« もう一息 | トップページ | 外出先のお昼ご飯 »

アッというまに・・・

こんばんは(^O^)/


いや~、今日も忙しかった~~~eyesweat01
朝からいきなりトラブルが発生crying
今日は部内の二つのお仕事を手分けして分担して
作業をする予定でした。
一つは毎月作業しているお客様への情報資料を
ファイリングして発送する作業。
もう一つは明日miyashitaが納品する準備をする作業でした。

噂の上司さんはプロジェクトのお仕事が
ひと段落したからと代休、あのボクちゃんは・・・
マイコプラズマ肺炎で今週の月曜日から今週一杯お休みcoldsweats02

そんな訳で、今日はこの二つの作業を残りの5人で
二手に分かれて、どちらもうまく進められるようにと
昨日から段取りと打ち合わせをしておりました。
が・・・
資料発送の作業でトラブル発覚。
資料は今日中に発送しなければならないし、運送屋さんの
集荷時間も夕方4時と決まっております。
そんな訳で急遽miyashitaの納品準備作業を後回しにして
5人全員で発送の作業のお手伝いに回りました。

miyashitaは午後2時近くまでお手伝いをして、
発送の目途がたってから・・・
それから自分の納品準備を一人で黙々としておりました。
半分くらい一人でやっていましたが、発送作業が終わった方々が、
「応援にきたよ~~~、何をすればいいか指示してください」
って、4人皆がお手伝いにきてくれましたhappy02
皆が応援に来てくれたおかげでmiyashitaの納品準備も
アッ!というまに終わりました~~~happy01
これで明日無事に納品へ行かれます~~~scissors

細かい作業なんですが・・・
一人で作業するより一人でも多くの人数で作業した方が
早いと感じました。
って言うより同じ部署の方々がある程度の作業内容を
知っているので、その同じ部の仲間が手伝ってくれると
作業が早いと改めて感じ、同じ部の方々に
本当に感謝です感謝ですm(__)m
今日は同じ部の方々に助けていただきましたm(__)m


そんな訳で明日は久しぶりの外出お仕事です~~~carsign04dash
それも一人での納品へ行きます~~~happy01
たまには一人でお外の空気を吸ってきます~~~bleah
おまけにお昼ご飯も外出先でいただくようになるので、
また一人でゆっくりランチもしてきたいと思いますwink

さ~、明日頑張れば土日にお休みです~~~scissors
明日も頑張りますhappy01paper

|

« もう一息 | トップページ | 外出先のお昼ご飯 »

日記」カテゴリの記事

コメント

暑い中、お疲れ様でした。
あのボクちゃんは身体も弱いのねthink

お仲間のお手伝いをしたり、して頂いたりで「あっという間に」終わって良かったです。

いい週末をお過ごしください。

投稿: ベンジャミン(keiko) | 2012年8月 3日 (金) 13時25分

だって、miyashitaさんですもん(*^^*)
皆さん、協力してくださるのも、
miyashitaさんのお人柄あってのこと。
作業が進んでよかったねflair
本当にお疲れさまpaperhappy01paper

マイコプラズマって、オリンピックのときに流行るっていいますよねsweat01
後輩君、早く元気になるといいですね~。

あの上司さん。。
相変わらずですねcoldsweats01

あ、どんなランチタイムだったかなrestaurantnote

投稿: magu7☆ | 2012年8月 3日 (金) 14時07分

*ベンジャミン(keiko)様*

ありがとうございますm(__)m
仲間って本当にありがたいですね。
改めて感謝ですm(__)m

そー、ボクちゃんね~~~…
若いのに良く風邪ひくし、熱出して
会社休むし…
ちょっと弱いですね(T_T)


*magu7☆様*

ありがとうございますm(__)m
昨日は仲間に本当に助けていただきました。
ありがたいと今でも感謝しておりますm(__)m

そーらしいですね~、
オリンピックの年に流行るとか・・・
来週は出勤してくれると良いのですが・・・

あの上司は相変わらずだし・・・
miyashitaの中ではすごく寂しくて
悲しいですが・・・
もう申し訳ありませんが諦めてます。
そんな風にしか思えないなんて 本当に悲しいです。

投稿: miyashita | 2012年8月 4日 (土) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう一息 | トップページ | 外出先のお昼ご飯 »