« 子供もいないけど・・・ | トップページ | 激寒~~~ »

あると便利グッズシリーズ

こんばんは(^O^)/


今日の日曜日ものんびりとした一日を過ごしましたhappy01

でも、今日は何だか寒いですcoldsweats02

昨日の最高気温は12℃もあったのに、

今日は最高気温が7℃でした。

暖かったり寒かったりと日々の気温の変化に

差がありますcoldsweats01

ま~、暑さ寒さも彼岸まで・・・と言いますので

もう少しですね~。

もう少しで穏やかな春が訪れることでしょうねhappy01


さて、皆様はシャンプーやコンディショナーとか

洗剤などの詰め替えは使っていますか?

我が家ではリフィル(レフィル)の詰め替えを

買って使用しております。

何故かその詰め替えは・・・

いつの間にかmiyashitaの役割となっており、

毎回悪戦苦闘しながら詰め替えています。

粘度があまりないものなのなら良いのですが、

コンディショナーのようにちょっと粘度があると

最後まで入れ替えられなくて何だか悔しくて~~~coldsweats02

って貧乏性なmiyashita。

そこで、こんな感じで・・・

4
ある程度手作業で普通に移します。

その後はこんな感じで

6
器具を使って

1
絞ります。

すると

3
ほ~ら、詰め替え用の容れ物には

殆どと言うほど残りません(^^)v

我が家ではこれを使って色々な物を

詰め替えています。

時間も短縮できて、残さず最後まで詰め替えられるので

便利ですscissors

これって↓

7
便利で経済的(少しですが・・・)ですhappy01scissors


お家に一つあると便利です。



さ~て、明日からまたお仕事が始まりますweep

土曜日から会社の野球baseballが始まります。

baseballの開幕。

全く自主トレはしておりませんが、怪我の無いように

一年間プレーができるように頑張りますか~~~happy01


その前に明日からのお仕事を頑張りましょうbleah

|

« 子供もいないけど・・・ | トップページ | 激寒~~~ »

日記」カテゴリの記事

コメント

すごいものがあるんですね!
これは、洗剤にも、柔軟剤でも、なんでも使えそう!
どこで売ってますか?

投稿: みわちゃん | 2012年3月 4日 (日) 23時18分

へ~、こんな便利な物があるんですね。
私も詰め替え用を遣います。
ジョウロを使って一晩立てかけておきます。
持っているのが面倒で・・・失敗する事もありますね。

胃カメラがなくて良かったですね。
いろいろ検査があるようですがそちらもクリアできるといいわね。

お雛さま、お2人の新旧の女の子がいらっしゃるから毎年お祝いして下さい。

投稿: ベンジャミン(keiko) | 2012年3月 5日 (月) 09時27分

これは便利だし、最後まで絞り出せていいね!
magu7☆も毎回、根気強く絞りまくってます。
こういうのがひとつあると経済的だわflair
ちゃんとmiyashitaさんも協力しているのがエライhappy01up

今年もK子さんと、お母様のひな祭りですね♪
だって、いくつになっても女の子?ですから~

胃カメラ検査がなくて本当によかったshine
肝機能もきっと大丈夫。
安心できるようにちゃんと検査受けてきてね。
1年の「お守り」だから、大丈夫^^@
信頼できるかかりつけの病院っていうのも
大事ですもんね~

投稿: magu7☆ | 2012年3月 5日 (月) 12時58分

*みわちゃん様*

便利でしょう~~~(^^)v
ただこれね・・・
業務用なんでお店では
中々販売されていないと思いますm(__)m
ごめんなさいm(__)m
ネット通販なら帰ると思いますよ。

*ベンジャミン(keiko)様*

あら~、一晩もかかってですか…
それは大変ですね。
これがあると便利なんですけどね~~~。
市販では中々販売されていませんが、
ネット通販なら購入可能だと思いますm(__)m

ありがとうございますm(__)m
時間を見て必ず肝機能検査へ
行ってきますm(__)m

ハイ、毎年忘れずに桃の節句の
お祝をしま~~~す(^^)v


*magu7☆様*

何故だか、詰め替えはmiyashitaの
役目に・・・
いつの間にか毎回やっています^^;
まーそれくらいしかお手伝いできませんが…


ありがとうございますm(__)m
胃カメラ検査はありませんでしたが、
近くの病院へ行くだけでも
今後の為にもなるかも知れませんので
肝機能検査は必ず行きますm(__)m

毎年母とK子さんと3人で楽しく
雛祭りを迎えられるように
頑張ります(^_-)-☆
ありがとうございますm(__)m

投稿: miyashita | 2012年3月 5日 (月) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子供もいないけど・・・ | トップページ | 激寒~~~ »