« グッタリ・・・ | トップページ | モヤモヤ~~~??? »

お花見気分(^^)

こんばんは(^O^)/


今日知人から・・・
名古屋在住の知人が仙台を起点に昨日今日と旅行へ出かけました。
そんな知人がメールで写メを送ってくれました。


120424_145056

↑こちらは福島県で有名な三春町の滝桜です。

推定樹齢1000年超、樹高12m、根回り11m、幹周り9.5m、
枝張り東西22m・南北18m。

だそうです。
この桜の木は1本の木なんですよ~~~。
(画像をクリックしていただけるともう少しだけ大きく見られますm(__)m)

K子さんの実家からも車で1時間足らずで行かれるので
何度か訪れた事はありますが・・・
GWだとすでに葉桜で・・・
花が咲いている滝桜を見た事がありません^^;

K子さん地方だと、どのお家へ行ってもこの滝桜の写真家か
絵が額縁に入って飾られています。
それだけシンボルになっている三春の滝桜です。

そして


120424_113117

こちらは宮城県の白石川堤の桜だそうです。

満開で見事ですね~~~(^^)v

福島県より宮城県のほうが満開の桜にビックリしましたcoldsweats01


知人のおかげでお仕事しながらでもお花見気分を
味わえました~~~happy01

知人と言っても、3年前に定年退職された
人生の大先輩ですcoldsweats01

在職中は違う課なのですが、プロジェクトのお仕事で
何度も一緒にお仕事をさせていただき、大変物知りな方なので
たくさん勉強させていただいた唯一の恩師です。
会社を退職されてからは実家の名古屋へ戻られたので
お会いする事はできませんが、メールのやり取りで
いまだにお付き合いさせていただいております。


そんな方からの桜メールは嬉しかったですhappy01

退職されてからもmiyashitaの事を忘れずにお付き合いしてくださり
本当にありがたいと感謝しておりますm(__)m


桜メールありがとうございました(^_-)-☆

|

« グッタリ・・・ | トップページ | モヤモヤ~~~??? »

日記」カテゴリの記事

コメント

miyashitaさん おはよ^^
素敵なお友達ですね~。

私も一度三春の滝桜を見に行った事がありますが
その時も一輪も咲いてなくて残念に思いました。
滝桜って枝垂れ桜ですよね?
ソメイヨシノより遅く咲くと聞きましたが・・・。

一目千本桜は先日の日曜日行って来ました。
昨日の気温で一気に満開になったそうですよ。
満開になった時は本当に圧巻です。
是非、一度お出かけになってみてください。

投稿: チーちゃん | 2012年4月25日 (水) 08時01分

三春の滝桜、いい時に行かれたのですね。
見たことがありませんが素晴らしいと聞いています。
ツアーだとピッタリは難しいですね。

↓苦手なお仕事、
miyashitaさんと違ってボランティアなので比べようもありませんが・・・
私も人前で話すのが苦手です。
時々、20数名の前で講師をします。
前もってレジュメを作り、練習して行くのですがマイクを持つと上がってしまいます。
まっ、ボランティアなのでうまく出来なくても「どんまい」で済まされますけどね(だから成長しないのかな)

投稿: ベンジャミン(keiko) | 2012年4月25日 (水) 08時41分

嬉しい桜便りですね☆
大先輩から、今もこうして連絡があるのは
本当に嬉しいことです*^^*
miyashitaさんのお人柄です♪

滝桜と言うのですね!
これが1本の木だというのも驚きです。
宮城、これからの東北が満開の季節なんですね~
magu7☆も、またお花見ができて
ホッコリです(o^-^o)

投稿: magu7☆ | 2012年4月25日 (水) 11時16分

*チーちゃん様*

仰る通りです、正式名は
紅枝垂桜と言うそうです。
今日あたりで七分咲のようです。

宮城の桜はチーちゃん様が行かれたところと
同じなのですね~~~。
見事です(^^)v
いつか一度は見に行ってみたいですね(^_-)-☆

*ベンジャミン(keiko)*

ほんと良い時に行かれましたね~~~。
羨ましいですね^^;
miyashitaも花の咲いていない時だけしか
見たことがありません(-_-;)

20数名の前で講師ですか~
miyashitaにはとても無理です。
ベンジャミン(Keiko)様を尊敬しますm(__)m


*magu7☆様*

定年退職後もメールでお付き合いくださり
本当にありがたいと感謝しておりますm(__)m

そうなんです、1本の桜の木なんですよ~~~。
miyashitaも花が咲いている時は
見たことが無いんですけど、見事ですよ。

こうしてブログで全国の桜を見られるなんて
なんか癒されますね。

投稿: miyashita | 2012年4月25日 (水) 18時07分

こんばんは。
三春の滝桜は有名ですよね~。
今年は、近場の公園での花見となりそうです。
というか、我が家の桜を堪能して終わりそうです。
GWが見頃でしょうか??楽しみです。

投稿: やまちゃん | 2012年4月25日 (水) 20時14分

*やまちゃん様*

三春の滝桜は有名ですね~~~。
miyashitaはK子さんと結婚して
初めて知りましたが…^^;

>というか、我が家の桜を堪能して終わりそうです。
って、お家に桜の木があるのが
凄いですね^_^;
お家でお花見ができるって良いですね(^^)v

投稿: miyashita | 2012年4月25日 (水) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グッタリ・・・ | トップページ | モヤモヤ~~~??? »