« サンキューランチ | トップページ | 穏やかな土曜日 »

悩んでおります×2 (・_・;)

こんばんは(^O^)/

今日は午後から風が強くなりtyphoon一時雷thunderと物凄い大雨rainでしたcoldsweats02
何だかおかしな天候ですcrying

おまけに夕方の5時過ぎに地震がありました。
ちょっとビックリしたくらいの地震でした。
震源地は震度4でしたが、我が会社も結構揺れましたよ~^^;
久しぶりに会社で大きな地震を感じました。
特に大きなことにはならず、その後は平常通り。
電車も通常に運行していて無事に帰宅しました。
が、まだまだ地震は怖いですね~coldsweats02

そして帰宅後の8時過ぎに、役場の防災放送が流れて・・・
「○○県○○浄水場の水道水から、基準値を超える
 ホルムアルデヒドが検出されたとの発表がありました。
 現在のところ、町内の各家庭には基準値に適合した
 安全な水が供給されています。
 今後、町民の皆様には、必要以外の水道水の利用を
 できるだけ控えていただけるようお願いします。」

って・・・
水道使用を控えるって・・・
どうすればよいのやら(・・?
とりあえず飲料用のお水は万が一の時に備えて
2リットルのペットボトルのお水を常備しているので
数日は大丈夫でしょうが・・・
この先どうなる事やら不安ですcrying

土日の連休前になんだか不安な事が・・・

お水は生活では必需なので水道水が使えなくなると・・・
やっぱり不安ですsad

まだ常備してあるお水はあるのですが、
明日にでも買い足ししようかと悩んでおりますdespair


それからもうひとつ・・・
今月末で携帯のポイントが失効になります。
1600ポイントくらいが無くなります。

そんな訳でこの機会に携帯の機種変をしようかと・・・
そして機種変するうえで・・・
今までどおりの携帯にするか、思い切ってスマホにするか・・・
スマホに機種変して、はたして使いこなせるのかどうか・・・
と悩んでおりますdespair
失効ポイントを含め40000ポイント近くあるので・・・
機種変するにはそんなに自己負担も無く機種変できそうなんですが・・・

とりあえずポイント失効が勿体ないので、
日曜日にでもドコモショップへ行ってこようと思っております。

水道水の生活上の深刻な問題と、携帯の機種変更の事で・・・
悩んでおりますcrying

さて、どうしましょうか・・・???

|

« サンキューランチ | トップページ | 穏やかな土曜日 »

日記」カテゴリの記事

コメント

変なお天気に・・地震・・・
不安になりますよね。。
「水」は直接、生活や命に関わるもの。
これも大きな不安ですよねbearing
安心して生活できることが、どれほどありがたいか
身に沁みます・・・

さて、どーしますhappy01????
ポイントももったいないし。。
最近、簡単スマホも出たそうですね~^^

投稿: magu7☆ | 2012年5月19日 (土) 11時08分

miyashitaさん おはよう^^
>ホルムアルデヒドが検出されたとの発表
ニュースでやってましたね。
今まで何の疑いも無く安全と思い使ってた水が・・・
不安になりますね~。

スマホ、うちの子供達は皆スマホに変えたよ。

投稿: チーちゃん | 2012年5月19日 (土) 11時27分

*magu7☆様*

水道水の件は正直ビックリしましたwobbly
水道水が使えなくなったらどーしようか?と、
我が家でもパニックになりましたが・・・
本当に・・・
毎日普通に、当たり前に使えている水道水。
改めてありがたく感じましたm(__)m

さて、明日ドコモショップへ行く予定です。
どーしますか、まだ悩んでおります(-_-;)


*チーちゃん様*

水道水の件は正直ビックリしましたwobbly
水道水が使えなくなったらどーしようか?と、
我が家でもパニックになりましたが・・・
我が家地方は特に大きな問題にならずに
良かったです。
ホッとしましたhappy01

そーですか~?
でもチーちゃん様のお子様たちは
まだまだお若いですから~~~。
はたしてスマホをmiyashitaは
使いこなせるでしょうか・・・wobbly

投稿: miyashita | 2012年5月19日 (土) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンキューランチ | トップページ | 穏やかな土曜日 »