« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

6月も終わりですよ(・_・;)

こんばんは(^O^)/


今日で6月も終わりですね・・・
今年ももう半年が終わりですよ~~~coldsweats02
明日から7月です・・・
早いですね~~~wobbly

さて、今日は会社の野球baseballでした。
お天気の良い中sun楽しく野球をやってきました~~~happy01
今日もキャッチャーでしたcoldsweats01
でも、頑張ってやってきました~~~scissors
ヒットも1本打てたしhappy01
楽しく野球baseballをしてきました~~~。

野球から午後2時近くに帰宅して、
お風呂に入り昼食をして・・・
その後はお昼寝~~~sleepy
テレビで野球中継を見ながら寝ちゃいましたcoldsweats01
今日は心地よい疲労感ですhappy01

さて、明日は~~~
年に一度の野球の大会の試合です。
会社の健康保険組合の大会です。

ここ最近は・・・
毎回初戦負けcrying
昨年の大会なんてひどいもんでしたcoldsweats02
(昨年の大会はこちらです)

今年はどーなりますやら・・・

試合の球場まで行くのも遠いんですよね~~~coldsweats02
我が家から2時間くらいかかりますwobbly
行くだけで疲れちゃうし、第一試合なので現地まで
8時までに行かなきゃいけないし・・・
行くだけで疲れちゃうんですが~~~coldsweats01


でも全力でプレーをできるように頑張ってきますscissors
明日9時から試合開始。

皆様、もしお時間ありましたら・・・
明日の朝9時から10時半くらいまでに、
miyashitaが野球の試合をしている事を
思い出したら・・・
一瞬でも良いので応援してくださいm(__)m


明日頑張ってきますhappy01scissors

| | コメント (0)

今日のバタバタは・・・

こんばんは(^O^)/

今日もお仕事が忙しかったのですが・・・
でもその他に慌てる事が・・・

実は今日、
お仕事が終わってから・・・
ここに行ってきましたcoldsweats01
Ncm_0043
そう、東京ドームへ野球観戦へ~~~。
新聞屋さんからいただいた招待券で行ってきました。

先日泊りにきた甥っ子1号が行きたいと言うので、
一緒に行ってきました~~~happy01

ただ、この招待券は当日指定席と交換のために
交換時間にいかないといけないので・・・
今日は午後2時からの交換でしたでしたが・・・
もちろんお仕事なので・・・
指定席交換も限りがあり無くなり次第立ち見になります。


そんな訳で今日は立ち見~~~。
立ち見でも甥っ子1号は真剣に試合を見てて・・・
楽しそうでした。

Ncm_0045

Ncm_0050
投手戦の試合で結構しびれましたが・・・

立ち見でも楽しく野球観戦してきました~~~happy01scissors


今日はいかに早く会社を定時にあがって、
早く東京ドームに行かれるかとバタバタしてましたcoldsweats01

バタバタしながら甥っ子1号と野球観戦に行かれたのは
楽しかったです~~~happy01

甥っ子1号と良い時間を過ごしました。


さて、明日は会社に野球baseball
そして日曜日は年に1度の野球baseballの大会です。
唯一の公式戦です。

今度は見るだけでなく自分が・・・

頑張って野球baseballしてきますscissors

| | コメント (0)

今日もバタバタ(>_<)

こんばんは(^O^)/

何とか元気です・・・

今日はお客様の所へ納品業務があったので
午前中に納品を終わらせて、午後からは
プロジェクトのお仕事に集中する予定でした。

ところが・・・
納品へ行って、お客様から
「メール送ったんですけど、今日は間に合わなかったですよね?」
と言われ
「メールですか?・・・えー、いつ頃送られましたか~?」
と・・・

miyashitaお客様からのメールは、受信フォルダを個々に
作っていて、メールの着信はお客様事に振り分けて
受信できるように設定しているんですが・・・

とりあえず、
「すいません、メール見落としたかもしれません、
 ほんとにすいません、その件に関しては直ぐに対応しますので」
って事で、お客様の所から真っ直ぐ帰社して・・・

まずはメールを確認しましたが・・・
やっぱりメールはきていませんでした。
それでも、聞いたメールの要件に直ぐに対応して・・・
「先ほどのメールの件ですが、今日発送して明日の
 午前中着で手配しましたので」
って、宅配便で荷物を送り、送り状の札をコピーして
メールに添付して送りました。


するとお客様から、
「すいませんでした、送ったつもりのメールは何故か自分宛てに
 送っていました、すいませんでした。それなのに
 早速の対応ありがとうございました。明日荷物届くの待っております」
ってメールがきました。


送ったつもりのメールが自分宛てに送ってたら・・・
届きませんよね~~~coldsweats01

でも、何とか大きなトラブルにならずに
良かったですhappy01
いやーほんと、良かった~~~。


何だか毎日バタバタですbearing


明日もちょっと忙しいんですcoldsweats01
お仕事以外の事ですが・・・
それはまた明日にでも~~~bleah

| | コメント (2)

今日もバタバタと・・・

こんばんは(^^)/

何だか昨日今日とバタバタしておりますcrying
お仕事もこれをやらなきゃ~
と思いつつ、こっちも~~~
あー、これもやらないと~~~
そんな時に問い合わせや、
急遽突発的なお仕事が・・・

プロジェクトのお仕事が始まっているのに
その作業にも集中できずに・・・
机の上も乱雑になってますcrying

明日はまずは机の上を整理して、それから
お仕事始められるようにしょうっと・・・
机の上が乱雑になっていると嫌なんですよね~~~weep
会社では整理整頓して、身の回りは綺麗にしています。
お仕事するところが乱雑だとね・・・
仕事内容も乱雑になりますから、なるべくきれいにしています。
きれいにするようにしております^^;

明日からプロジェクトのお仕事に専念できるように
段取り組んでやりたいと思います~~~happy01scissors
って・・・
そんな事思いながら、明日納品で外出しなきゃいけないんだ
って思いだしましたwobbly

なんか今、お仕事バタバタで、
ちょっと気持ちが落ち着いておりません~~~crying

明日からまた頑張りますm(__)m



我が母・・・
今日無事に2泊3日の旅行から無事に帰って
きました~~~happy01
3日間楽しんできた様子です~~~scissors
元気に無事に帰ってきて良かったhappy01

| | コメント (3)

今日一日バタバタしてて・・

こんばんは(^^)/


今日は一日バタバタしてて・・・
お仕事でも今日はちょっと忙しくて・・・
お昼ご飯が食べたれないかも~~~?
ってK子さんに言ったら・・・
今日もおにぎりを作ってくれました。

助かった~~~happy01
今日も2時ごろおにぎり二つを頬張りながら・・・
PCに向かって作業したり、
会社で催事があったので立ち会ったりと・・・
バタバタでしたcrying

その他にも、
昨夜遅くに中学時代の先生が亡くなったとの訃報が
入り・・・
メールが着たり電話が着たりと、
何だかバタバタしておりましたcoldsweats02


そんな訳で・・・
ちょっと・・・
今夜も遅くなっちゃったのでこれで寝ますsleepy

皆様ごめんなさいm(__)m

| | コメント (0)

週の初めですが・・・

こんばんは(^^)/


2日間甥っ子1号と過ごしたせいでしょうか?
何だか今日は疲れがとれなくて・・・
お仕事しててもグッタリでしたcoldsweats02
若い子に付き合うのは体力が消耗するんですね~~~。
体力が落ちたと痛感しましたweep
miyashitaも歳ですかね・・・

そんな今日から我が母は2泊3日の旅行へ出かけました。
シルバーで働いている唯一のお仕事先の方と二人で
日光へ出かけました。
miyashitaとK子さんは甥っ子達に労力を使い、
結構疲れがとれずグッタリなのに・・・
我が母は旅行へ出かけました。


もしかして我が家で一番元気で健康なのは
我が母かも~~~coldsweats01


そんな訳で今夜と明日の夜はK子さんと二人だけですhappy01


やっぱり歳なのかな・・・?
土曜日の野球でキャッチャーをしましたが・・・
ファウルボールが腿に当たって、
多少は痛かったのですが・・・
今日になって痣がひどくなりましたcrying

湿布貼りましたwobbly
Ncm_0040

| | コメント (3)

野球は中止、でもね~(^'^)

