« 今年最大のイベント | トップページ | 二人でノンビリ~~~(^^)v »

お盆

こんばんは(^O^)/


今日は朝ゆっくりと寝させていただきました~~~sleepy
ゆっくり寝た後は10時過ぎに母とK子さんと3人でお家を出て
お寺に向かいましたcarsign04dash

お寺に行って卒塔婆を受け取り、その後父のお墓へ行きました。
さすがにお盆の入り・・・
父のお墓は霊園ですが、沢山のお墓参りの方で賑わっていました。
我が家も墓石を綺麗に洗おと、お水をかけましたが・・・
墓石が熱くて熱くて~~~sweat01
かけたお水も直ぐ蒸発しちゃうくらい熱かったです~~~(・_・;)
それでもたくさんお水をかけて綺麗にお掃除して、
お花といつもの缶ビールと缶コーヒー、お線香を
供えてきました。

帰りがけにお昼ご飯を3人で・・・
いつものおうどん屋さんへ行きました~~~。
暑くて食欲もあまりないのですが・・・
3人でおうどんを食べて帰ってきました~~~happy01

帰宅後はクーラーのきいたお部屋でノンビリしてました。
いや~本当に暑いですcoldsweats02
昨日まで窓を開けていれば涼しかった所に居たので、
辛いですねcoldsweats01
身体がついていきませんよ~~~(^_^;)


ノンビリした後はお迎え火を玄関先で・・・
風が強かったので火の粉が飛ばないように気をつけながら、
お迎え火をたきました。
これで今日は我が父もお家へ帰ってこられたでしょうhappy01
その後、夕食のお買いものへK子さんと二人で
出かけました。

夕食は暑いのにK子さんが昨日福島からいただいてきた
茄子やカボチャ、いんげんで天ぷらを作ってくれました。
我が父の盆棚にもあげられるように(供えられるように)と、
暑いのに天婦羅を揚げてくれました。
「お父さんが帰ってきてるんだから~~~」って
K子さん、暑い中ありがとうございましたm(__)m
ありがたいですね。
K子さんに感謝感謝ですm(__)m



さて、明日は我が母が姉妹と一緒に妹のお家へ
お線香をあげながらお出かけするそうです。
朝8時からお出かけするそうです。

このお休み・・・
初めてK子さんと二人でゆっくり過ごせそうです~~~happy01
そんな明日はK子さんが前々から欲しいと言っていた物があるので、
二人でちょっとお買い物へ行ってきます~~~scissors

久しぶりにK子さんとお買い物デートしてきますlovely

|

« 今年最大のイベント | トップページ | 二人でノンビリ~~~(^^)v »

日記」カテゴリの記事

コメント

お盆ですもんね!
お父様はもう帰ってこられてますね^^

あ、今日はK子さんと久々のデートheart02なんだ~♪
お休みも後半になりました。
ゆっくり楽しんできてくださいネ(*^^*)

投稿: magu7☆ | 2012年8月14日 (火) 15時54分

*magu7☆様*

ありがとうございますm(__)m
昨夜は父も久しぶりに我が家へ
帰ってきた事でしょう(^^♪
しかし、そんな今日は我が家に
誰もいませんでした^^;
せっかく帰ってきたのに・・・
誰も居ないお家で一人ぼっちでした(・_・;)
申し訳ないです。

投稿: miyashita | 2012年8月14日 (火) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年最大のイベント | トップページ | 二人でノンビリ~~~(^^)v »