« 良い事とは・・・ | トップページ | またまた大荒れ~ »

時間つぶしに・・・

こんばんは(^O^)/


昨日の続きで東京ドームの話題ですhappy01

朝8時ごろ到着した我が夫婦は、チケット交換の列に並びました。
並ぶ事に慣れていないので準備不足coldsweats02
ほとんどの人は、ビニールシートや新聞紙や広告で
並んだところに敷いて別の場所に移動しています。
中には立ったままで並んでいる方もいましたが・・・

我が夫婦はとりあえずK子さんに並んでもらって
miyashitaが朝食の買い出しをしながら、何か地面に敷ける物を
物色しました。

一度水道橋の駅まで戻り、駅に何かないかと・・・
よく駅にご自由にどうぞってフリーペーパーとかあるじゃないですか~?
それを探しながら朝食を・・・

駅の近くにマックがあったのでK子さんに電話して
何が良いか確認して朝食は購入できました。
さてさて、下に敷く何か代用できるものは???
と駅の付近を・・・
するとありました、○○○○って言うフリーペーパーが。
1冊じゃ足りないと申し訳ない気持でしたが3冊ほどいただいてきました。
フリーペーパー発刊されてる会社には利用目的が違って
本当にごめんなさいm(__)m
と思いながら並んでいるK子さんの所へ戻り、地面にフリーペーパーを
置いてその上に荷物を置いて場所を確保しすぐ横にある
椅子に座り朝食。

2012040108220000
ソーセージエッグマフィンとホットコーヒーのコンビで250円。
二人で同じものを食べながら時間をつぶしました。

1時間くらいフリーペーパーに上に座りながらK子さんと
おしゃべりして時間をつぶしました。
たまたま前の方が家電量販店の広告を敷き、どこかへ
行ってらしたので、その広告を見ながら「この洗濯機安いね」とか
「この掃除機安いね」なんて二人で話してましたhappy01
話題ができて前列の方に感謝ですwink


その後、10時半ごろ無事に指定席券と交換をできましたが
試合開始までまだまだ3時間半くらいあるのでドームの周りを
歩いていました。
そしてここへ・・・
Photo
「野球殿堂 野球殿堂体育博物館」です。
K子さんが入った事無くて行ってみたいというので
試合の観戦チケットを持っていると100円割引って
書いてあったので入ってみました。
500円が400円です。

miyashitaも随分昔に・・・
まだ後楽園球場のころに母に連れて行ってもらった記憶があります。


中に入ってみると色々な展示物がありました。

Photo_2
王さんが1本足打法の練習で実際に使用していた日本刀。


Wbc

Wbc1
前回のWBCで2連覇した時のジャパンのユニフォームや
当時の写真。


その他にも色々な展示物や野球の歴史、
プロ野球だけではなく高校野球や社会人野球の事も
たくさんあったのでをじっくり見てきました。
すごく楽しかったですhappy01

野球博物館を出た後は軽めの昼食をとり、
コンビニでおつまみとビールを購入。

まだまだ時間があるし、お天気が良いので、
ドームの外観を見ながら青空ビールbeer

2012040112240000
気持ち良かったですhappy01scissors

K子さんと二人でビールを飲みながらおしゃべり。
お天気が良かったから本当に気持ち良かったです。
お花見ならぬドームを見ながらのビールでした。

すると、少ししたら近くの広場で何やら催し物が始まりました。

なんと日本テレビのアナウンサー上重さんと、
ジャイアンツの前監督&現役時代のエースナンバー18で
現在は解説者の堀内さんとのトークショーでした。

Photo_3
時間つぶしで青空ビールしていた我が二人ですが、
思わぬイベントを見る事が出きてラッキーでしたhappy01

トークショーを少し見て、それからドーム内へと入場しました。
指定席に座ってからはジャイアンツやスワローズの
守備練習を見ました。
さすがにプロの選手の動きや送球はすごいですね。
見るだけで勉強になります。


昨日はK子さんと二人でず~っと一緒に過ごして、
楽しかったです~~~happy01

目的も無い時間つぶしもたまには良いですねhappy01

思いがけずにテレビてみている人を見られたし・・・
楽しい時間を過ごせました~~~happy01

|

« 良い事とは・・・ | トップページ | またまた大荒れ~ »

日記」カテゴリの記事

コメント

miyashitaさん こんにちは^^
トークショーも観れて
指定席にも座れて良かったですね。
2人で青空ビール、気持良いねhappy01

日曜日は宮城も良く晴れて暖かかったのですが
午後から急に寒くなって雨になりました(--

投稿: チーちゃん | 2012年4月 3日 (火) 11時05分

わぁ♪ マックだ*^^*

待ち時間もとても楽しそう♪
野球博物館もあるんですね~
青空ビールのなんとうまそうなこと。
いいお休みを過ごせましたネ!

投稿: magu7☆ | 2012年4月 3日 (火) 11時22分

お得な一日でしたね(^^)v
ウチも新聞屋さんにGW期間のチケット
貰ったけど、
並ぶのが・・・
息子に並ばせよう(^_^)/

投稿: 穴金空歩人 | 2012年4月 3日 (火) 11時41分

*チーちゃん様*

青空ビール美味しかったです~~~happy01
K子さんと楽しく過ごしました(^^)v


*magu7☆様*

K子さんといると時間つぶしも
楽しい時間になりますhappy01
青空ビールは気持ち良かったです~~~(^^)v


*穴金空歩人様*

楽しい一日になりましたhappy01

え~、GWの招待券があるんですか~~~。
羨ましいです。
いつか一緒に行きましょうね~~~(^^)v

投稿: miyashita | 2012年4月 3日 (火) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良い事とは・・・ | トップページ | またまた大荒れ~ »