こんばんは(^^)/


昨夜は・・・
甥っ子1号を駅まで迎えに行ってcarsign04dash
我が家に帰ってきたのは11時近くでした。
それから甥っ子1号の夕食restaurantが始まり・・・
おじちゃんはビールbeerをいただきながら一緒に
お話をしながら楽しく過ごしました~~~happy01
まー甥っ子1号が良くしゃべる事しゃべる事~~~coldsweats01
話をしてたら1時近くになっちゃいましたcoldsweats02
慌てて寝てsleepy今日の野球baseballに備えましたが、
甥っ子1号はそれからお風呂に入ったりして、
寝たのは2時近くだったそうですcoldsweats02
そーそー、甥っ子に
「今夜どこに寝るの?」
って聞いたら
「決まってるじゃん、ばあちゃんの隣」
だって~~~coldsweats01
2階にも一部屋寝る所あるのに・・・
我が家に来るといつもばあちゃんの隣に寝てます。
もう二十歳なのにね~coldsweats01
まだまだお子ちゃまですよ。


さて、昨夜寝るのが遅かったのですが・・・
今朝5時過ぎに起きてシルバー野球に出発carsign04dash
甥っ子1号も眠い目をこすりながら起きて一緒に行きましたcoldsweats01
途中で朝ご飯をコンビニで買い車の中でおにぎりriceball
食べながら野球場へと車を走らせていたら、携帯に電話mobilephone・・・
嫌な予感がしたのですが、都合良く信号待ちだったので
電話に出ると・・・
「今日はグランド状況が悪くて中止です」
って連絡。
しかたなくそのまま帰宅しましたcrying

帰宅後は寝なおししましたsleepy~~~。

その後10時近くになって母と甥っ子1号とK子さんと4人で
父のお墓参りへ行きました。
もともと、野球が終わってからお墓参りへ行って甥っ子1号を
家まで送って行く予定でしたからhappy01
父の霊園へ行って、墓石を綺麗に洗いました。
甥っ子1号も一緒に洗ってくれました。
それからお花缶ビール、缶コーヒーを供え、
お線香をあげました。
今日は甥っ子1号も一緒のお墓参りだったので
きっと父も喜んでくれたでしょうねhappy01scissors

お墓参りが終わった後は4人でお昼ご飯を食べて、
甥っ子1号をお家まで送って行きました。
送って行ったら、甥っ子3号が姉と一緒に
部活の剣道の練習から帰ってきて・・・

その後甥っ子1号と3号と3人でキャッチボールをしました。
30分くらい3人で一緒に遊んだかな~happy01
キャッチボールした後姉の家でお茶を飲んで、
一休みして我が家へ帰ってきました。

帰宅後はまた一休み~~~sleepy
2時半過ぎに帰宅して、テレビの野球中継を見ながら
寝ちゃいましたcoldsweats01

夕方5時近くに夕食のお買い物へ行きながら、
母が一緒にちょっと買い物をしたいというので
3人でお買い物に行きました。


昨日も良い一日を過ごしましたが、
今日も良い一日を過ごしました~~~happy01

子供って可愛いですね・・・
今日は甥っ子2号とは会えませんでしたが、
もう二十歳になる甥っ子でも、中学3年の甥っ子3号も、
可愛いですhappy01

自分の子供ではありませんが・・・
姉の子供・・・
身内だからですかね・・・

我が家に子供が居ないから余計に
姉の子供が可愛いのですかね・・・

子供って、やっぱり良いですよね。

いいな~子供は・・・

| | コメント (4)

気分最高~~~(^^)v

こんばんは(^O^)/


今日は久しぶりに・・・
3週間ぶりに野球ができましたbaseball
10時から12時までの練習試合でした。
お天気も良くて、試合内容も緊迫した
緊張感のある良い試合でしたhappy01

三振もしたけどヒットも打てたし~~~scissors
試合も4-1で勝ちました。
お天気も良く気持ち良かったですhappy01

ただ試合中は蒸し暑くて~~~sweat01
今日の守備はキャッチャーだったので、
防具のレガーズやプロテクターが・・・
蒸し暑さを増しましたsweat02
疲れたけど、楽しかったで~すwink


野球から帰宅後、お風呂へ入ってお昼ご飯を食べて、
一休み~~~。
そして夕方5時から整体へ・・・
これがまた気持ち良くて~~~。
野球やった後に整体なんて・・・
専属のトレーナーがついているようで
贅沢なひと時でした~~~happy01

今日は気分最高の一日でした。


さて、昨日お伝えしたもう一つの楽しみ・・・
実は今夜10時半ごろ、バイトを終えた甥っ子1号が
我が家に泊りに来ま~~~すhappy01

事の始まりは・・・
明日(日曜日)の用事があって甥っ子の家へ届け物を
する予定でした。
日曜日に野球がある事を伝えると甥っ子1号が、
「久しぶりにおじちゃんの野球も見てみたいな~」
なんて言われて・・・
「じゃ朝早いから土曜日の夜から泊りにくるか?」
って聞くと即答で
「行く~~~」
ってcoldsweats01
「でもその時間じゃバスが無いし・・・
 どーやってくる?」
って聞いたら
「駅まで迎えに来てよ~」

ってなわけで今夜は・・・
野球をやって心地良い疲労感で
ビールbeerが最高に美味しいはずなのに・・・

ビールbeerを我慢して、甥っ子を迎えに行きます。
まー可愛い甥っ子1号の為ですからね。
大好きなビールbeerも我慢我慢coldsweats01

「それから、お家へ着いたら夕食食べるから
 よろしくね~~~」
だってさ~~~、ちゃっかり者の甥っ子1号ですhappy02
甥っ子1号が夕食を食べてる時に
ビールbeerでもいただきますか~~~happy01



さ~明日は朝5時半に出発のシルバー野球baseballです。
甥っ子の前で恥ずかしいプレーを見せないように
気を引き締めて頑張りますか~~~coldsweats01


さて、もう少しで甥っ子1号を迎えに行く時間で~~~すhappy01

| | コメント (3)

明日は~(^o^)

こんばんは(^O^)/


昨夜は結局11時過ぎまで起きてて・・・coldsweats01
何だかトイレに行かれないと思うとよけいに行きたくなっちゃって・・・
洗面所の水道を出してみると・・・
まだお水が出たので何度かおトイレに行きました^^;
本当に断水するのか逆に気になって~~~、
結局寝たのは11時半近くになっちゃいましたbearing
本当に断水したのかな~~~?
水道管の清掃が終わっていればよいのですが・・・

それでもいつもより早く寝たのですが~。
朝早くでしょうか?
物凄い雨の音で何度か目を覚ましました。
せっかく早く寝たのに~~~crying
でも本当に・・・
滅多な事では目を覚まさないmiyashitaですが、
今朝は(夜中かも知れませんが・・・)3度くらい
雨の音で目が覚めました。
でもその後、寝ちゃいましたけどねcoldsweats01

朝起きてお家を出る時も物凄い雨でした~~~crying
午前中ずーっと雨が降っていました。
これは明日の野球も中止だろう・・・
と、諦めていましたが午後から薄日が差し始めて~~~。

何とか明日は野球ができそうですhappy01
土日はお天気が良さそうなので~~~。


明日は会社の野球baseball
日曜日は今年初めてのシルバー野球baseball

今週末はbaseball三昧です

久しぶりに身体動かしてきます~~~happy01scissors


それから明日もう一つ楽しみな事ができました~~~happy01
それはまた明日ね~~~wink

| | コメント (0)

準備OK

こんばんは(^^)/


今夜の我が家は早寝ですsleepy
何故かと・・・?
先日お伝えしましたが・・・、
今夜10時から明日朝5時まで断水になりますsweat01

我が家地区一帯の水道管清掃だそうです。
水道管をお掃除してくれるのは良いのですが~
お水が使えないのはちょっと辛いですねcoldsweats02

今日はお仕事を定時で終え、慌てて帰宅train
帰宅後にmiyashitaはますお風呂spaへ入りました。
続いてK子さんがお風呂に入り、
K子さんがお風呂に入っている時にmiyashitaは晩酌、
母は夕食を食べ始めて・・・、
K子さんがお風呂から上がるころには
母は夕食を食べ終えていたので、
少し休んでから今度は母がお風呂へ入りました。

