« モヤモヤ~~~??? | トップページ | カレンダー以下 »

懐かしさと寂しさ・・・

こんばんは(^O^)/


今日はお仕事で外出carsign04dash

それも一人でノンビリのお出かけでしたhappy01

お客様のところで用事を済ませて、昼食を
食べてから帰社しようと車を走らせました。

そこでちょっと寄り道。

お客様のところから会社へ帰るまで・・・
ちょっと遠回りすると・・・
車で30分位で行かれるところに
生まれてから20数年間住んでいた
miyashitaの地元があります。


今日は会社へ戻って事務処理をすれば終わりなので、
ちょこっと寄り道しちゃおうかな~~~なんて、
悪魔の囁きが・・・

お仕事中なのに・・・
悪魔の囁きに負けてしまい、寄り道しちゃいました。

懐かしかった~~~happy01
ゆっくり地元をフラフラしたのは何年振りでしょう。

お仕事でたまに近くを通ったり、同窓会とかあって
行くこともあったのですが、のんびりと周りを
見る事はありませんでした。

住んでいた家は車で通る事ができなかったのですが・・・
卒業した小学校や中学校を見たり、
お友達が住んでいるお家を見たりとフラフラしちゃいましたcoldsweats01

全く変わってしまい、空き地だった所にマンションや
戸建のお家があったり遊んでいた公園が無くなっていたり・・・
逆に全く変わっていない20数年前のままだったり・・・
懐かしかったんですけど、寂しさもとちょこっと感じましたcoldsweats02

さて、ここまで来たら~~~と、
こちらへ↓
2012042611580000_3
こちらは地元周辺ではわりと有名な桜の名所の公園です。
ここは小・中学時代に良く遊んだ公園です。
キャッチボールやったり、セミを採ったりと
思い出たくさんの公園のひとつです。
↑の奥にフェンスで囲まれたキャッチボール場があり、
少年野球時代の時には練習で休みの日に汗を流してた・・・
いえ、汗を無理やり流れさせられた辛い場所でもありますweep


でもここは桜の木がたくさんあって、地元では
お花見の名所です。
お花見時期には公園内にたくさんの露店が出て、
結構大勢の人で賑わいます。
幼少の時に父や母やに連れられて、
カルメ焼き、アンズ飴、綿菓子などを買ってもらった記憶を
思い出しました。

2012042612020001
↑この公園内で良く遊びました~~~。
小学生時代のmiyashitaがここで走り回り
遊んでいましたhappy01
自分で言うのもなんですが・・・
今でもこの公園を走り回るmiyashitaが居そうですcoldsweats01


そして公園沿いに流れる川。
石神井川です。

この川沿いにまた素敵な桜が~~~~。

今日行った時にはすっかり葉桜になっておりましたが、
川の水面間近まで伸びた桜の枝。

2012042611570000
↑枝が川の水面に着きそうなくらいですね。
以前はここまで伸びておりませんでしたが・・・
きっと満開の時は綺麗だったでしょうね~~~happy01

2012042612080000
この石神井川沿いの桜は何キロにも続いております。


今日は一人で地元を懐かしく感じましたが、
来年は桜の季節に母とK子さんを連れて行ってみようかな~~~
なんて思いました。

我が母もmiyashitaが生まれる前から住んでいたので
懐かしいでしょうね・・・
そしてK子さんにもmiyashitaが小さい時に過ごしていた
場所を見させてあげたいな~~~。
なーんて思っちゃいました。

やっぱり物心ついた時から住んでいた地元は良いですね。

でも今の所も、住めば都です。
地元はmiyashitaの故郷と言う事で・・・
行こうと思えばいつでも行かれる場所なので・・・

でもね、本当は今のお家はmiyashitaが住める
とは思っていなかったの~~~coldsweats01
本当は出ていかなきゃいならない立場だったんですよ~~~。

って、そのお話はまた今度ね(^_-)-☆

今日は一人で外出できて・・・
悪魔の囁きに心が負けて、
懐かしい思いを感じる事ができましたが・・・
お仕事中だったのでちょこっと心に引け目が・・・

なんだか良い一日だったのかどうか・・・
ちょっと複雑ですweep

その分明日のお仕事を頑張りますm(__)m

|

« モヤモヤ~~~??? | トップページ | カレンダー以下 »

日記」カテゴリの記事

コメント

いやいや、悪魔のささやきじゃなくて
神様のご褒美だったんです^^

magu7☆も数年前に
生まれ育った家の前、近所を歩いたときに
miyashitaさんと同じような気持ちになりました。
うまく言えないけど、特別な感情がわいてきますよね!

お仕事の合い間の
いい息抜きになったんですよhappy01shine

投稿: magu7☆ | 2012年4月27日 (金) 12時12分

石神井川は、意外かと思われますが
近所を流れているんですよね。。。
と言ってもお隣の板橋区や北区ですけどね・・・

投稿: tamirin | 2012年4月27日 (金) 12時21分

miyashitaさん こんにちは^^
そうそう、ご褒美ですよ~^^*
私が生まれ育った所は
今はスーパーが立っています。
去年の震災で津波の被害に遭いましたが
無事再開しました。

幼い頃住んでいた所って
懐かしくも切ない場所なんですよね。

投稿: チーちゃん | 2012年4月27日 (金) 12時43分

*magu7☆様*

ありがとうございますm(__)m
そー言っていただけますと、
何だか心がホッとしますm(__)m

magu7☆様もそーでしたか…
生まれ育った所はやっぱり
特別な場所なんですね。


*temirin様*

石神井川って結構長い川ですよね。
お近くを流れているとは…
奇遇ですね。


*チーちゃん様*

ありがとうございますm(__)m
そー言っていただけますと
何だか許されるような気がします。

変わってしまうのは時代の流れで
しかたの無い事なのでしょうが…
でもちょっと切ないですね(+_+)

投稿: miyashita | 2012年4月27日 (金) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モヤモヤ~~~??? | トップページ | カレンダー以下 »