さ~、明日も野球baseballです~~~coldsweats01
K子さんに感謝しつつも我がままばっかです~~~happy02

でも明日はK子さんも一緒に野球に行きますhappy01

勝利の女神、勝利のマドンナとなるのでしょうか~~~bleah

|

« 外出先のお昼ご飯 | トップページ | 走った走ったシルバー野球、だけど・・・(-_-;) »

日記」カテゴリの記事

コメント

miyashitaさん、
勤続20年、本当にご苦労様!
そしておめでとうございますshine
miyashitaさんにとっても、ご家族にも
この20年、色々あって、その時々の歴史がありますね。
miyashitaさんの歴史を読ませていただいて、
ウチの次男とも重なったりもして。。
お母様も、こんなに優しい息子さんに囲まれて
幸せを感じておられると思います。
感謝の気持ちを忘れないmiyashitaさんが
とても素敵です(^^/heart01
これからも元気で頑張ってくださいね!

あ~トロ入りのお鮨が美味しそ~~~note

投稿: magu7☆ | 2012年8月 5日 (日) 09時59分

勤続20年、てひとくちに言ってもいろいろな事があったでしょう。
おめでとうございます。
K子さんに出会えたことは最高の収穫でしたね。

お母様、K子さんに感謝されてるmiyashitaさんは偉いです。
お寿司は喜ばれたでしょう。

miyashitaさんのお年が何となく分かっちゃったわ(笑)

投稿: ベンジャミン(keiko) | 2012年8月 5日 (日) 16時29分

*magu7☆様*

ありがとうございますm(__)m
まだまだたったの20年間ですが・・・
色々な事がありましたね~(^_^;)

これからも周りの方々に感謝の気持ちを
忘れずにまだまだ頑張りたいと思いますscissors

中トロ入りのお寿司、
美味しかったです~~~happy01

*ベンジャミン(keiko)様*

ありがとうございますm(__)m
そーですね~、K子さんとめぐり会えた事が
一番ですかね~~~happy01
まだたった20年です、これからもまだまだ
頑張ります(^^)v

あれ~~~、計算されちゃいましたか~sweat01
もう、あと数年でこの世に生まれ
半世紀になりますsweat02

投稿: miyashita | 2012年8月 5日 (日) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 外出先のお昼ご飯 | トップページ | 走った走ったシルバー野球、だけど・・・(-_-;) »