何だか慌ただしい時間でしたが、
今では家族全員が夕食&お風呂&歯磨きを済ませて
いつでも寝られる状況ですhappy01

只今、夜10時10分過ぎです。
お水止まってますかね~^_^;

飲料水は何かあった時のために買い置きをしてあるし、
困らないと思うのですが・・・
(冷蔵庫には飲んではいけないビールbeerも沢山冷えているので、
 喉が乾いたら~~~^^;)
ただ、困るのはおトイレですよね・・・weep
当たり前ですが水洗トイレなので・・・
そこで一応対策は考えました。
Ncm_0036
空いたペットボトルを集めて、お水を入れて
おトイレに確保しました。
母が居る1階のおトイレに2本、
我が夫婦の2階のおトイレに4本のペットボトルを確保。
これで足りるかどうかわかりませんが・・・
いざという時にはお風呂の湯船にもお湯を入れたままに
してありますから~scissors

何とか明朝5時まで何事も無く過ごせるように頑張りますhappy01scissors

って言うか後は寝るだけなんですけどね~~~happy01

只今、夜10時30分・・・
2階の洗面所の水道を・・・
試してみたら・・・

まだお水出ました~~~happy01
なんて、余計な事しないで早く寝ようっとcoldsweats01

でもねK子さんといつも以上に色々と話して・・・
「お水これに貯めようか~?」
とか・・・
「自動で流れるトイレのスイッチ切っておこうね~」
なーんて、二人で工夫をしておりますhappy01

当たり前の生活ができない時に二人で話し合いながら・・・
そんな時もたまにはあっていいのかもしれませんねhappy01

K子さん曰く
「二人なら無人島でも生活できるよ!」
って~~~~~coldsweats01

いえいえ、さすがに無人島では無理だと思うのですがwobbly

そんな会話もありながら・・・

今夜はもう寝ます~~~sleepy

| | コメント (4)

心配しましたが・・・

こんばんは(^^)/


昨夜から今日にかけての台風4号、
どーなるかと心配しておりました・・・

我が家も大きな被害が無く無事でしたhappy01
庭の植木鉢が車のほうに転げ落ちてたり、
ほうき等が風に飛ばされていましたが・・・
車に傷がついたりすることも無く無事でした。

心配していた東北地方も・・・
今日K子さん実家へ電話したら、K子さん実家地方は
そんなに風も強くなく思ったより静かだったそうです。
K子さん実家もすぐ裏が山なので土手が崩れたりしたらと・・・
心配しましたが、安心しました。

東北地方ではそんなに大きな被害があったニュースは
報道されていないので・・・
事実はわかりませんが、少し安心しております。
本当に良かったですm(__)m


さて、今朝の通勤電車・・・
やっぱり台風の影響で、路線によっては電車が
間引き運転をしていました。
各方面から東京都心に向かう電車は集中し、
大勢の人がホームに集まり混乱していたようです。
miyashitaも乗り換えて二つ目の駅で降りるのに・・・
普通なら6分で行くのに・・・
所々止まって・・・
15分以上かかりました~~~crying
でも、いつも早めに会社へ行っているので、遅刻することなく
何とか到着しましたhappy01

何かとアクシデントに弱い都心ですねcoldsweats02



ところで・・・
台風が過ぎた今日は・・・
物凄く暑かったです~~~wobbly
熱中症で病院に運ばれた方も多かったとかcrying
確かに蒸し暑かったです~~~weep
miyashitaも会社内で作業していましたが、
暑くていつもより多く水分をとりましたもんcoldsweats02
会社の冷蔵庫に買い置きしてある2リットルのお水。
いつもステンレスの保冷ボトルに毎日小分けして飲んでます。
今までなら1週間で2リットル1本で足りてましたが、
今日は2回もボトルに入れたので・・・
今日だけで1リットルは飲みました。
やっぱり蒸し暑いと体が水分を求めるのですかね・・・?
そんなに動き回って多量に汗をかいたわけではないのですが、
何だかお水を飲みたくなりました。

真夏と違い、ジメジメと蒸し暑いこの梅雨の時期は、
日は熱中症になりやすいそうです。
お家の中にいるからと安心せずにこまめに水分補給して
熱中症対策をなさってくださいm(__)m

皆様どうぞお気を付けて下さいね(^_-)-☆


それから明日は最高気温が今日より6度近く下がるそうです。
気温の変化が激しく、体調を崩しやすいので、
風邪ひいたりしないように気をつけて下さいねm(__)m

| | コメント (4)

台風接近~~~(>_<)

こんばんは(^^)/


現在東海地方から関東地方に移動中の台風4号typhoon
西日本地方や東海地方で土砂崩れ、
停電などの被害を出しながら・・・

どうかこれ以上大きな被害がありませんようにm(__)m
ただ願うばかりですm(__)m

さて、我が家も・・・

なるべく残業しないで早めに帰宅するようにと
指示が出たので、定時後なるべく早めに会社を出ました。
6時くらいだっかな・・・
電車もちょっと遅れがでていましたが無事にK子さんと二人一緒に
帰宅できました。
良かった~~~happy01

帰宅後は・・・
台風の風に備えて、物干し竿を全部下ろしました。

今まさに・・・
関東地方でも、風typhoonと雨rainが強くなってきておりますcrying
関東地方でも多くの路線で電車の運転が
見合わせとなっております(-_-;)

我が家は近くに大きな川や小高い山などがありませんので
風の被害さえなければ大丈夫だと思いますが・・・

これから明日にかけて東北地方に進むようです。
東北新幹線もすでに運転を見合わせております。
震災での地盤沈下や、地盤が緩んでいて
土砂崩れの被害などが無いようにただ願うばかりですm(__)m

皆様、ご無理なさらず安全第一になさってくださいm(__)m

くれぐれもお願いしますm(__)m

我が家も明日通勤が心配なので今夜はこれで寝ますsleepy

風が強くて安心して寝られるか心配ですが、
寝て、明日の通勤に備えますm(__)m

| | コメント (2)

断水

こんばんは(^^)/


今週の木曜日の夜から・・・
我が家は「断水」ですcrying
もちろん我が家だけではありませんが・・・
何故?って、
「水道管の清掃作業」だそうです。
こちらに引越してきて20数年ですが、今までそんなことは
無かった様な気がしますが・・・
夜10時から翌朝の5時まで断水だそうですcrying

夜10時と言えば・・・
お仕事が、ちょっと遅くなって帰宅した時は
まだ夕食が終わっておりません。
miyashitaは帰宅後お風呂に入って夕食ですが、
K子さんや我が母は夕食のお片付けが終わってから
お風呂に入ります。

まー、夕食前に皆でお風呂を済ませてノンビリ夕食~~~beerrestaurant
それも温泉旅行spa気分で良いかもしれませんねhappy01
我が家に居ながら温泉旅行気分も楽しいかもしれませんねscissors

夕食後の洗い物は翌日でもできるので、
何とかなるってK子さんも我が母も言っていたので・・・


ただ・・・
困るのはおトイレですよね~~~weep
飲料水はペットボトルのお水を買い置きしてあるので、
飲み水には困りません。
ビールbeerも常時ストックはあるし~~~
って飲んではいけないのですがcoldsweats01

おトイレはね~~~、今では水洗ですし・・・
我慢できないしwobbly
浴槽のお湯や、ポリタンクにできるだけお水を確保して
トイレのタンクに足しながら使用するしかないですねcoldsweats02

あとはできるだけ早く寝る事ですね~~~coldsweats01

とりあえずできるだけ早くお仕事を終えて定時で帰れるように
頑張りますhappy01paper


さて、台風4号が・・・
明日早朝から沖縄県を~
その後日本列島を縦断しそうな勢いと言うか予報です。
この時期に台風上陸は8年振りだそうです。
8年前にそんなあったかな~?なんて記憶をたどりましたが・・・
良く思い出せませんcoldsweats02
昨年は台風の影響で会社からびしょ濡れになって
帰ってきた事は鮮明に覚えてますが~coldsweats01

台風4号の後には台風5号が・・・
どうか全国に大きな被害が無い事を、
ただただ願うばかりですm(__)m

お仕事されている方は難しいかもしれませんが・・・
避けられる外出は控えたり、
これくらい大丈夫だと、過信して自ら被害に
遭われるような事が無いように、
皆様どうぞくれぐれも気を付け下さいm(__)m

| | コメント (2)

