« そんなことがあるんですね・・・ | トップページ | 左胸が・・・ »

原因判明

こんばんは(^O^)/


さて、日曜日のドコモショップで原因追求を・・・
の事ですが、
翌日の月曜日に・・・
午前11時過ぎに連絡がありました。

「miyashita様、こちらNTTドコモショップ○○○店の○○と
 申します。 昨日はご来店いただきありがとうございました。」
って、
「昨日は色々言いすぎちゃってごめんなさいね」
って言うと
「いえいえ私の対応でご気分を悪くされて大変の申し訳
 ありませんでした。早速ですが、昨日の原因をメーカーに
 確認したところ、メーカーでは多数同じ症状の事例があり、
 現在原因を調べているところだそうです」
って説明されました。
「やっぱりあったんでしょう?それでどう対応するの?」
って問うと、
「ただいまメーカーでシステムを開発中だそうです。
 
 システムが完成次第アップデートをダウンロードすれば
 通常に使えるようになります。ただし現在開発中ですので、
 早くてもあと1ヶ月くらいかかるそうです。
 誠に申し訳ございませんが、機種本体を交換するとかではなく、
 システムのダウンロードで対応するそうです。
 ご不便かと思いますが、このままご使用いただき、メーカーから
 システム完成の連絡があり次第私の方からも改めて
 ご連絡させていただきますので、ご了承いただけないでしょうか」
と・・・
電話ではありますが、担当の方の誠意が伝わりましたので
「まー使えない訳じゃないし、製造メーカーがそう対応するしか
 ないならしかたないですね。わかりました、このまま使います。
 但し、システムが完成したら必ず貴方が責任もって
 連絡してくださいね。」
と伝え
「かしこまりました、必ずこちらからご連絡させていただきます。
 この度は大変申し訳ありませんでした。
 今後も何かございましたら、きちんと対応させて
 いただきますので、どうぞよろしくお願いいたします」
って言われ、電話を切りました。

完成品と本体交換しない・・・
システムをダウンロードすれば完成品になる???

なんとも腑に落ちない部分がありますが・・・
とりあえず納得するしかありませんね。
使えない訳ではないですし、少しずつ使ってきちゃっているし、
電話やメールも着信して新しいデータも増えてきちゃったし・・・
このまま使い続けますか。


さて、1ヶ月後にはシステムが完成して本当に
今の機種が完成品となるのでしょうか(・・?

なんだかね・・・

それとも、スタンドでは使えないけど直接接続すれば
通常に使えるのに・・・
miyashitaが細かい事を気にし過ぎなんですかね(・・?

|

« そんなことがあるんですね・・・ | トップページ | 左胸が・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

何件も、同じ症状があるのにも関わらず、商品を売っていた、そのメーカー、、、なんだか納得しないよね。完成の知らせがきたら、また面倒なことになるのは困るので、完成品と交換しろ!とガツンと言ってみたらいかが?モンモンとして、せっかく頑張ってる節酒も、元に戻っちゃうよ!

投稿: みわちゃん | 2012年5月30日 (水) 23時44分

*みわちゃん様*

ありがとうございますm(__)m
そーですね・・・
もし今度システムが完成し、ダウンロードして
不具合があったら何か手を打たないと
いけないですね(-_-;)
とりあえずシステム完成まで静観しておりますm(__)m

節酒ね~・・・
節酒になっているのか???
とりあえず以前よりは少量ですが減らすように
日々努力しております(^_^;)

投稿: miyashita | 2012年5月30日 (水) 23時51分

miyashitaさん こんにちは^^
何だかいろいろ不都合が起きてますね~。
私には???な事ばかりです^^;
まだ、購入して間もないんだから完成品と交換してくれたら良いのに
何故、待つんでしょ??

そうそう、腹が立つからと飲み過ぎはいけませんよ!!

投稿: チーちゃん | 2012年5月31日 (木) 12時58分

やっぱり未完成品って感じがしますよね(^^`

magu7☆も詳しいことは全然わからないんですが・・
スマホって、電話っていうよりはインターネットなんですよね?
だからダウンロードなのかな(^^????????
1ヵ月後、ちゃんと連絡がきてスムーズに充電できるようになるといいね!

なんだかんだと言うのも、憂鬱だし辛いもんなんですよねsweat02
miyashitaさんの言葉で、お店の方もほっとされてます^^

とにかく、気持ちよく使いたいですよね。

投稿: magu7☆ | 2012年5月31日 (木) 13時11分

*チーちゃん様*

>何故、待つんでしょ??

実はまだ完成品ではないんですよ(-_-;)
miyashitaが購入した機種全ての不都合で、
それも発売後に分かった不都合なので
現在システムの開発中だそうです。
だから交換すらできない状況なんですよねcrying
仕方ないのでシステム完成まで待つしかないんです。

ハイ!ヤケ酒はしませんように
肝に銘じております(^^ゞ


*magu7☆様*

そーなんですよね・・・
スマホは小っちゃくなったパソコンなんです(^^ゞ
たぶん・・・
だから・・・
システムのダウンロードで済むと思います。

まースタンド充電以外の事では
通常に使えるので、とりあえずシステムが
開発されるまでこのまま使いますhappy01

投稿: miyashita | 2012年5月31日 (木) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そんなことがあるんですね・・・ | トップページ | 左胸が・・・ »