« 明日はお休み | トップページ | 今シーズン2回目 »

貴方次第

こんばんは(^O^)/



今朝はK子さんを駅まで送ってから
先日、4月5日に人間ドックの再検査で受診した病院
行きました。
採血して4日後以降に結果を聞きにきてくださいと言われたまま
本日になってしまいました(-_-;)

前回同様朝8時半前に病院へ到着し受付に診察カードを
出しましたが・・・
受付で診察を受けられるのは11時前後になります。
一度外へ出かけても良いですよ、戻られたら声かけて下さい。
って言われたので一度帰宅。
出直して10時40分ごろ病院へ到着。結局その後も少し待ち
診察を受けたのは11時15分頃でした。

先生から
「先日の血液検査の結果は・・・
 肝機能や尿酸値の数値が人間ドックの時より上がってます。
 これは一度お酒を止めて2~3ヶ月後にもう一度血液検査を
 しましょう。お酒止めれば必ず数値は下がりますから」

って言われました。

「それから、お酒止めれば大丈夫だから特に薬も出しませんので、
 節酒じゃダメですよ~断酒ですよ~。
 次回の検査で数値が下がるか下がらないかは
 貴方次第です。少し努力してみましょう。」
って優しい声でおっしゃられましたweep

前回も先生からは断酒の言葉を・・・
婦長さんからは断酒が無理なら節酒と休肝日を・・・
と言われたので覚悟はしておりました。

病院を出るときは少し凹みましたが、しかたないですね。
今まで以上に節酒して、休肝日を作りいずれは・・・
次回の検査で少しでも数値が下がるように努力しますcrying


病院から帰宅したのは12時を過ぎたので、母と二人で昼食。
病院の事を話しながら食べました。
母からは
「今まで飲む量が多すぎだよ、少し気をつけて
 飲む量を減らして飲まない日を作って努力するしかないね」

って言われましたcoldsweats02

おっしゃる通りです(-_-)

努力するしかないですねcoldsweats01


午後からは自動車税や固定資産税を支払いに
郵便局や役場へ行ったりバタバタと走り回りましたcarsign04dash
今日一日でかなりお金を使いました~~~crying


その後はちょっと早いのですが「母の日のカーネーション」を
お花屋さんまで買いに行きました。
土日は田植で福島へ行っちゃうし、明日の夜はK子さんと
ちょっとお出かけなので…
少し早い母の日プレゼントです。
2012050919200000
↑今回は黄色のカーネーションを購入しました。
赤やピンクは毎年贈っていたので、
たまには違う色をと思い今年は緑か黄色のカーネーションをと
思っていました。
中々思った通りの色が無くて何軒か廻りましたが、
やっときれいな黄色のカーネーションが見つかり購入。

今夜の夕食時に母へ渡しました。
早い母の日ですが、我が母も喜んでくれましたhappy01

そして、我が家の門に母とK子さんが植えたバラ・・・
今年も一輪の大きな花が咲きました。
植えた当初より花の色もハッキリとしてきました。
2012050917020000
↑こちらも黄色です。
まだ蕾も沢山あります。
これからが楽しみですhappy01

きれいな花で癒されるように、ビールを控えて
健康な体に少しでも戻れるように・・・


明日からまた頑張りますか~~~happy02

貴方次第です・・・
努力しましょう、miyashitasad

|

« 明日はお休み | トップページ | 今シーズン2回目 »

日記」カテゴリの記事

コメント

断酒!難しいよね!私も休肝日、つくれないでいます!いつもどのくらい飲んでいるのかな?炭酸水!いいよ!私も二本飲むところを、一本は炭酸水にしたりしてます!ま!毎日じゃないけどね!お互いがんばりましょう!

投稿: みわちゃん | 2012年5月10日 (木) 00時09分

miyashitaさん おはよう^^
断酒はきついよね!
少しずつお酒の量を減らしていって
最初は月一の休肝日を作ったらどうでしょう?
自分の体は自分で守らなきゃ!

辛いでしょうけど、家族のためにも頑張ってsign03

投稿: チーちゃん | 2012年5月10日 (木) 06時45分

そっか。。
miyashitaさん次第って言われると
ズシンときますよねsweat01
でも愛するK子さんのため。
大切なお母様のため。
ひとりの身体じゃない、大切なmiyashitaさんの身体だから、
ここはいっちょ頑張るしかないhappy01rock
肝臓はもの言わぬ臓器。って言うから
大切にしなくちゃflair
ファイトォ~~~~up

投稿: magu7☆ | 2012年5月10日 (木) 11時04分

*みわちゃん様*

ありがとうございますm(__)m
今まで毎晩飲み過ぎだったんですよね^^;
これからは毎晩1本にして、麦茶やお茶を
飲むようにします。

*チーちゃん様*

ありがとうございますm(__)m
ビールの量を減らして、休肝日を作り、
数値を下げるように努力します^^;


*magu7☆様*

ありがとうございますm(__)m
誰の責任でもありません。
先生の重い言葉に自分で努力するしか
ありません。
頑張ります。

投稿: miyashita | 2012年5月10日 (木) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日はお休み | トップページ | 今シーズン2回目 »