« 無事に終わりました(^^)v | トップページ | さらに大変(>_<) »

大変なんです(+_+)

こんばんは(^O^)/


今日、会社へ行ったら・・・
「どーしたの?真っ赤だね~~~顔」
って色々な人に言われました。

そう、
そうなんです。
2日間のお手伝いで・・・
田植のお手伝いで・・・
日に焼けました~~~coldsweats01


野球帽みたいなキャップをかぶり、マスクをして
日焼け防止に気をつけていたのですが・・・
それがなんと裏目に~~~。

キャップはつばを後ろにしてかぶっていたので、顔はもろ出し。
そんな訳でキャップで隠れているおでこは真っ白、
それ以外は真っ赤に日焼け。
見事におでこで境目がくっきりとできましたcoldsweats02

それに、唇が日焼けしてガサガサにならないようにと
暑いのを我慢して装着したマスク。
これがまた裏目に・・・
白いマスクをしていたのでそれほどでもありませんが、
なんと、マスクで紫外線が少しカットされたようで・・・
ここまで書くともうお分かりですよね~~~coldsweats01
そう、日焼けが少し・・・
真っ赤な日焼けより薄いんですcrying

今、miyashitaの顔は上から
地肌色・日に焼けて真っ赤・少し日に焼けて少し赤い
の3色のボーダーラインになっておりますwobbly
今年は野球もまだ2回しかやっていないので、
日差しに慣れていないから・・・despair


そんな訳で今日は前髪を上げる事ができず、
境目を隠すように前髪を下ろして、マスクをして出勤。

おでこ半分下から目元の真っ赤な部分で
日焼けした事は見た目ですぐに分かりますが、
前髪の下と、マスクの下の色を知っているのは
我が家族だけですcoldsweats01


今日からクールビズになった我が会社、
暑いのに前髪を下ろし、マスクをして一日頑張りましたbearing
2~3日の我慢ですね。
せめて、目元と口元の色の差は分からなくなるでしょうcoldsweats01


K子さんも結構日焼けしたんですよ。
でもお化粧するから会社へ行く時は分からなくなっていました。
お化粧で 誤魔化せる 隠せますからね~。
女性は良いな~~~happy01


さ~て、明日も前髪垂らしてマスクして頑張りますか・・・bearing


ちなみに昨日も今日もお風呂上がりにアロエの化粧ジェルを
たっぷりと顔につけております^^;

|

« 無事に終わりました(^^)v | トップページ | さらに大変(>_<) »

日記」カテゴリの記事

コメント

miyashitaさん おはよう^^
田植えのお手伝いお疲れ様でした。
日焼けの3色ボーダーライン・・・
想像して吹き出しちゃいましたぁhappy02
土日とお天気良かったですもんね。

実りの秋まで、楽しみですね~^^*

投稿: チーちゃん | 2012年5月15日 (火) 08時50分

あはっ^^

そこまで計算してないですもんね~coldsweats01
この時期の紫外線って、やっぱり強力なんだsweat01
早く野球焼けで、そのボーダーラインを消したいところですね。
でも、それだけ頑張ったしるしだなflair

そう・・・
女性は化けることができるんですsmile

投稿: magu7☆ | 2012年5月15日 (火) 14時20分

お疲れ様でした。

グラデーションじゃなく3食のボーダーラインが入っているのね。
いっぱいお手伝いなさったのね。

色白の方はさめるのも早いですよ。

投稿: ベンジャミン(keiko) | 2012年5月15日 (火) 17時36分

*チーちゃん様*

ありがとうございますm(__)m
笑っていただけてなによりですhappy01
本当にお天気が良くて田植えが終わって
良かったです(^^)v
無事にたくさん実ってくれると良いんですが…

*magu7☆様*

そーなんですよ~~~、
ちょっと油断しちゃいましたweep
今日は目の周りの皮が剥け始めました^^;

さすがのK子さんも顔の皮が…
ちょっと肌がガサガサしてきました^^;

*ベンジャミン(keiko)様*

そーなんですよ~~~、
グラデーションならまだしも…
ちょっと太めのボーダーラインですcrying

皮が剥けるのは良いのですが…
早く境目が分からなくなって欲しいですcoldsweats01

投稿: miyashita | 2012年5月15日 (火) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無事に終わりました(^^)v | トップページ | さらに大変(>_<) »