« きた〜〜〜〜 | トップページ | あると便利グッズシリーズ »

子供もいないけど・・・

こんばんは(^O^)/


今日のお休みは・・・

午前中は月に一度の整体へ行ってきました。

骨盤調整と脛骨・胸骨を調整してもらい

体が軽くなりました~~~happy01

来週から野球も始まるので体の調整をしてもらって

良かったです~~~scissors



さて、今日は雛祭りでしたね。

我が家には子供がいませんが・・・

母とK子さんの女性二人がおります。

我が母が数週間前に小さいですが

飾ってくれました。

2012030317590001
サイドボードの上にこじんまりと

お雛様を飾ってくれました。

やっぱり歳を重ねても女性なんですね。

そんな今夜はささやかではありますが雛祭り~~~。

2012030319180001
ちらし寿し

2012030319210001
ハマグリのお吸い物

2012030319180002
マグロのお刺身

それになぜか

2012030319180003
肉団子~~~^^;


ささやかな家族3人だけの

雛祭りパーティーでしたhappy01


父の仏壇にも

2012030319180000
ちらし寿しとお吸い物、桜餅を

お供えしました。


子供がいたらもっと楽しい行事ことだったのでしょうが・・・

「また来年も皆で元気に雛祭りをしようね」

って・・・

子供がいなくても年に何度かある行事ことを

家族3人で楽しく元気に過ごせる事が

目標と言うか張り合いになるというか・・・

行事ことって節目と言うか・・・

その時を家族3人で楽しく元気に過ごせる事が

幸せに感じておりますhappy01


お祭り事って大切ですね・・・

|

« きた〜〜〜〜 | トップページ | あると便利グッズシリーズ »

日記」カテゴリの記事

コメント

miyashitaさん 今晩は。
お雛様、たち雛ですね素敵~☆
相変わらず優しく素敵なご家族ですね。
私なんて忘れてました・・・^^;
せっかく飾ったお雛様が寂しそうでした。

お祝い事は大切にしなくちゃね。

投稿: チーちゃん | 2012年3月 4日 (日) 21時42分

*チーちゃん様*

お雛様は我が母がさりげなくと言うか
いつの間にか飾ってくれてました^^;
我が家には子供がいないので、
大人だけで対して盛り上がりませんが^^;
でもお祝い事は皆で楽しく、ささやかでも
過ごそうと思っております(^^)

投稿: miyashita | 2012年3月 4日 (日) 21時52分

こんばんは。
昨日はお雛祭りでしたね。
私も友人家族とお雛祭りを祝いました。
お祭りっておっしゃるように大切ですね。

投稿: やまちゃん | 2012年3月 4日 (日) 21時54分

*やまちゃん様*

やっぱりお祭り事は外せないですよね・・・。
子供がいないので、大人だけでしか
盛り上がれない我が家ですが…
でも家族3人で楽しく過ごせるように
しておりますm(__)m

投稿: miyashita | 2012年3月 4日 (日) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きた〜〜〜〜 | トップページ | あると便利グッズシリーズ »