« やっぱり行って良かった~(^^) | トップページ | 体調最悪(-_-) »

癒しタイムの時に・・・

こんばんは(+_+)


今日はお家へ帰ってくるのがちょこっと遅くなっちゃって・・・

早くお風呂に入って夕食~~~。

って思ってお風呂で一人のんびりと

癒されていました。

髪を洗い、体を洗い、おひげを剃ろうと

シェービング剤を塗った時・・・

グラグラと感じましたが、

我が家は県道沿いなのでトラックが通るたびに

揺れるので・・・

そんなに気にしなかったのですが、

お風呂場の壁がタイル張りなので

ミシミシと言うかギシギシと言うか、音がしはじめて・・・

それからやっぱり地震だ~~~と思ったのですが、

顔にはシェービング剤が、それに裸だし・・・

どーしようか?と一瞬パニック。

気持ちを落ち着かせ、とりあえず顔の泡を

シャワーで落としてお風呂から出ようと思いました。

するとK子さんが

「大丈夫?揺れてるけど大丈夫だから」

って

「そう、こっちは大丈夫だよ。すぐお風呂からあがるから」

って

「大丈夫だからゆっくり体温めてから出ておいで」

って

何が大丈夫なのかわかりませんが・・・


でもK子さんの「大丈夫だから」

の言葉に気持ちが落ち着きました。

大丈夫なんだって・・・

なんだかすごく安心しました。




まだまだ地震には悩まされそうですね・・・

自然の事なのでどうしようもありませんが・・・


どうか昨年のような大きな被害が出るような

災害が無いようにただ願うばかりですm(__)m

|

« やっぱり行って良かった~(^^) | トップページ | 体調最悪(-_-) »

日記」カテゴリの記事

コメント

miyashitaさんのところも被害がなくて
よかった~~
昨夜、緊急地震速報で・・・
関東地方に大きな地震があって、かなり揺れてましたねcoldsweats02
北海道でも地震があって。。
まだ大きな余震の可能性もあるかも知れないとのことなので、
どうか気をつけてくださいね!!

投稿: magu7☆ | 2012年3月15日 (木) 10時09分

miyashitaさん こんにちは。
大きな地震がありましたね~@@
何事も無くて良かったです。
やはり怖くて、身構えてしまいますね。
K子さんに「大丈夫!」って言われたら
確かにほっとするね^^

神奈川に息子家族が居るので心配してます。
遠くて・・・。

投稿: チーちゃん | 2012年3月15日 (木) 12時01分

*magu7☆様*

ご心配いただき
ありがとうございますm(__)m
我が家は大丈夫でした。
いつ地震が起こるのかと…
不安が残るばかりです。

*チーちゃん様*

ご心配いただき
ありがとうございますm(__)m
お風呂で裸だったのでどうしようか?と
考えていたらK子さんに声を掛けられて
なんだかホッとしました^^;

遠くにいると心配ですよね…
我が家も地震後すぐに
K子さんのお母さんから電話がありました^^;

投稿: miyashita | 2012年3月15日 (木) 12時11分

地震の時入浴中でしたか?
地震来る前 地震が来ます。と・・
でもすぐ止まりホッとしました。
海沿いは大変ですよね。

投稿: りんご | 2012年3月15日 (木) 12時49分

*りんご様*

ハイお風呂に入っていました^^;
ほんとたいしたことなくて
良かったですよね。

投稿: miyashita | 2012年3月15日 (木) 18時15分

こんばんは。
昨日はサッカーを見ていたら、画面が揺れていたので、何だ?と感じていたのですが、地震でしたね。
本当になんともなくて良かったです。
ここ最近、大きい地震が続いていますので、用心したいですね。

投稿: やまちゃん | 2012年3月15日 (木) 21時52分

*やまちゃん様*

サッカー観戦中でしたか…。
miyashitaもお風呂から出た後は
見てました。
すでに2-0でしたが^^;
オリンピック出場決まって良かったですね(^^)v

ここ最近本当に多いですよね~(-_-;)
でも、いつ起きるかわからないし…
避ける事も出来ないので、いざという時の
準備や心構えは必要ですね(-_-)

投稿: miyashita | 2012年3月15日 (木) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり行って良かった~(^^) | トップページ | 体調最悪(-_-) »