癒されてきました(^_-)-☆

こんばんは(^^)/


昨日からK子さん実家の福島へ行ってきましたhappy01scissors

昨夜はお父さんお母さん、弟さんご夫婦と
家族そろって父の日のお祝いをしました。

特別なプレゼントはありませんでしたが、皆揃って
お夕食~~~。

K子さんと二人でお買い物へ行って、お寿司を買ってきました。
おかずはお父さんの好きなサツマイモや茄子の天ぷらを作ってくれて、
6人で賑やかに・・・
一日早い父の日のお祝いをして、6人で楽しく過ごしました~~~happy01
お父さんもすごく喜んでくれましたよscissors

そして今日は・・・
郡山市にあるビックパレットと言うイベント会場へ6人揃って
行ってきました。
農業機器のクボタと展示会があったので、いつもお世話になっている
クボタの営業所や営業さんのお付き合いもあるので、
皆で行ってきました~~~。

農業機器って高いとは知っていましたが、展示場で展示されている
色々な機械を見て・・・
その高価さを改めて実感しましたcoldsweats02

田植機や稲刈り機なんて車の新車より遥かにお高い~~~eye
色々な機械を取り揃えるとお家1軒分くらいになりますねwobbly
ビックリしました~~~crying

年に何度しかお手伝いしていない農作業ですが、
もっと真剣にお手伝いしないといけないと
改めて感じました。

展示会場を後にして、帰る途中でお昼ご飯。
皆でラーメンを食べて帰宅しましたhappy01

福島で楽しく過ごして・・・
miyashitaも癒されました。
往復の車の中でもK子さんと色々話もできたので・・・

この二日間で癒されました~~~。

先日田植した、稲もすくすくと育っていました~~~。
Ncm_0034
こんな光景を見たり、福島での2日間で
本当に気持ちが癒されました。


癒されて今夜無事に我が家へ帰宅しましたhappy01

scissorsそして、更に・・・

スマホではブログをチェックしていましたが、
お返事できずにすいませんでしたm(__)m
ただ、スマホでの返信操作のしかたが分からずに・・・
コメントくださった皆様すいませんでしたm(__)m

愚痴でくだらないmiyashitaのブログに最後までお付き合いくださり
コメントまでしてくださり、本当に感謝しておりますm(__)m
皆様の暖かいお言葉をいただき、また癒されました。

福島で癒され、皆様の言葉で勇気をいただきました。

また明日からお仕事頑張りますm(__)m
できる範囲の中で自分のお仕事をして・・・
頑張りたいと思いますm(__)m

本当に皆様ありがとうございますm(__)m
また明日からのお仕事を頑張ります。

| | コメント (4)

もういいかな・・・

こんばんは(^^)/


日記を書きあげてから・・・

今日の日記は愚痴になってしまいましたm(__)m
愚痴なのでこれ以降はスペースを長~~~くあけるので
ご興味無い方、見たくない方はスルーしてくださいm(__)m
ごめんなさいm(__)m






















今週のお仕事も終わりました。
またプロジェクトのお仕事が始まりつつある今週でした。
って、本当はもっと前から始動しなければならなかった
のですが・・・
始めから予定より遅れ遅れで・・・
なんともイライラしながら・・・
やっと今日になってプロジェクトのお仕事の
方向性と決まり事が纏まりつつあり、やっと作業を
進められるように動き出せる状況になりました。
来週からはちょっと気を引き締め直して・・・
気合いを入れて進めないと~~~crying

でもね・・・
プロジェクトのお仕事で、より良い物を作り上げようと
色々と意見をするんですが・・・
miyashitaの意見は「それは理想だよ」って簡単に
流されますweep
ま~、いつもの事ですがね。
もう何度も意見するのやめようって思っていますが・・・
やっぱりせっかく作るものだから良い物を作りたいと思って
意見するんですが・・・
今回ばかりは・・・
本当にもうやめよう。
できあがれば良いや・・・
もうそれでいいや。

何のためにお仕事しているんだろう・・・

でも、もういいや・・・

とりあえずできあがる事に全力で作業します。

ただ・・・
できあがればいいやって、お家とかだったら欠陥住宅ですよ・・・
期日まで間に合わせてとりあえず作業して作り上げて・・・

そんな欠陥品作りたくない。

もう何年も前から具体的な企画と製作までのスケジュールを
見直してくださいm(__)m
ってお願いしているのに・・・
全然変わらない・・・
毎回毎回行き当たりばったりで作業して・・・

もういいかな・・・

どうせ作るなら良い物を、
完璧までとは難しいでしょうが、
完璧に近くなるように努力するとか・・・
やり方は気持ち次第でどーにでもなると思うのですがね~。
努力もしないで妥協ばかり・・・

もういいかな・・・

できあがった物に満足感も達成感も無いここ数年。
何のために仕事してるんだろう?

会社から作れって言われた事を毎回妥協して作業するだけ?
言われた事だけしていれば・・・
それは楽だと思います。
でもそれだったら誰でもできるわけで、意見も求めて欲しくないし・・・

なんかさ、
もういいかな・・・

もう、頑張らなくてただ上から言われた事を
無難にこなして・・・

それだけでいいかな・・・


なんて愚痴・・・
本当にすいませんでしたm(__)m

最後までお付き合いいただいた方がいらしたら、
愚痴で本当にすいませんでしたm(__)m
そして最後までお付き合いいただいて
ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (4)

今度の週末は・・・

こんばんは(^^)/


今日は梅雨のつかの間の晴れ間でしょうか?
お天気良かったですsun
昼間は晴れて暖かくて気持ち良かったです~~~happy01
明日も「曇り時々晴れ」のお天気予報です。
でも土曜日からまた梅雨空・・・
「曇り時々雨」から始まり来週はずーっと雨raincloudのマークの
予報ばかり・・・
梅雨だからしかたないですねcoldsweats02

さて、今度の土日はK子さん実家の福島へ行ってきます。
今度の日曜日は「父の日」なので~~~。

先月の母の日に福島へ行ってお祝いをしたので、
父の日にも行こうという事になりましたhappy01

miyashitaも我が父が亡くなり「お父さん」って呼べる人が
一人しか居なくなってしまったので・・・
精一杯父の日お祝いをしてきたいと思いますhappy01


ただ今度の土曜日の会社の野球は・・・
どーしても休めないのです。
練習試合の相手が会社のメーカーさんなので、
お仕事絡みでお付き合いしている人がたくさんいるので、
欠席するわけにいかないので・・・
午前中野球をやって、午後から福島へ行きます。

でも、土曜日は梅雨のお天気で雨予報なので、
中止になるかも知れませんねcrying
野球が中止になれば少しは早めに福島へ出発
できるので・・・

まー、どちらにしても明日お仕事頑張れば
土日のお休みになります~~~scissors

さて、明日一日お仕事頑張りますか(^^)v

| | コメント (2)

無事帰宅(^^)

こんばんは(^^)/


今日、お仕事が終わって帰宅途中で我が家へ電話telephone
もし母の帰りが遅くなるようだったら夕食のお買い物をして
帰ろうかと・・・
するとお家の電話に母がでました。
「帰ってきてるから大丈夫、夕食も大丈夫だから」
って言われて安心して帰宅しました。

帰宅後は・・・
山菜をとってきた我が母に圧倒されましたcoldsweats01
K子さんと玄関を入ると我が母が
「K子ちゃんK子ちゃんこれ見て~~~」
靴を脱ぎながら
「お母さんちょっと待って~今靴を脱ぎますから~~~」
って・・・
K子さんがお台所へ行くと
「凄いですね~~~、こんなに一杯とってきたんですか~」
って声が聞こえました。
その後、母が
「○○に電話して取りに来て、って電話したんだけど
 今日は行かれないかよ~って言われたからどーしよう?」
って言われて
「じゃ今から届けてきますよ~~~」
って・・・
そんな訳で車で10分くらいの所に住む○○へレッツゴーcarsign04dash
○○とは我が母の実の妹のお家です。
帰宅後、着替えもせずにおすそ分けに行ってきましたhappy01

本当に我が母、山菜をたくさん採ってきました~~~。
Ncm_0029
これ↑筍です。
ひめ筍って言うんですか?
細くてそんなに大きくないタケノコです。
あれ?足が映っています~???
失礼しましたm(__)m

