« 突然のアクシデントに感謝(^_-)-☆ | トップページ | 電車がガラガラ~ »

え~~~(・・?

こんばんは(^O^)/


今日はGW前半の唯一のお休みでした。
そして今日はシルバー野球の試合の日。
7時集合で8時試合開始。
昨日もお天気が良かったし・・・
今日は絶対に野球ができるだろうと、昨夜のうちに
町内会の回覧版を作り・・・
2時近くまでかかって今日回覧板を回せるようにと準備をして・・・


今朝、6時前に起きてお天気はバッチリsun
昨夜寝るのが遅くなっちゃったので、
今朝起きるのがちょっと辛かったですが・・・
準備して何とか6時ちょっと過ぎにK子さんと二人で出発carsign04dash

家から一番近いコンビニでおにぎりとお茶を買って
運転しながら腹ごしらえriceball

そして30分ちょっと車で走って、野球場に一番近いコンビニで
水分を買って行こうと立ち寄りました。
コンビニから野球所まであと2~3分の所です。
買い物しようとしていたら、携帯電話mobilephoneがブルブル~~~って、
電話に出るとメンバーの先輩からでした
「今どこ?」
って聞かれて
「あと2~3分で野球場に到着しますよ」
って答えると
「ごめん、今監督から連絡あってグランドが一昨日の雨で
 ぬかるんでいて今日は中止だって、俺ももう少しで
 グランドに着くんだけど引き返して帰ります」
って・・・
「え~~~~、そーなんですか?
 分かりました残念ですがmiyashitaもこのまま帰ります」
って事で引き返しました。

昨日も今日もこんなにお天気が良いのにな~~~coldsweats02
なんて思いながらK子さんと二人で我が家へ引き返しましたcrying

我が家に引き返したのが8時前。
やることも無くなってしまい、お家でノンビリとしました。

こんなんだったら昨夜無理して回覧板作らなきゃよかった・・・
今から回覧板回しに行っても迷惑だろうし・・・

そんな訳でテレビを見ながらゴロゴロとしてました。
そのうち昨夜遅かったので寝ちゃったりして・・・coldsweats01
気がついてテレビを見るとまだ9時過ぎだったり・・・
寝ちゃったりテレビを見たりを繰り返しながら
過ごした午前中でしたcoldsweats01
って、午前中だけではなく午後からもプロ野球の
テレビ中継をを見たりしてて何にもしない一日でした~~~^^;


こんなにお天気が良かった今日なのに野球ができなかったなんて
本当に残念ですcrying
唯一のGW前半の一日だけのお休みだったのに、
残念でしたcrying

まーおかげでノンビリできましたけどねhappy01


さて、話は急に変わりますが・・・
爆弾みたいなこれ↓なんだと思います?
2012042919070000
今夜の夕食のおかずの一つなんですが、
皆様何だと思います?

コロッケ?メンチカツ?何かの唐揚げ???

いえいえ正解はこれです↓
2012042919110000
チャーハンコロッケです。衣の中身はご飯です。
ご飯と言っても、K子さんがお昼ご飯に作ってくれた
レタスチャーハンです。
せっかく作ってくれたんですが少し残ってしまって・・・
そんなレタスチャーハンをコロッケみたいに揚げてくれました。
(画像はクリックすると少しですが大きく見られますm(__)m)

K子さん曰く、
「テレビの料理番組でチャーハンコロッケって見た事があるの
 だからそれをまねしてつくってみたの」
って・・・

ところがこの爆弾みたいなチャーハンコロッケがね・・・

美味しかったの~~~~happy01scissors

ビールのおつまみにも違和感なくて、
本当にコロッケ感覚で食べられました。
美味しかったです(^^)v


でもね中身はお米(ご飯)です。
2個食べたらお腹一杯になっちゃっいました~~~coldsweats01

それはそうですよね、おにぎり2個食べたのと同じですもん。
食べた後に気がつきましたcoldsweats02


でも本当に美味しかったので、皆様も
もしチャーハンが残ってしまった事があったら
ひと手間かかりますが、是非お試しくださいm(__)m
ジャガイモのコロッケとはまた違って美味しいですよ~~~bleah


さ~て、miyashitaは明日もお仕事ですcrying

頑張りますか・・・

|

« 突然のアクシデントに感謝(^_-)-☆ | トップページ | 電車がガラガラ~ »

日記」カテゴリの記事

コメント

miyashitaさん おはよー^^
野球が中止になって残念だったけど
ゆっくり休めて良かったと思います^^*
後半の連休で楽しんでください。

炒飯コロッケ、美味しそうですぅ~happy01
味が付いてるから、揚げたてをそのままでも良いもんね。
うんうん、ビールに合いそうだぁ!!

投稿: チーちゃん | 2012年4月30日 (月) 09時49分

ただいまぁ~(^^/

うぉっ。 チャーハンコロッケですか!
でも、パン粉をつけたり丸めたり・・
これは簡単なようで、なかなか難しそうだ!
ちょっと小技がいりそうだよね^^
でも、ちょっと見た目も口当たりも変わってて
美味しそうだなflair

え~~~~~sweat02
野球、できなかったんだcoldsweats02

投稿: magu7☆ | 2012年4月30日 (月) 13時44分

*チーちゃん様*

ありがとうございますm(__)m
おかげさまで昨日は
ノンビリとお家で過ごしました(^^)v

チャーハンコロッケが
予想外に美味しかったので
ビックリしました^^;

*magu7☆様*

お帰りなさ~~~い(^O^)/

チャーハンコロッケ…
予想外に美味しかったです(^^)v

ハイ、あんなに2日間お天気が良かったのに
グランド不良でできませんでした(*_*)

投稿: miyashita | 2012年4月30日 (月) 17時37分

こんばんはhappy01

野球の中止は残念だったけど早起きのお陰で一日が長くていい休日を過ごせましたね。
でもそんなに雨降ったかな。

ライスコロッケの上等編ですね。
中身はチャーハンだもの美味しいわよね。
食べ過ぎちゃいそうです。

投稿: ベンジャミン(keiko) | 2012年4月30日 (月) 19時48分

*ベンジャミン(keiko)様*

ありがとうございますm(__)m
そーですね早起きだったので長い一日でしたが…
でもお家の中でゴロゴロしただけで
終わっちゃいましたcoldsweats01

ライスコロッケってあるんですか~?
でしたら、チャーハンコロッケもありですね(^^)v
本当に美味しかったです~~~。
ソースかけずにそのままいただけましたよ(^_^)

投稿: miyashita | 2012年4月30日 (月) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 突然のアクシデントに感謝(^_-)-☆ | トップページ | 電車がガラガラ~ »