« 心地よい痛み | トップページ | グッタリ・・・ »

家族3人

こんばんは(^O^)/


今朝起きて、パンとコーンスープで朝食をして・・・
それから近くの車屋さんへ行きました。
昨日準備しておいたタイヤ交換です。
10時オープンのショップなのにちょっと早く到着しちゃいましたが、
事前に電話で朝から行くと伝えておいたので、
従業員さんが直ぐに作業に作業を始めてくれました。

20分くらいで作業が終わり帰宅。
その後タイヤを保管する物置を片付けながらタイヤを保管。


その後は母と子さんと3人で父のお墓参りへ行きました。
3月のお彼岸以来のお墓参り。
結構墓石が汚れていました。
そんな訳で綺麗にお掃除して、お花や父の好きな缶ビール
缶コーヒーを供え、お線香をあげてきました。
今年はもう7回忌です。
早いですね・・・

お墓参りを終えた後はお昼ご飯restaurant
父のお墓(霊園ですが…)近くにあるいつもの
おうどんやさんへ行きました。
こちらです↓
2012042213310000

こちらでmiyashitaは
2012042213100001
カレーうどんと白ご飯をお願いしました。
こちらのお店では何度もいただいているカレーうどんでしたが、
何だか今日は「辛い~~~」coldsweats02
一人で汗をかきながら・・・
ハウハフ言いながら食べましたcoldsweats01


K子さんは・・・
2012042213100000
相変わらずセット物を注文。
今日は天丼と小うどんのセットでした。
「食べれるかな~~~?」
なんて心配していましたが・・・
しっかり完食しました~~~happy01

まー心配するまでも無く完食すると思っていましたけどねcoldsweats01

我が母は鍋焼きうどんを美味しそうに黙々と食べていましたhappy01

実は毎回お墓参りの後の昼食は我が母がお金を払ってくれるんです。
最初は甘えちゃいけないと思って会計をしようとしていたのですが・・・
「いい、私が払うから」
っていつも母が払ってくれます。
これも家族3人で月に一度一緒に過ごせる母の楽しみなのかな~?
と思い最近は遠慮せずに母にご馳走になっておりますcoldsweats01
いまだに我が母に甘えるなんて、ちょっと情けないですよね(-_-;)

お墓参りと昼食を済ませ帰宅して…
その後はまたお昼寝~~~sleepy

3時近くから4時過ぎまでグッスリと寝ちゃいました~~~happy02

それから夕食のお買い物へ・・・


今日は一日家族3人で過ごし、
穏やかで良い一日になりました~~~happy01


気持ちが穏やかだと些細な事にも感動します。
我が家の玄関前のプランターに綺麗なチューリップが
咲いております。

2012042214010001

狭い玄関口ですが、両脇にプランターにお花があります。
2012042214000001

2012042214010000

我が母が一人でプランターで花を…

仕事で朝出かけて帰ってくるだけの時は気も付く余裕がありませんが、
お休みの時には気が付きます。
こんなにチューリップが綺麗なんて・・・
あまり感じた事がありませんでしたが、
それもお家で気持ち良く過ごせたからでしょうね~~~happy01

今日も我が家で良い一日が過ごせませた~~~happy01scissors

さ~、明日からまたお仕事頑張りましょう(^^)/

|

« 心地よい痛み | トップページ | グッタリ・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

miyashitaさん こんにちは。
穏やかなゆったり流れるいつもの時間・・・
そんな小さな事に幸せを感じる、し・あ・わ・せ
とっても大切な事ですね。

いやいや~、我が家なんて孫が居る身で
昨日、義母にすっかりご馳走になってしまいましたよ~^^;
でも、義母はそう出来る事が嬉しいと言ってました。
甘えるのも、親孝行です。

投稿: チーちゃん | 2012年4月23日 (月) 11時59分

今年はお父様の七回忌を迎えるんですね。
きっと天国からmiyashitaさんご家族を
温かく見守ってくださってますね^^
美味しいもの食べて、
楽しくおしゃべりしながら過ごす時間は
お母様にとっても楽しみなんだろうな~
これからも「三人家族」
元気に明るくですネ(^^/
わぁ☆
チューリップ、たくさんきれいに咲いてる♪
おウチに帰ってくるのが楽しくなりますnotenote

投稿: magu7☆ | 2012年4月23日 (月) 14時37分

*チーちゃん様*

ありがとうございますm(__)m
何事もなく穏やかに過ごせる一日…
そんな一日が幸せに感じます。

そーでですね~~~、
親に甘えるのも親孝行ですねscissors
甘え過ぎない程度に我が母に甘えたいと
思いますhappy01

*magu7☆様*

ありがとうございますm(__)m
はやいものでもう七回忌…
それでも家族三人で楽しく毎日を
過ごせる事が我が家の些細な幸せです。
これからも家族三人で頑張りますwink

投稿: miyashita | 2012年4月23日 (月) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180845/54537749

この記事へのトラックバック一覧です: 家族3人:

« 心地よい痛み | トップページ | グッタリ・・・ »