それから
Ncm_0030
ワラビ~~~。

宿泊先のお宿で、昨日も今日も朝4時起きで
山菜とりに行ってきたそうです~~~coldsweats01

おすそ分けしても、まだこんなにあります。
我が家だけでは食べきれませんcoldsweats02
こんなに一杯とってきてどーするんでしょうかねwink

とりあえず無事に元気で帰ってきて良かったです~~~happy01

そして今夜の夕食で早速タケノコをいただきました~~~。
Ncm_0028
これ↑
タケノコです。
アルミホイルに包んで焼いてくれました~~~。
もちろん美味しかったです~~~happy01

夕食中に・・・
我が母に・・・
それとなく伝えました・・・

「お母さんビックリした事あったんだよ~」
って・・・
「お母さん旅行に出かけた月曜日に家に帰った来たら
 家の中で話し声が聞こえてさ~~~」
って言うと母もビックリした様子で・・・
「びくびくしながら家の中に入ったらテレビが点いてんだ」
って言うと
「え~、そーなのごめん、でもねテレビ消したんだけど~
 出かけるときに電源押したんだけど・・・
 もしかしたら押して消したつもりが・・・」
って言うので
「やっぱりそうだよね、消し忘れじゃなくて、スイッチの押し方が
 ちょっと・・・」
って・・・
我が母も
「それはごめんね~~~それはビックリするよね~~~」
って言うので・・・
消し忘れでは無い事が分かり、
母の機嫌を損なうことなく上手く話せたので
良かったですhappy01

せっかくご機嫌な気分で帰ってきた母にテレビの事を
話すかどうか迷ったのですが・・・
上手く話せて笑い話になって良かったです。


とにかく我が母が無事に帰ってきてくれて・・・
そして楽しんできたようで・・・
それだけで本当に良かったです~~~happy01
安心しました。


さて、これからしばらくは夕食で・・・
山菜お料理が続きそうな我が家ですhappy02

| | コメント (2)

おにぎり二つ

こんばんは(^^)/

昨日も今日も曇り空cloud
今日は午後から雨も降り出しrainて・・・
まったりと梅雨空ですね~~~coldsweats02

こんな時ってやっぱり体調も何だか・・・
元気が出ないと言うか、かったるいと言うか・・・
気分も体調もスッキリしないですね~~~sad

そんな今日は会社の社内で催事があって、
バタバタしてて・・・
そーなる事を昨日から予想できたので、
昨夜K子さんに
 「明日はお弁当食べる時間が無いかもしれないから
  お弁当はいらないから」
って伝えると
 「明日は会社にいるんでしょう?お弁当が食べる時間なくても
  おにぎりだったら食べられるかもしれないでしょう?
  もし食べられなかったら夜一緒に食べれば良いから
  おにぎり作ってあげるね」
って、言ってくれて・・・
今日はK子さんがおにぎりを二つriceballriceball作ってくれました~~~。


案の定・・・・
予想通り・・・
やっぱりバタバタしてて、お昼ご飯の時間がとれたのは
午後2時近く~~~crying
食べる時間もあまり無かったのですが・・・
おにぎりriceballは助かりました~~~happy01
おにぎりなら時間もかけずにいただけましたし・・・

おにぎりだけかと思ったら、チューブのお味噌汁まで
用意してくれてました~~~happy01
カップにお湯を注ぎ、お味噌汁を溶かして・・・
おにぎりを頬張りながら、慌てて昼食を済ませました~~~happy01

ゆっくり味わいながら食べる事はできませんでしたが・・・crying
でも短時間で食べられて、お味噌汁まで飲めて・・・
たぶん10分も時間をかけていないと思いますが、
とっても至福の時でした~~~happy01scissors

おにぎりriceballが無かったら・・・
たぶん今日のお昼ご飯は抜いていたmiyashitaです。

それだけちょっと・・・
珍しくバタバタしていましたweep


でも、K子さんが作ってくれた2個のおにぎりriceballで、
ちょっと遅くなった昼食ですが、しっかりご飯を食べられました。

本当におにぎりriceballを作ってくれたK子さんに感謝ですm(__)m


おにぎりの中身もmiyashitaが大好きな鮭でした~~~scissors
miyashitaがおにぎりナンバーワンの鮭でしたhappy01
お味噌汁もシジミのお味噌汁~~~
チューブタイプのお味噌汁ですが・・・
それでもmiyashitaが大好きなお味噌汁ですscissors
シジミは肝臓に良いって言いますからね^^;
きっと肝機能の事に気を使ってくれているのでしょうね・・・

そー言えば幼少期から中学生くらいまでの
運動会や遠足などのイベント時のお弁当って
おにぎりriceballが多かった様な気がします・・・
おにぎりriceballって、やっぱり食べやすくて良いんですかね~~~happy01


なんか今日はおにぎりriceballのありがたさを
つくづく感じました~~~bearing


幼少期から学生時代までお弁とを作ってくれてた我が母と、
大人になった現在お弁当を作ってくれているK子さんに
改めて本当に感謝ですm(__)m

ありがとうございますm(__)m

| | コメント (3)

誰もいない我が家で話し声~(・_・;)

こんばんは(^^)/


今日から我が母が2泊3日の旅行へ出かけましたhappy01
miyashitaとK子さんの出勤よりも遅くに・・・
9時ごろお友達が車で迎えにきて出かけた
我が母だと思うのですが・・・
旅行の準備も前からしていて、今朝もmiyashitaが
出かけるときには玄関に荷物や持っていくものが
きちんと用意されていました。
それなのに・・・

お仕事が終わって会社帰りにK子さんと二人で夕食の
お買い物して我が家へ帰ってくると~~~。
鍵をあけてお家の中へ先に入ったK子さん・・・
miyashitaが車を車庫入れして門を閉めてお家へ入ろうとしたら、
K子さんが
「なんかお家の中で話し声がするよ~~~」
って玄関でビクビクしながら・・・
「誰か居るのかな~?」
って誰もいないはずの我が家なのに・・・

誰もいるはず無いと思っていたのですが、
恐る恐る家の中へ入ってみると、
確かに話し声が聞こえます~~~crying

よーく見たら、暗いお部屋の中でテレビが煌煌と・・・
話し声の原因はテレビでしたcoldsweats02
今日一日中テレビがつきっぱなしだったのでしょうねdespair
テレビを触ると結構熱を持っていて熱かったです(-_-;)

あんなに準備を事前にしておいたのに
どうしたんでしょうね?
出かけ間際に何かあったのでしょうか???

とりあえず未だに何の連絡も無いので、
テレビの消し忘れの事など分からずに
楽しく過ごしているんでしょうhappy01


そー言えば・・・
我が母が、100円ライターが指に力が入らなくて
点けられないってって言ってました。
最近のライターは子供の誤作動防止でかなり
固くなっているんですよね~。
父の仏壇のお線香に火を点けるのが大変だって言っていたので
なるべく点けやすいライターを用意してあります。
もしかしたら消したつもりのテレビもメインの
スイッチを押しきれずに出かけたのかな・・・
って、なんかそんな気がしてきました^^;

我が母はリモコンでONやOFFをしないんですよね。
テレビ本体の電源でON・OFFをするので・・・
もしかしたら消し忘れじゃなくて消したつもりなのかも
しれませんね。

しかし我が家がなにも無くてほんと良かったですhappy01
火事とかにならなくて良かったです。


でも・・・
誰も見てくれる人が居ないのに一日中活躍していた
テレビさんもきっと寂しかったでしょうねcoldsweats02

| | コメント (4)

ノンビリ日曜日~(^_-)-☆

こんばんは(^^)/

今日の日曜日は・・・
昨日の興奮まだ冷めやらず~
って感じでしたhappy01

もうあんな良い席で野球見られる事は無いだろうな~~~
なんて、思いながら昨日の野球観戦の余韻に浸りながら・・・
午前中はゴロゴロと・・・
ダラダラと過ごしてましたcoldsweats01



そーそー、昨日のいただいたご招待券はこちら↓
Ncm_0009_2

なんと指定席のほかに~~~
こんなものがいただけました~~~
Ncm_0024_2
ジャイアンツのオレンジタオルですhappy01
特典があると余計に嬉しいですよね~~~scissors

