« 頑張ってます(^-^)b | トップページ | 大変なんです(+_+) »

無事に終わりました(^^)v

こんばんは&ただいま(^O^)/


昨日は午後からの強風で3時で田植えを終えるしか
ありませんでした。

が、そのおかげで早めの夕食を皆揃って
楽しく焼き肉を食べました~~~happy01
そして一日早い母の日のプレゼントpresent
事前にK子さんと弟さんのお嫁さんが打ち合わせをして
お嫁ちゃんが用意してくれました。
2012051220090000
ちょっと豪華なカーネーションです。
Kこさんのお母さんも大喜び~~~happy01
夕食の焼き肉に華が咲き、大人6人で楽しく過ごしましたwink


そして今日は朝8時から田植。
昨日途中でしかたなく作業を中断した分、今日は頑張って作業しないと…

miyashitaも頑張ってできる事はお手伝いしました。

2012051311080000
miyashitaの主な作業は、苗箱をお家のビニールハウスから、
田んぼまで運ぶ作業。

それから苗を機械に積む作業・・・
その他田植機が通ったところをトンボで均す作業・・・
雑用一般です。

雑用でも良いんです。
それでお手伝いができるなら、お役に立っているのなら・・・
それくらいしかできないので、でもそれでも精一杯お手伝い
してきました。

そして何とか全ての田んぼに田植をする事ができて、
田植は終わりました~~~scissors

それから苗箱も全て洗う事もできました。
2012051316330000
ここまで終われば大変な作業は無くなると思うので、
良かったです。
と思います。

夕方4時過ぎまで作業して・・・
苗箱を洗っている間にお嫁ちゃんがお風呂を
用意してくれていたので、miyashitaはお風呂に入りました。
働いたとのお風呂は気持ちいいですね~~~happy01


お母さんが近くの食堂でラーメンの出前を頼んでくださっていて・・・
miyashitaがお風呂から出た後に少し経ってから届いた
ラーメンを皆でいただきました~~~delicious

6時半近くにK子さん実家を出発して、9時半近くに
無事に我が家へ到着しました。

田植を皆で終えた達成感と田んぼと戯れた2日間が
心地よい疲れですhappy01

すでに足腰と腕が痛いですが・・・coldsweats02

お役に立ったのかどうか分かりませんが・・・
実りの秋が楽しみですねhappy01

さて、今夜はこれで寝ますsleepy


アッ!!
そうそう、2日間お手伝いを終えたmiyashita…
ちょっと大変な顔になってますcoldsweats01

|

« 頑張ってます(^-^)b | トップページ | 大変なんです(+_+) »

日記」カテゴリの記事

コメント

miyashitaさん、おかえりなさい!
お疲れ様でしたhappy01paper

田植えは大変な作業ですもんね!
miyashitaさんのお手伝いは「これだけしか」って
もんじゃなくて、
すごい労力ですよ~~~
本当にご両親も助かったと思います^^@

焼肉にラーメン♪
皆さんといっしょだし、
働いた後は格別美味しいよね!

素敵なカーネーションですlovelyheart

投稿: magu7☆ | 2012年5月14日 (月) 14時08分

*magu7☆様*

ありがとうございますm(__)m

いや~今日は体中が痛いですcoldsweats01

田植えが終わり、みんなで楽しく過ごして
良い2日間でしたscissors
体の痛みも心地良いです。

投稿: miyashita | 2012年5月14日 (月) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頑張ってます(^-^)b | トップページ | 大変なんです(+_+) »