« 明日は・・・ | トップページ | 桜咲く・・・ »

病院行きました。

こんばんは(^O^)/


今日は病院へ行ってきましたhospital
初めての病院診察で緊張しましたが、この病院は
毎年母が胃と大腸のファイバー内視鏡検査で
お世話になっている病院で、
先生がとても親切で優しくて親身になってくださると
我が母も信頼しているので、少しは安心かと…
しかし自分で診察を受けるのは初めてなので、
病院苦手なmiyashitaはちょっと緊張しました。

外来の初診なので受け付け順の順番待ち・・・
診療時間が9時からでしたが、
朝、K子さんを駅まで送って一度家に戻り朝食を
済ませてから我が家を出発。
病院は車で15分くらいの所です。
8時半事到着し、受付で受診の内容を説明して
待合室で待機順番待ち。

診察を受けられたのは10時過ぎでした。

人間ドックを受けた健診センターからの封筒の中身を見ながら
先生と問診が始まりました。

最初に言われたのは「お酒ですね」と・・・
その後色々と先生とお話ししながら、
先生に「ドックの検査結果も持参したのですが」と言うと、
「見せてくれますか?」と言われ見ていただきました。

すると・・・
「超音波では特に何も無いんですね、肝脂肪無いみたいだし
 お酒やめれば肝機能の数値は下がるでしょう」
と言われました。
その後ベッドに横になりお腹周りを触診をしてくださいました。
「肝臓も特に腫れていなし、大げさな検査をしなくても
 大丈夫でしょう。とりあえず血液検査をして、経過を見ましょう」
って事でした。
「ただし、お酒は・・・
 
 断酒したほうがいいのですができませんか?」
って言われて
「断酒ですか?・・・」と戸惑っていたら
「好きだから無理ですよね~、本当はやめたほうが良いんですけど
 無理だったら飲む量を減らすか週に1~2日抜くようにすれば
 段々と数値はさがりますよ、少しだけ努力してください」
って言われました。

とりあえず大げさなことにならなくて良かったですcoldsweats01

また、来週に血液検査の結果を聞きに
行かなければなりませんが、少し安心しました。
まー、結果を聞きに行った時にどーなるかわかりませんけど・・・
とりあえず節酒ですねweep


そんな今夜は・・・
今日は我が母79歳のお誕生日です。
夕方6時に先日注文しておいたものが届きました。
今夜はお寿司ですhappy01
2012040520050000_2
宅配専門のお寿司でお手頃な価格です。
高いものをご馳走できなくて母には申し訳ありませんが・・・
それでも美味しいと母は喜んでくれましたhappy01

お寿司以外には
2012040520050001
ポテトサラダ、

2012040520060000
豚キムチとホタルイカの酢味噌和え、

2012040520060001
〆サバと・・・

お寿司以外は我が母が自ら用意してくれました。
母のお誕生日なのに申し訳ない(>_<)

夕食後はmiyashitaが買ってきたケーキcake
イチゴショートですが用意しておきました。
2012040521110000
さすがに3人だとホールケーキは食べきれないので
ショートケーキを買いまいしたcoldsweats01


美味しいお料理(母が作りましたが…)とお寿司やケーキで、
家族3人で楽しい母のお誕生日会を過ごしましたhappy01scissors

も~3人ともお腹一杯です~~~~~~bleah

そしてK子さんからは…
2012040520080000
日ごろの感謝と、これからも元気でいただけるようにと
お花のプレゼントがありましたpresent

これには母も素直に喜んでくれましたhappy01


そんな我が母、いつまでも元気でいていただきたいですねm(__)m


検査も大げさな事にならず、夕食を家族で
楽しく過ごせて良い一日でした~~~happy01

控えなきゃいけないお酒は…
今夜は飲ませていただきましたcoldsweats01
母のお誕生日ですからねwink

|

« 明日は・・・ | トップページ | 桜咲く・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

緊張の中での検査、無事に終わってよかった。
お疲れ様!
ちょっと辛いけれど、肝臓は大切なので
節酒、ちょっと始めてみましょうか^^@

きゃぁ~~
美味しそうですね~~
K子さんのお花もとても素敵shine
miyashitaさんのケーキbirthdayもたまりませんheart04
お母様にとっても嬉しい一日だったでしょうネheart

投稿: magu7☆ | 2012年4月 6日 (金) 14時42分

*magu7☆様*

ありがとうございますm(__)m
そうですね、少しずつ減らしていくように努力しますm(__)m


昨夜は楽しいお誕生日会になりました(^-^)b

投稿: miyashita | 2012年4月 6日 (金) 18時12分

お母様、お誕生日おめでとうございますbirthday
すごいご馳走が並んでいますね。
こんな日は飲んじゃいますよねwine

断酒は難しいでしょうね。
とりあえず節酒か休肝日ですね。

お母様にもK子さんにも大切なmiyashitaさんですからねheart

投稿: ベンジャミン(keiko) | 2012年4月 6日 (金) 18時43分

こんばんは。

おっと、検査無事に終わって良かったですね。
お酒、断酒はきついですよね。
私もそのうち…。
お母さま、おめでとうございます!!

投稿: やまちゃん | 2012年4月 6日 (金) 22時18分

*ベンジャミン(keiko)様*

ありがとうございますm(__)m

そーですね、少しずつ節酒と休肝日を
作るように頑張ります。


*やまちゃん様*

ありがとうございますm(__)m
断酒はやっぱりきついですね~~~(-_-;)
少しずつ節酒と休肝日を作るように
頑張ります。

投稿: miyashita | 2012年4月 6日 (金) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は・・・ | トップページ | 桜咲く・・・ »