サヨナラ勝ちした昨日の試合を観戦できて本当に
嬉しかったです~~~happy01

K子さんは坂本君のリストバンドを購入したし・・・
着々とジャイアンツグッズが我が家に増えてきてますcoldsweats01
来月もチケットをいただいてるので、また応援に
行ってきます(^^)v
でも来月の席は・・・
残念ながら2階席です^^;



さて、今日の日曜日は・・・
午前中はぐったりとゴロゴロと寝てました~~~coldsweats01

お昼ご飯を3人で食べて・・・
その後はK子さんとお昼寝して~~~sleepy
1時頃から3時過ぎまでグッスリとお昼寝しちゃいました~coldsweats01

そして夕方4時からお買い物へ行きましたcarsign04dash

K子さんと二人でお買い物をして・・・
夕食を3人で楽しく過ごして・・・

のんびりと過ごせた日曜日でした~~~happy01
先週、先々週とドコモショップへ通っていたので・・・
慌ただしく過ごしてましたが、
今日に日曜日はお家でノンビリ過ごせました~~~happy01

スマホも一応今の所順調です・・・scissors

さ~、また明日からお仕事頑張りますか~~~coldsweats01


そうそう、明日から我が母が2泊3日でご旅行です~~~。
お友達5人で新潟まで旅行へ行くそうです。
お友達と行く旅行なので、楽しんできていただきたいと思いますが・・・
高齢者5人の旅行・・・
それも車で行くそうです~~~。
旅行へ行くのは良いのですが・・・
車で行く事にちょっと不安ですbearing
せっかく行く旅行・・・
楽しんできて、無事に帰った来ていただく事を
願うばかりですm(__)m


そんな訳で明日と明後日の夜は
K子さんと二人っきりです~~~happy01

| | コメント (3)

今年3回目

こんばんは(^^)/

今日は東京ドームで今年3回目の野球観戦~~~。

頂いた券での観戦でしたが・・・
これがまた凄い席coldsweats02

なんとバックネット裏で前から19列目。
Ncm_0014_2
こんな間近で見たのは初めてです~~~。
審判の「ストライク」ってコールが聞こえるんです~~~。

こんな良い席で観られるのは2度と無いでしょうねcoldsweats02

K子さんもご機嫌でした~~~。

「トイレに行ってくる~」って席を外して・・・
帰ってきたら、なんと手首にリストバンドが~~~coldsweats01

Ncm_0016


坂本選手の背番号のリストバンドを買ってきました~~~happy01


今日は西武ライオンズVSジャイアンツ戦の試合。


ライオンズの選手で「おかわり君」も好きなので、
良い対戦カードを観に行かれましたhappy01

その「おかわり君」も初回に凄いホームランを打ったし、
ジャイアンツも2本のホームランんを打ったし・・・

最後はサヨナラ勝ちの試合・・・

良い試合を凄い席で観る事ができました~~~happy01scissors


楽しかったです~~~happy01

| | コメント (2)

消しちゃった~~~(>_<)

こんばんは(>_<)


日記更新してたのに・・・
保存するの忘れちゃったのかな・・・

日記更新しようと思って書いていたのですが・・・

消えちゃった~~~crying


確かに眠くて・・・
途中で気を失った~~~crying
その時操作間違えたのかな・・・


とりあえず、明日はお休みです~~~。
そして明日は東京ドームへ今年3回目の
野球観戦へ行ってきます~~~happy01


中途半端な日記ですいませんm(__)m
ごめんなさいm(__)m

| | コメント (3)

買い弁

こんばんは(^O^)/


今日はお通夜に行くので、あまり大きなカバンや
荷物を持っていかれなかったので、
お弁当は無しでしたcoldsweats02


そして午後一番で新規のお客様が来社して、
お会いする約束になっていたので・・・
さて、お昼ご飯をどーしようかと頭を悩ませましたdespair

お昼休みには銀行へいかなきゃいけなかったし~~~。
今日のお通夜で「行かれないから立て替えて下さい」
数人にお願いされて、そのお金を下ろさなければならなかったのでcoldsweats02

短い時間で色々とやらなければならなかったので・・・
まずは銀行へ行ってお金を下ろして、その後お昼ご飯を~。
って思って飲食店を見回ったのですが・・・
やっぱりお昼時は混雑していて、飲食店で食べるのは
断念しました。
銀行から会社へ戻る道にお弁当屋さんがあるので、
そこでお弁当を買って会社へ戻る事にしました。

やっぱりお弁当は~~~
「のり弁」です。
お味噌汁代わりに一番小さなカップ麺を購入して、
395円のお昼ご飯。

Ncm_0008

やっぱりお弁当は「のり弁」ですよねhappy01scissors

今日は、買い弁でしたが、
短い時間で昼食を美味しくいただきました。




さて、今日はお通夜のお手伝い・・・
受付のお手伝いをしてきました。
お手伝いをしたので、故人の遺影もゆっくり見る事も出来ずに
凄く残念でしたcrying
許される事ならお顔を拝見したいくらいの気持ちでしたが・・・
残念ながら故人とゆっくりお別れする事はできませんでしたcrying
本当にお世話になったので・・・


ただ・・・
お世話になった方、故人の葬儀にお手伝いをできただで
良かったのかな・・・
なんて思っております。


最期の言葉をおかけすることもできず残念でしたが、
本当に心から安らかに・・・
と、ご冥福をお祈りしますm(__)m

やっぱり人は一人で生きているんではないんですよね。
今日お通夜に参列してくださった方々・・・
大勢の方々が・・・
その故人の人柄の賜ですね。
改めて人とのつながりの大切さや接し方を感じました。
miyashitaも見習いたいと心から思いました。

大勢の方と心底お付き合いできる大人になろうと・・・
ってmiyashitaには無理か~~~crying

| | コメント (3)

やっぱり美味しい~~~(^^♪

こんばんは(^O^)/


今日は久しぶりのお弁当ネタですhappy01

お弁当で大好きなのは・・・
miyashitaの中でのNO.1は・・・
やっぱり「のり弁」です~~~happy01
ご飯の上にノリが一面に広がっていたら
それだけで満足ですscissors

じゃ、次は・・・
やっぱりこれでしょう~~~eye

Photo
そうです!
「しゃけ弁」ですhappy01

しゃけがあったらおかずはいらないくらいです~~~。
ってたくさんのおかずがありますが・・・

今日も美味しくいただきましたbleah


「のり弁」「しゃけ弁」・・・
どちらも大好きですが~~~。

やっぱりK子さんが作ってくれるお弁当が
一番美味しいですね~~~happy01

朝早起きして作ってくれるK子さんに
感謝感謝です(^_-)-☆


さて、明日はちょっと・・・
お通夜へ行ってきます。

6年前に定年退職された方が亡くなりました。
その方は・・・
あの噂の上司さんのお兄さんです。
ご兄弟で会社にいらっしゃいました。

その方には、在社中に凄くお世話になったんです。
仕事以外でも個人的な事で色々と相談にのってくれて、
お家も車で20~30分の所に住んでいらしたので、
時にはお休みの日にわざわざ我が家まできてくれて
色々とアドバイスしてくれました。
本当にお世話になった方でした。
K子さんとの結婚も本当に祝福してくれて・・・
3人で一緒に良く飲みに行ったりもしました。

(あの上司さんとは大違い)


まだ67歳。
まだまだこれからなのにcrying

3年前位に脳の病に・・・
昨年は肺の病に・・・
学生時代はお相撲部に所属していたようで
がっちりとした大柄な方でしたが・・・
病には勝てなかったようですcrying
とっても良い方ですごく親切に色々と教えて下さって、
本当に心から感謝しております。

そんな訳で明日最後のお別れに行ってきますcrying
K子さんと一緒に行って、最後のお別れと
ご冥福をお祈りしてきますdespair

| | コメント (4)

順調ですが・・・

こんばんは(^O^)/


今の所・・・
今回(日曜日に)変更したスマホは無事に使えておりますhappy01
電池消費には相変わらず悩まされておりますが・・・
毎日寝るときに充電して昼間は電池不足になる事は無く
何とか使えておりますhappy01
最初にスマホに機種変してからのストレスはだいぶ無くなりました。
しかし、はたしてこれからどれだけ使いこなせるか???
全くの未知数ですcoldsweats01
今まで通りに電話とメールだけしか使わなかったりしてねcoldsweats01

