« 梅雨明け??? | トップページ | あと一歩・・・ »

遠かった・・・

こんばんは(^O^)/


今日はお仕事絡みで・・・
お仕事関係でお世話になている方のご尊父様のお通夜があり、
会社から営業部長さんとmiyashitaと二人で行ってきました。
ところが・・・
営業部長さんは会社で外せない用事があり
出かけられるのが遅くなる。
って事で・・・
お仕事でつながりのある、色々な方がご会葬に来られると
予想されるので、我が社の人間が一人もいないと
「誰も来ていないのか?」って思われるといけないので
miyashitaが先に会社を出発し現地で対応する事にしました。
そんな訳でmiyashitaは会社を4時半前に出発。
それでも斎場にはお通夜が始まる6時ギリギリに到着。
お通夜が始まり、ご焼香もさせていただきお清めの席へと
案内されましたが・・・
とりあえずお清めの部屋にはいかず待機。
すると我が社のお取引先の社長様がご焼香を終えて・・・
社長様から声をかけられて、二人で一緒にお清めの部屋へ
行きました。
少しお話をしながらお清めを済ませ、後から来る部長さんを
式場で待つという事でお先に失礼しました。
その後また違うお取引先の社長様と従業員のお二人と
お会いし、少しお話をして・・・
そのお二人はお清めの部屋へ行かれました。
それ以外にもお仕事で間接的にお世話になっている方々
数名とお会いしお話をしながら後から来る部長さんを
待っていました。

待っていた部長さんが斎場へ到着したのは
7時過ぎでした。
すでに式場には身内も居なくお清めをしていました。

それでもご焼香をして・・・
まだ我が社のお客様の社長様がお清めしているのに・・・
間接的にお仕事でお世話になっている方々がロビーに
いらっしゃるのに・・・
「タクシー待たせてあるから、皆様にご挨拶だけして帰る」
って言って・・・
お清めの部屋とロビーにいらっしゃる方々に一言挨拶だけして
部長さんと一緒に斎場を後にしました。

いや~、早め行ってご会葬にきた色々な方々と
顔を合わせられ、お話ができて良かった~~~。
miyashitaが知っている限りの方々には全て声をかけて
ご挨拶はできましたし、少しですがお話もできました。
直接お世話になっている方が喪主でしたが、
喪主の方ともご挨拶できましたし・・・

会社の代表とまでなんて、とても役不足のmiyashitaですが・・・
少しは会社の立場と言うか、
会社の顔をたてられましたかね・・・。
少しは会社の役にたったでしょうか・・・

さて、部長さんとタクシーで斎場からの最寄り駅まで
一緒に移動しましたが・・・
それぞれ直帰の為別々の方向の電車へ乗るので
そこで部長さんとは分かれました。
そこからです~~~。
我が家まで2時間近くかかりました~~~。
結構遠かったです~~~。
お家へ帰ってきたのは9時過ぎでした。
1時間半以上も電車で移動するのも大変ですね。
座れたらまた違うのでしょうが・・・
ちょっと疲れましたね。

そんな訳で今夜はこれで・・・
寝ますねm(__)m

|

« 梅雨明け??? | トップページ | あと一歩・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

遠方までお疲れ様でした。
miyashitaさんが居ればこそ!
会社を代表しての役目も、お付き合いも、
義理も通せたと思います!
本当に大役ご苦労さま!
しかし2時間は本当に遠かったですねdashsweat01
暑いのもあって、大変でしたね。

うん、、わかりますぅ・・
禁酒、節酒・・・
やらなくちゃいけないんですよねcoldsweats02
しかしこの暑さ。。。
ビールが美味しすぎますsweat02
miyashitaさん、辛いけれど節酒に励んでネup

投稿: magu7☆ | 2012年7月19日 (木) 14時30分

*magu7☆様*

ありがとうございますm(__)m
昨日は何とかしのげたと思いますが・・・
magu7☆様にそー言っていただけると
miyashitaもホッとしますhappy01

そして、禁酒&節酒を心がけますm(__)m

いつもいつも本当にありがとうございますm(__)m

投稿: miyashita | 2012年7月19日 (木) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨明け??? | トップページ | あと一歩・・・ »