« 振り返ると・・・ | トップページ | 最後の仕上げ »

走った走ったシルバー野球、だけど・・・(-_-;)

こんばんは(^O^)/


今日は先週の日曜日同様シルバー野球baseballでした。
なんと今日は19-1と快勝happy01
こんな点数は会社の野球の大会で、
取られた経験は過去に何度もありますが、
取った経験は初めてでしたcoldsweats01
miyashitaもレフト前ヒットやライトオーバーの2塁打、
3塁打と3安打scissors
その他にも内野ゴロを相手がエラーをしてくれて、
5打席全て出塁。盗塁も2個、得点も3得点と・・・
今日は良く走りました~~~run
暑い中グラウンドの中を良く走りました~~~happy01
試合終了後はもうグタグタでしたcrying
昨日はキャッチャーでグタグタ・・・
でも野球で身体をいじめるのが好きなんでしょうか(・・?
疲れて足が動かなくても・・・
もう点数が沢山離れてリードしてるから、少し手を抜いても
良いでしょう~~~って思っても、身体がダメなんでしょうねcoldsweats02
打ったら走る、打球が飛んできたら捕れなさそうな打球でも
追いかけちゃいますcoldsweats01
3回の守りだったでしょうか???
今日はショートを守っていたmiyashita。

三遊間に強い打球が飛んできましたが、捕れると思って
三塁方向にダイビングsign04sign04sign04
撮れたらカッコ良かったのに・・・
残念ながら捕れずにヒットになっちゃいましたcoldsweats01
その後です。
守備をしていたら・・・
何だか右手(グローブとは反対の手)の指先がヌルヌルと・・・
なんだ?って思って守りながらユニフォームのズボンで手を拭いたり
しましたが、直ぐヌルヌルと・・・
何?何?ってズボンを見ると右の太ももの辺りが
真っ赤に・・・
慌てて右手を見たら、手のひらからなんと血が・・・
血がダラダラと流れてるじゃないですか~~~wobbly
さっきのダイビングで手のひら擦り剥いちゃったかな~?
なんて手のひらを良く見ると・・・
手のひらの皮が2か所ほど捲れましたcoldsweats02
どーしようかと思いましたが、まだ守りの最中、
それにツーアウトだし、こんなんでタイムを
とるわけにもいかないので、手を振って流れ出る
血を振り払いながら
「今だけは打球飛んできませんようにm(__)m
 今打球が飛んできたら血で滑って球を投げられないから~~~」
なんて願いながら守っていました。
その後三振で無事にチェンジ~~~confident
ベンチに戻る前に真っ直ぐ水道の所へ行き
手を洗っているとK子さんがきて
「手きった?血出てるでしょう~~~?」
って慌ててました。
「大丈夫だよ~~~」って言って、その後手のひらにティッシュを
当てて持っていたテーピングテープで右手を
ぐるぐる巻きにして試合に出続けました。
監督や周りのメンバーから
「無理するな!怪我したら大変だから」
って、皆に言われて・・・
心配してくれるのはありがたいし嬉しかったのですが・・・
「だって捕れると思ったんだもん」
なんて珍しくムキになって言い返しちゃった~~~coldsweats02

でもね・・・
本当に捕れると思ったんだもん~~~bearing

miyashitaって子供?
それとも野球マゾ?

試合が終わってからもメンバーの皆に心配されて・・・
申し訳ないのでサッサと帰宅しましたcoldsweats01

帰宅途中でコンビニに寄り
K子さんは暑い中応援をしてくれたのでアイスを購入。
miyashitaは消毒液とカットばんを購入coldsweats01
コンビニでお薬も返るので便利ですね。
コンビニの駐車場で消毒して、カットばんを張り、
その後途中でお昼ご飯restaurant
暑かったのでお蕎麦屋さんで昼食。

Ncm_0166
miyashitaは手前のざるきしめん。
K子さんはもりそばと半生姜焼丼のセットhappy01

二人で昼食を美味しくいただき、
お家へ帰宅しましたhappy01scissors


帰宅後はシャワーを浴びて、クーラーの聞いたお部屋で
昼寝~~~sleepy
K子さんも応援で汗をかいたのでシャワーを浴びて
二人で涼しいお部屋でお昼寝しました~~~。
ただ・・・
お昼寝前に・・・
血だらけになったユニフォームを何にも言わず、
お洗濯したくれたのはK子さんです。
本当に感謝ですm(__)m


さ~、後3日お仕事頑張れば夏休みです。
明日からのお仕事、プロジェクトの最終確認のお仕事を
集中して頑張りますscissors


おまけ・・・
miyashitaの手のひら
Ncm_0168
お家へ戻り、シャワー後に消毒して
化膿止めのお薬を塗りカットバン貼ってますbearing

|

« 振り返ると・・・ | トップページ | 最後の仕上げ »

日記」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。ヒット打って勝って 最高ですね。
怪我したのは残念ですが 好きな野球で血を出してまで 頑張るmiyashitaさん。応援します。

投稿: りんご | 2012年8月 6日 (月) 09時34分

miyashitaさん、大活躍だ~happy01flairって嬉しくなって読ませていただいてたら・・
ぎゃぁcoldsweats02
血、血、血ですかsweat01
怖くなって心配になりましたsweat02
でも、大事になってなくて、少し安心。。
もう、、miyashitaさん、ムリしないでね!
何でも全力投球なのがmiyashitaさんのいいところなんですけどね(*^^*)v

投稿: magu7☆ | 2012年8月 6日 (月) 11時39分

miyashitaさん こんにちは^^
miyashitaさんの大活躍で圧勝だったんですね~^^v
おめでとう~~☆
手の傷は如何ですか?
お仕事に差し支えなかったでしょうか?

投稿: チーちゃん | 2012年8月 6日 (月) 16時49分

*りんご様*

ありがとうございますm(__)m
久しぶりにヒットを打てて
良かったですhappy01

また次回も頑張ります(^^)v

*magu7☆様*

ご心配ありがとうございますm(__)m

さすがにmiyashita自身もあの出血の量には
正直ビックリしました~~~eye
過去最高の出血量でしょうね(^_^;)

どーして手加減できないんでしょうね・・・
学習能力と自己防衛本能に欠けてるんでしょうね(T_T)
これからは気をつけます・・・
って言っても、きっと擦り傷は絶えない事と
思います(^_^;)


*チーちゃん様*

ありがとうございますm(__)m
怪我はたいしたことなくて・・・
ご心配おかけしましたm(__)m
もちろんお仕事にも影響なく
しっかり今日も働いてきましたよ(^^)v

投稿: miyashita | 2012年8月 6日 (月) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 振り返ると・・・ | トップページ | 最後の仕上げ »