« 居酒屋さんで | トップページ | 軽井沢スキー動画UP3回目 »

お彼岸の中日

こんばんは(^O^)/


今日は春分の日ですね。

皆様もお墓参りでお忙しい一日だった事でしょう。

miyashitaも今日はお墓参り。

父のお墓へ行く前にお寺へ・・・

お寺での法要が始まるのは午後1時から。

なので、お寺へ行く前に家族3人で腹ごしらえ~~~。

お寺へ行く途中にあるお店で、

以前K子さんと二人で行った事のあるお蕎麦屋さんへ行こうと

決めていたので、そのお蕎麦屋さんへまっしぐら・・・

時間的に混んでいないかな~?

なんて心配しながら向かいましたが、

お店に付くと駐車場はガラガラで車が一台も止まっていませんでした。

これはラッキーと思いお店を見てみると

「本日は定休日」

と入口に・・・

ガッカリしました~~~crying

定休日じゃ車が一台も止まっていなくて当たり前だね・・・

なんて言いながら仕方なく違うお店を探しながらお寺方面へ。

少し車を走らせてお寺近くになると、

「お蕎麦」

の看板を見つけて、とりあえずそのお蕎麦屋さんへ

入りました。

色々とメニューが豊富でした。

お蕎麦屋さんなのに焼き肉定食があったり、

セットメニューが豊富でしたhappy01

miyashitaはカレー丼とざるそばのセットを注文

2012032013310000
お蕎麦屋さんのカレーっていう感じがして

とっても美味しかったですscissors

K子さんは鳥の唐揚げ定食セットを注文

2012032013320000_4
ボリューム満点でさすがK子さんですhappy01

さて、miyashitaのカレー丼ですが・・・

ご飯が結構ぎっしりと入っていて食べきれないくらいでしたcoldsweats02

もう限界と思い少し残したら・・・

K子さんが食べてくれました。

頼もしい限りですcoldsweats01

我が母は鍋焼きうどんを注文。

「美味しい」

って言いながら食べてました。

初めて入ったお店でしたが、当たりでしたhappy01scissors

また今度行きたいと思います。


さて、昼食に満足した我が3人はお寺へと・・・

お寺でお彼岸の法要があり、お坊さんの法話を聞き

総供養のお経があり、その後に卒塔婆をいただきました。

今年は父の七回忌があります。

またお寺にお世話になります。

卒塔婆をいただいた後に父のお墓がある霊園へ

行きました。

さすがにお彼岸ですね~~~。

どこのお墓も綺麗になっており、たくさんのお花が

色とりどりで賑わっていました。

我が家も墓石を綺麗にお掃除して、お花と父の好きな

缶ビールと缶コーヒー、それから母がお萩を持ってきたので

墓石にお供えしました。

しばらくお墓の前で・・・

何を話すでもなく、何をするでもなく3人でいました。

でも今日はお天気も良くて良かったですhappy01

無事にお墓参りも終わりました。

久しぶりに家族3人で一日過ごして、

穏やかな一日でしたhappy01



さ~て、明日からまたお仕事です。

頑張りますか(^^)v

|

« 居酒屋さんで | トップページ | 軽井沢スキー動画UP3回目 »

日記」カテゴリの記事

コメント

miyashitaさん、こんにちは^^/

ちょっとバタバタしてて、遊びにこれなくて
ごめんなさいねsweat01

お彼岸ですね~。
お父様も毎月ちゃんとお参りしてくださるので
きっと喜んでおられますhappy01
いつものお店がお休みで残念でしたが・・・
このお店もなかなか美味しそ~~flair
ボリュームもありますネ!
あ・・お腹が空いてきちゃった(^^`

投稿: magu7☆ | 2012年3月21日 (水) 11時59分

miyashitaさん こんにちは。
毎回きちんとお墓参りしていて
お父様は幸せですね。

K子さんの食べっぷり好きです。
今度ぜひ!ご一緒したいです^^*

投稿: チーちゃん | 2012年3月21日 (水) 15時05分

*magu7☆様*

いえいえ、いつもお忙しいところ
ご訪問くださいまして
本当に感謝しておりますm(__)m
お時間のある時に立ち寄っていただければ
幸いですm(__)m

さすがに昨日のカレー丼セットは
ボリュームがありすぎて、
食べきれませんでした~~~crying
ちょっと調子に乗りすぎました(^_^;)

*チーちゃん様*

実は最近のK子さんは、
ちょっとわけがあって
少食だったんですよ~~~^^;

少し復活してきたようです(^^)v

投稿: miyashita | 2012年3月21日 (水) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 居酒屋さんで | トップページ | 軽井沢スキー動画UP3回目 »