« ただいま(*^^)v | トップページ | 朝から疲れた~(+_+) »

唯一の時間

こんばんは(^O^)/


札幌出張の続きですが・・・

前にも書きましたが、年2回の札幌へ出張へ行くようになり
もう、15~6年で30回以上も行っておりますが・・・
札幌出張と言っても
羽田空港→新千歳空港→札幌駅→お客様の会社
の往復をしているだけです。
観光なんてする時間の余裕すらありませんcrying
まして、1泊2日です。
おまけに初日は夜11時までお仕事。
翌日はお仕事が終わって直ぐに帰路へと・・・


そんな中で唯一のお楽しみは食事restaurantです。

初日は札幌駅の駅ビルで昼食をします。
翌日は夕方になりますが新千歳空港で飛行機待ちの食事。

それだけが唯一自分で選べる自由な時間。
なのですが・・・
数人で行っている出張なので必ず誰かしか一緒になりますweep


ところが今回は~~~。

初日のお昼は皆違うものが食べたいと…
なんと一人になりましたhappy01
もー、気兼ねしなくていつものお店で、好きなものをいただきましたscissors

そー、もちろんこちらです↓
2012040913040000
回転寿司のトッピーです。

内装工事をしたのでしょうか?
看板が変わっていました。
一人なので気を使うことなく自分の好きなお寿司を
いただきました~~~happy01scissors

2012040912560000
画像は120円のお皿ばかりですがcoldsweats01
好きなお寿司を注文していただきました~~~。

さんま・いわし・あじ・まぐろ・はまち・いか・いくらの
7皿をいただきました~~~。
7皿で1080円です。
トッピーは安くて美味しんですよ~~~happy01
一人でゆっくり味わい、それだけで今回の出張は大満足sign01
と思いきや~~~、

ところが昨日の帰りも・・・
なんと思いがけない良い事がありました~~~happy01scissors

札幌からの帰路はいつも二人です。
それもあの我が上司wobbly
一緒に行くようになり、もう7年位になるでしょうか・・・
帰りはいつも上司といっしょなので、空港で飛行機待ちの
時間に食事したり、お土産を買ったりしていたんですが、
空港内でもいっつも一緒sad
miyashitaは初日はお寿司、帰りはラーメンと決めているのに・・・
我が上司さんは初日は毎回とんかつ、帰りは毎回色々と
違うものを食べたいと言いますdespair
が、miyashitaはこれだけは譲らず毎回ラーメン。
別に無理して一緒に同じものを食べなくても良いじゃん!
別々に好きな物を食べれば~~~ってずーっと思っていました。

そんな今回は、7年越しの願いが・・・
ってそんな大げさな事ではありませんが・・・

なんと昨日は新千歳空港着くと我が上司自ら、
「今日はお蕎麦食べる」
って言いだしたので、miyashitaは「私はラーメン道場へ行きます」
って別行動になりました。

そんな訳で思わず昨日も新千歳空港でゆっくりと一人で
過ごせました~~~happy01

もちろんmiyashitaは・・・
2012041016190000
空港内のラーメン道場へレッツゴーrun

色々とあるラーメン店の中から今回は
こちらのお店を選びました。

2012041016190002
えびそばの一幻さんです。

えび出汁のスープで有名だそうです。
メニューは、えび出汁醤油・えび出汁塩・えび出汁味噌の
3種類のみ。後はあっさり味かコク味と麺を細麺か太麺を選べます。

miyashitaは太麺より細麺が好きなので、えび塩のあっさりで
細麺を注文しました。

2012041016050000
きたきた~~~happy01
見た目はこってりしてそうですが、これで塩味。
上にのっている赤いのはえびです。
最初はこのままスープをいただきました。
なんとあっさり~~~。
その後、上にのっているえびをスープに混ぜて飲んでみると・・・
なんとえびの良い味が更に増して美味しかったです~~~happy01scissors

もう一人で好きなものを誰にも気兼ねせずにいただいて、
本当に美味しかったです~~~happy01


思わぬ良い事があり、
今回の札幌出張はハードでしたが今までに無い
嬉しい一人の時間がありました~~~happy01scissors
些細な一人の時間でしたが・・・
それが唯一良い時間、良い事でした~~~happy01


それにしても、本当にえびそばは美味しかった~~~ですhappy02

|

« ただいま(*^^)v | トップページ | 朝から疲れた~(+_+) »

日記」カテゴリの記事

コメント

出張、お疲れ様でした。
味噌ラーメンに見えますね。

せっかくの札幌なんですものお付き合いする必要ないですよ。
食べたいものをちゃんと召し上がれて良かったわ。
お寿司も新鮮で美味しかったでしょう。

大変な出張でしょうけど楽しみがあるっていいですよね。

投稿: ベンジャミン(keiko) | 2012年4月12日 (木) 09時13分

お疲れさまでした!
えびそば!おいしそうです!
食事ぐらい、一人でゆっくり好きな物を食べたいよね!
今回はそれができてよかったね、

ひとりで行動できない、使えない上司はこまったもんだ!

がんばれ!miyashita君!

投稿: みわちゃん | 2012年4月12日 (木) 09時40分

そうそう、「トッピー」でしたネhappy01note
お鮨、食べれたかな~って思ってたんです^^
やったね!
せめて忙しい出張の合間のお楽しみくらいは
叶ってほしいです。

それに、今回はラーメンも堪能できたしflair
エビがいっぱいのラーメン、美味しそうだな~~
そして、miyashitaさんの勇気に拍手paper^^paper
食べるものくらいは選択の自由がなきゃネsmile

投稿: magu7☆ | 2012年4月12日 (木) 10時58分

miyashitaさん こんにちは。
せっかくの札幌出張ですもんね。
夜遅くまでのお仕事だったけど
食べたいものを、1人ゆっくり堪能出来て良かったですね。

エビの入ったラーメンですか
酷があって美味しそうですね~~^^v

投稿: チーちゃん | 2012年4月12日 (木) 11時53分

*ベンジャミン(keiko)様*

ありがとうございますm(__)m

そーなんですよ~!
miyashitaもテーブルの届いたとき
これで塩?って思いましたが、
スープを飲んでみるととってもあっさりしてました。
お寿司も毎度のことながら
美味しかったです~~~(^^)v
これくらいの楽しみが無いとね~~~happy01


*みわちゃん様*

ありがとうございますm(__)m
今回は本当に一人でのんびりと
楽しい食事をとれましたhappy01


*magu7☆様*

ご心配ありがとうございますm(__)m

トッピーだけは外せません(^^)v
唯一の楽しみですから~~~happy01
おまけに美味しいエビそばが食べられたので
今回は良い思いができました~~~scissors
それくらいしか楽しみが無いですからね^^;


*チーちゃん様*

ありがとうございますm(__)m

本当に今回は一人でゆっくり食事ができて
良かったです~~~happy01

エビそばは。本当に美味しかったですよ~~~
大満足でした~~~happy01scissors

投稿: miyashita | 2012年4月12日 (木) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただいま(*^^)v | トップページ | 朝から疲れた~(+_+) »