さて、今日はK子さんが会議で残業になったので
一人で乗り換えの駅で時間つぶし~~~。

お金があるうちに定期を買おうと・・・
スイカの定期を継続で購入して、その後すぐ横の駅ビルへ行きました。
Ncm_0003
ここにはノ○マ電気さんがあるので・・・
今使用しているパソコンを購入したところです。
ポイントカードがあります。
ポイントカードは機械に通すだけで一日一回限定で
ポイントを貯める事ができますので、時間がある時に
立ち寄ってポイントだけ貯めてます。

今日はついでに、機種変に機種変をしたスマホの
シェルカバーを購入。
日曜日にヤ○ダ電気さんで探したんですが在庫が無くて
購入する事ができなかったので、ノ○マ電気さんで
探しました。
すると一種類だけあったので購入。
1280円でしたがポイントがあったので、ポイントで支払い
現金で買うことなくポイントで購入scissors

最初にスマホに機種変した時にシェルカバーや
イヤホンマイクまで買ったのに・・・
トラブルが続き機種変に機種変をしたおかげで
全部使えなくなりましたcrying

そんな訳で今日は改めて今の機種に合うシェルカバーを
購入しました。これで最初に買ったスマホに近づき
少し安心しましたhappy01

もー最初にスマホにした機種のシェルカバーや
イヤホンマイクはどーしましょう???
両方で3,000円近ですが・・・

無駄になりましたcrying

って言ってもドコモショップの方を責めるわけにも
いかないですね・・・。

お金かかった携帯を大事に使いたいと思います(^_-)-☆

| | コメント (2)

ノンビリ日曜日

こんばんは(^O^)/

昨日の日曜日は・・・
我が母がジューサーを買いたいから電気屋さんへ
連れて行って欲しいと前々から言われていたので、
母とK子さんと3人で家電量販店のヤ○ダ電気へ
お出かけ~~~carsign04dash
我が母、ジューサーで野菜ジュースを作って飲むそうです。
今でも青汁やみどりむし(健康サプリメント)を飲んでいるのに・・・
更に野菜ジュース???
本当に使うか分りませんが、欲しいというので
行きましたcoldsweats01
miyashitaも携帯の機種がまた変わってしまい、
シェルカバーやイヤホンマイクとか欲しい物があったので・・・
行ってきましたhappy01

店内に入りまずは目的のジューサを3人で探しました。
何種類かジューサーがあり、色々比べながら見てました。
ある程度買いたいジューサーが決まったら、
miyashitaは携帯コーナーへ一人で行き、携帯のカバーを
探していました。
携帯コーナーでたまたまDocomoの方がいらしたので
欲しい物を聞いて聞いてみましたが・・・
残念ながら在庫なしcrying
しかたなく諦めて別な家電製品を見ていた母とK子さんと合流し、
会計へと・・・
その時に我が母が「ホットプレートも買っていく?」
って言うので・・・
滅多に使わないホットプレートですが、今あるのは
K子さんと結婚して間もなく買ったホットプレートで
20年近く経ちます。
それに大きすぎるので前からもっと小さいホットプレートが
欲しいねって3人で言っていたので・・・
ついでに買いました。
もちろん母がお金を出して買いましたcoldsweats01
母が言ったので・・・coldsweats01
そんな訳でジューサーとホットプレートを購入してお店を出ました。

その後、ホームセンターへも行きたいたいと言う我が母。
帰り道にあるので寄る事になりましたが、
お時間も12時を過ぎたお昼ご飯タイムです、
そんな訳でホームセンターへ行く前にお昼ご飯を~~~
って事で3人でお蕎麦屋さんへ寄りました。
以前にもUPした事あると思いますが・・・
何度か行った事のあるお蕎麦屋さんでお昼ご飯を・・・
miyashitaは↓
Photo
ちょい丼と十割そばのセット。
ちょい丼は数種類選べて、miyashitaはちょいイクラ丼にしましたhappy01
美味しかったです~~~happy02

K子さんはちょい丼セットで地鶏の炭火焼丼でした。
我が母はカレー付け汁蕎麦でした。

母とK子さんのオーダーしたものが先にきたので
写真を撮らせてもらう間もなく食べ始めましたcoldsweats01

久しぶりに3人で外食をしました。
ここのお蕎麦は本当に美味しいんですbleah
もちろんここは我が母のおごりですcoldsweats01

美味しいお昼ご飯をいただいた後は
Photo_2
お家の近くにあるホームセンターへ行きお買い物をして
帰宅しました。

帰宅後はお昼寝~~~sleepy
帰宅したのがまだ2時前だったので、
K子さんと二人でノンビリお昼寝しちゃいました~~~happy01

久しぶりにのんびりと過ごせました~~~。
miyashitaとK子さんも3週続けてドコモショップへ行っているし、
最近我が母ともお出かけしていなかったので、
3人で一緒に過ごせた良い日曜日でした~~~happy01



機種変に機種変を重ねた我がスマホ・・・
とりあえず今の所無事にトラブルもなく使えておりますm(__)m
ストレスが無くなりましたcoldsweats01

| | コメント (4)

機種変から機種変(-_-;)

こんばんは(^O^)/

スマホの件で・・・
昨日の朝とうとう電源すら入らなくなった、
機種変して2週間のスマホ。
それでも先週の日曜日に一度新しい本体に
変えてもらっております。
それから一週間後の昨日、とうとう電源すら入らなく
スマホが立ち上がらなくなりましたcrying

昨日野球から帰宅して、慌ててシャワーを浴びて
慌ててお昼ご飯を食べて・・・
それからドコモショップへ電話telephoneをしました。
「ドコモショップ○○店の○○です」
って・・・
事情を知っている先週の担当さんとお話しした方が
話が早いと思い
「すいません○○と申しますが、今日は○○とさんいらっしゃいますか?」
って言うと
「○○ですか、確認してまいりますので少しお待ちください」
って言われてしばらく保留音を聞きながら待っていました。
すると
「お待たせしました、大変申し訳ありませんが○○は
 ただ今お客様の対応をしているので電話に出られません、
 代わりに私が要件をお聞きしますが」
って言われて、この時点でカチンannoyときて・・・
思わず「こっちもお客なんだけど~~~annoy
って思わず言っちゃいました。
「じゃあ代わりに聞いてくれるならさ~
 (って機種変してから先週の事までを説明して・・・)
 それで今日になった電源すら入らなくなったんです。
 携帯が使えなくて困っているんだけどどーしてくれるの?
 どう対応してくれるの?」
って言うと、
「それは大変申しかけございません、○○に確認して
 折り返しお電話するので携帯の番号を教えて下さい」
って言われて更にannoyannoyannoy
「あなた人の話聞いてるの?携帯電話の電源が入らなくて
 困って電話しているのに携帯に折り返し電話するって
 どーゆー事?携帯使えなくて困っているんだから何とかしてよ!
 どう対応してくれるの?」
って聞くと
「すいません私は電話コール担当なのでどう対応できるか
 お答えできません、折り返し電話をします」
って言われて益々annoyimpactannoyimpactbombのmiyashita。
滅多な事ではそんなに激怒しないのですが・・・
「代わりに聞くって言ったから話したんじゃん!
 この電話だって料金掛かっているんだよ、
 とにかくこれからショップに行くからきちんと対応してください。
 30分くらいで着くと思うので即対応してください。
 申し訳ないけど順番待ちの番号札なんてとらないから
 名前伝えてだけで誰でも分かるようにしておくように」
って言って、ショップへK子さんと二人で出かけました。
出かけ間際に購入した箱から充電スタンドやケーブル、
保証書や細かいもの買った時の物全てと景品で貰った
ボールペンとかまで念の為持参しました。


