« 元気な我が母 | トップページ | そんなことがあるんですね・・・ »

バックドロップ

こんばんは(^O^)/


何だか今日も午後から突然の大雨rain&雷thunder
ある地域では落雷の被害もあったとか・・・
亡くなられた方もいらっしゃるようですcrying

何だかおかしなお天気がですねweep
明日も突然雨やひょうが降りだす不安定なお天気になるそうです。
皆様どうぞお気を付け下さいねm(__)m



さて、土曜日の野球baseballですが・・・
3番サードで先発し、5~7回とショート、8・9回をキャッチャーを
守りました。
アクシデントは6回のショートの守りの時に・・・
打球が真正面に上がったフライでした。
ほぼ定位置か少し後方だろうと判断しましたが、
真上には太陽さんsunが・・・
一瞬打球を見失い、打球が見えた時には・・・
かなり後方へ落ちそうだったので慌ててバックしました。
ところが歳をとると、バックするにも半身になってバックする
身体の動きが・・・
反応が無くなり後退りするようなバックをしてしまい、
なおかつ無理して捕ろうと後方へジャ~~~ンプ。

ここまで書くとタイトルの「バックドロップ」の意味が
お分かりになる方もいらっしゃるのでは・・・coldsweats01

別にプロレスごっこをしていたわけではありません。
野球です。

人間の頭って重いんですねcoldsweats02

ジャンプしてそのまま頭から地面に・・・
もー左目が飛び出るかと思いましたweep
星がチラついて見えたなんてより、
本当に左目が飛び出るかと思ったくらいの衝撃でしたsad
場所が外野の草があるところで良かったです。
水はけを良くするために土じゃなく、堅く固められた内野の
場所じゃなくて本当に良かったですcoldsweats01

歳をとると反射神経や反応が鈍くなってダメですね。
結構自分でもショックで気持ちが凹みましたねcrying

帰宅後も首が痛いのを誰にも言えずに我慢してました。
土曜の夜には自分で首に湿布を貼ってねました。

ところが昨日の朝・・・
と言うより夜中から首が痛くて寝ていられず、
ちょこちょこ目を覚ましました。
そして朝起きようとしたら首や左肩・左脇腹などが痛くて痛くて・・・
咳をするだけで左胸が痛いし・・・
さすがに隠す事ができずに、K子さんに事情を話して
湿布を貼ってもらいましたcoldsweats02


湿布を貼ってからだいぶ楽になりましたhappy01

湿布を貼った後にK子さんから
「それで捕ろうとした打球は捕れたの?」
って聞かれて
「捕れませんでした」
って答えると
「捕れたならカッコ良いのに捕れなかったらダメじゃん
 ただ怪我だけして~~~」
って厳しいお言葉をいただきましたdespair
「仰る通りです」
と答えるほかありませんでした(-_-;)
確かに好きな野球をさせてもらい、怪我して家族に心配かけては
ダメですよね・・・
ちょっと反省m(__)m

K子さんに湿布を貼って楽になり今日もちゃんとお仕事に
行きました。
首を大きく動かしたり、咳をすると左胸がちょっと痛いですが
お仕事には影響なく無事に一日を終えましたhappy01


無理はダメですね~~~。
歳とって身体は衰えているんですから。
頭では分かっているんですが・・・
身体がね・・・。


でもね・・・
捕れない球を捕るのが大好きなの~~~~happy01

中学時代に部活でやっていたバレーボールでも、
誰も捕れない球を捕るのが大好きでした。
体育館の壁にぶつかったり、ボール入れにぶつかったり・・・
壁際でジャンプしてレシーブしようとしたら、そこに折りたたんだ
卓球台があってジャンプした時に卓球台の角に背中が当たって
そのまま着地して背中に30cm位の切り傷を作って、
練習試合中に白いユニフォームの背中が真っ赤になったり・・・

なんか誰も捕れない球を捕るのが好きなんですよね~~~coldsweats01

でも、これからは少し気をつけて野球しないとダメですねdespair

|

« 元気な我が母 | トップページ | そんなことがあるんですね・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

わぁ~痛かったでしょう。
湿布して楽になりましたか。
miyashitaさんはまだまだお若いから治りも早いでしょう。
K子さんのお言葉、厳しい( 一一)
でも次回はいいところを見せちゃいましょう。

お母様のミステリーツアーは楽しそうですね。
メロンなどのお土産もいっぱいあったでしょう。

投稿: ベンジャミン(keiko) | 2012年5月29日 (火) 08時52分

iyashitaさーん、大丈夫ですか~~sweat01sign02

K子さんの愛あるダメだしをもらっちゃったけど
大きなケガしなくて本当によかったですcoldsweats02
お互いに気分は二十歳だけど、体を労わりながら頑張ろう(^^v

投稿: magu7☆ | 2012年5月29日 (火) 14時08分

miyashitaさん こんにちは^^
それは痛かったですね~@@
大きな怪我じゃなくてほんとに良かったです。
無理はいけませんね!!

お大事にね~^^*

投稿: チーちゃん | 2012年5月29日 (火) 16時37分

*ベンジャミン(keiko)様*

ありがとうございますm(__)m
湿布を貼って凄く楽になりました^^;
次回は怪我をしない程度に活躍したいと
思いますcoldsweats01

母のミステリーツアーのお土産は・・・
メロンでは無くビワでした^^;


*magu7☆様*

ありがとうございますm(__)m
湿布を貼ってからはだいぶ楽になりました^^;
ご心配おかけしましたm(__)m
ほんと心と体は別々です(>_<)
気をつけて楽しくプレーできるように
これからは気をつけます^^;


*チーちゃん様*

ありがとうございますm(__)m
ご心配おかけしてすいませんm(__)m
ハイ!次回より無理しないで
楽しく野球をできるように心がけます^^;

投稿: miyashita | 2012年5月29日 (火) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気な我が母 | トップページ | そんなことがあるんですね・・・ »