ショップへ到着して駐車場へ車を止めて店内へ入ると、
案の定受付の番号札の所の人が
「いらっしゃいませ、今日はどのようなご用件で・・・」
って言うので
「さっき電話で用件は○○さんに話してあるから確認して」
って言うと
「電話コールの○○ですね、かしこまりましたおかけになって
 お待ちください」
って言われて、待合のいすに座って待っていました。
すると、受付の人が
「大変申し訳ありません、ただいまお客様対応中なので
 そのお客様が終わり次第すぐにご案内させていただきますので
 15~20分くらいだけお待ちいただけますか」
って言われたので、直ぐに対応して欲しいって伝えたのに・・・
と思いましたがここは店内、他のお客様もいらっしゃるので
「わかりました」
っておとなしく椅子に座って待ってました。
20分くらい経ったかな・・・
「お客様お待たせして申し訳ありません、○番のカウンターへどうぞ」
って言われて行きました。
するとそこには先週の日曜日に対応してくれた○○さんが・・・
「○○さん、今日は電源も入らなくなっちゃいましたよ~~~」
って言い携帯を渡しました。
携帯を見て、操作して
「やっぱり電源入りませんね・・・」
って○○さんも本当に困った様子だったので、
「ねぇ、もうこれどうしようもないでしょう?同じ機種でまた新しい
 本体に変えても同じでしょう?もうさ毎週ここに来るの嫌だよ・・・
 他の機種に変える事できないの?」
ってこちらから聞くと
「そーですね、同じ機種で新しい本体に変えても同じ症状が
 あるかも知れないので別の機種に変更していただいた方が・・・」
って事で、
同じ価格くらいの別な機種に変更してもらいました。
色々な初期設定も○○さんが全てやってくださって、
“今すぐ携帯を使えるように対応してください”
って伝えた要望を聞いてくれました。
色々な設定をしている最中にも新しく変えた機種の
トラブルなどをネットで調べてくれていました。
でも最後に○○さんが
「この機種は今の所トラブルやクレームは無いようですが、
 でも精密機械物で私たち販売員には分からない事が
 たくさんあります。でももうmiyashitaさんが嫌な思いで
 お店にくるのではなく、快くご来店いただきたいと
 思います。」
って言ってくれました。


そんな訳で色々とあったスマホ問題ですが・・・
とりあえず解決しましたhappy01
と思います。


ただ、
また別の新しい機種になったので・・・
2週間使って少し使い慣れ始めた機種だったのですが、
また違う機種になって、一から覚え直しですcoldsweats01


それに、お友達から頂いたお誕生日メールなどが
無くなっちゃのが超悲しいですcrying

| | コメント (2)

やっぱり×2

こんばんは(^O^)/


今朝起きて、野球へ行こうと昨夜充電しておいた
あのスマホ・・・
充電終わっていたので電源をONしようと思ったら・・・
今度はブルブルってマナーモードのバイブがするだけで
電源が入りませんcoldsweats02
カバーを開けて充電池を一度取り外して操作しなおしても
何度かブルブルってしたんですが電源が入りませんcrying
野球の集合時間に遅れてはいけないので、
しかたなく電源が入らなくても持っていきましたが・・・
野球の集合場所へ行く途中に何度も操作をしたのですが・・・
無反応でしたcrying
やっぱり最初からダメだったのかな~~~cryingcryingcrying


携帯の事は忘れるようにして野球に集中~~~
って思いいざグランドへ行きました。
昨日ちらっと「守れないかもしれません」直訴から・・・
やっぱり今日にメンバーの中でキャッチャーを守れる人が
居なかったので・・・
自らまた直訴「大丈夫です今日キャッチャーできますよ」
と・・・
9人の守りが居ないと野球の試合になりませんからね~。
何とか無理せず頑張って守りましたscissors
ただ・・・
最終回の守りで・・・
1点リードして勝っていたんですが、ヒットを連続されて同点。
一打サヨナラ負けのピンチの時・・・
ツーアウトでランナー3塁1塁のピンチdespair
でもまだ同点。
勝てないけど負けないように、同点引き分けで・・・
って皆が頑張って守っていました。
そんな時に、ファールフライが・・・
ホームベースと1塁の間くらいに上がったファールフライ・・・
無理をしないようにと思っていたのですが・・・
ピッチャーも強打者が揃っている相手チームを何とか
頑張って投げていたので、せめて負けないようにと・・・
これを捕れば引き分けで試合終了と思い・・・
やっぱりやっちゃいました~~~crying
捕れないかな~と思いましたが・・・
痛い左手を思いっきり前に伸ばしながらダイビング~~~・・・
でも捕れませんでしたcrying
おまけに左胸を強打despair
正直痛かった~~~despairです。
でも相手チームからは
「ナイスファイト~」
とか
「ナイストライ」
とか言ってくれて痛みも忘れましたhappy01
普通でしたら、サヨナラ勝ちをできる状況のチームが
そんな相手の守備を誉めるような事は言わないのに・・・
「捕られなくてラッキー」とか言うのに・・・
ありがたいな~、さすがスポーツマンだな~~~って思いました。
応援ってやっぱり力になるんだな~~~
って改めて感じました。
miyashitaが捕れなかった後、最後はピッチャーフライで終わり
引き分けで良い試合になりましたhappy01
ただ・・・
先週のK子さんの言葉が・・・
捕れてればカッコ良いのに~のK子さんの言葉が・・・

ごめんなさいm(__)m
今日も捕れませんでした。
ごめんなさいm(__)m


今日のプレーの事はK子さんに言わないようにしていたんですが・・・
湿布を一人で貼れない所はどーしてもK子さんに
お願いして貼ってもらわないとならないので、
正直に話しました。
「またやったの~~~」
って言われましたcoldsweats02
でも今日はその後に何にも言わずに湿布を貼ってくれました。
優しいのだか・・・
怒っているのか・・・
呆れているのか・・・
何にも言ってくれず優しくされると、逆に不安です~~~crying

でもね、無理しないように気をつけてプレーしてたんだけど・・・
幼少の時に我が父と始めた野球・・・
体がさ~~~
無意識で動く時ってあるんですよね・・・
動いちゃうんですよね~~~coldsweats02

そんな訳で今夜も左上半身が湿布だらけの
miyashitaですcoldsweats02



さて、電源の入らないスマホですが・・・
野球から帰宅後ドコモショップへ行ってきました。
さすがにちょっと我慢ならなくて・・・
前回担当してくれた方に対応してくれるように
行く前に家からドコモショップに電話して
事情を話してから行きました。
それでもショップと色々あったのですが・・・

それはまた明日にでもUPしますm(__)m

今夜は遅くなっちゃったので・・・
ごめんなさいm(__)m

| | コメント (3)

青空弁当(^^♪

こんばんは(^O^)/


今日は午後からちょこっと外出する予定で・・・
会社でお昼ご飯を食べてから出かける予定だったので、
K子さんにお弁当を作っていただきました。

ところがチョッとしたアクシデント発生~~~despair
そんな訳で午後から出かけたのでは間に合いそうにないので、
11時過ぎに会社を出発carsign04dash

アクシデントを解決して、その後に予定の外出先へ向かいました。

たまたま今日も一人で外出だったので・・・
午後から行く予定だった外出先へ向かう途中で一休み。
外出先との約束していた時間にはまだ少し余裕があったので、
車で移動中に・・・
小さな公園がある所に車を停めて一休み。
お弁当を食べるために一休みですhappy01

車の中ですが・・・
誰に気兼ねすることなく
(って少し前にもコンビニ弁当で同じ事言ったな~^^;)
自由気ままにK子さん手作りのお弁当をいただきました~~~happy01

久しぶりにお弁当UP↓
Dsc_0006
美味しかったです~~~happy01scissors

周りを気にすることなく、自分のペースで
味わいながらいただきました~~~happy01

お天気も良かったし、
Dsc_0008
公園・・・
と言うよりグランドですが・・・^^;
今日は誰もいませんでした。

お天気の良い中、狭い車中ではありますが、一人でノンビリと
K子さんのお弁当をいただきました~~~happy01


アクシデントで予定外の早めの外出になりましたが・・・
今日のお仕事も無事に終わりました~~~scissors


さて、明日は会社の野球baseballです。
メンバーぎりぎりなのはわかっていましたが・・・
今日の夕方、明日のメンバーを決めている方に
「すいません明日守れないかもしれません」
と直訴し事情を説明しました。


一応気持ちを伝えましたが・・・

明日のメンバーの中でキャッチャーを守れる人がいない!
って言われました(-_-;)
そう言われると・・
「明日やってみないとわかりませんので・・・」
って一応伝えましたが・・・
明日の野球baseball・・・
miyashitaキャッチャーですねcoldsweats01


さて、明日はピッチャーの球をうまく
キャッチングできるでしょうか・・・crying

とりあえず今夜も湿布しました。
左胸から背中にかけて・・・
左上半身湿布だらけですcoldsweats01

こんなんで野球やっていのかしらね???

| | コメント (4)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »