« もう3月・・・ | トップページ | 子供もいないけど・・・ »

きた〜〜〜〜

こんばんは(-_-)


明日から土日の連休なのに・・・

今日一日お仕事頑張れば、明日から連休なのに・・・

って、そんな今日会社に届きました〜〜〜。

Photo
そうです、人間ドックの検査結果です。

毎年受けていますが、いつもなら10日くらいで

届く結果なんですが・・・

今回は2週間以上経過・・・

なのに、こんな週末に届かなくても〜〜〜weep

また胃カメラの再検査かな〜〜〜crying

過去3年連続胃カメラ再検査だから・・・

胃カメラの再検査は仕方ないな〜、なんて思いながら・・・

恐る恐る封を開けてみました。

いつもなら検査結果報告書の一番最初に

「二次検査のご案内」

の書面があって、検査内容に

「内視鏡」って書いてあるのですが・・・


なんと今回はその書面がありませんでした〜〜〜(^^)v

そう、胃カメラの再検査が無かったんです〜〜〜。

ここ3年連続であった胃カメラの再検査が無くて

良かった〜〜〜happy01

ってひと安心しました。

それから検査結果の一覧を見ました。

バリウム検査の結果が気になって見てみると・・・

今回は「慢性胃炎・十二指腸変形」の二つだけ。

前回まではこの他に

「胃潰瘍」

「胃伸展不良」

等とありましたが、今回は二つだけでした。

それだけで、胃カメラの再検査が無くて良かった〜〜〜happy01





って安心しましたが・・・

封筒の下のほうにこんなものがありました↓

Photo
肝機能障害、お近くの消化器系内科を受診ください。

て書いてありました(-_-)


予想外の結果にびっくり・・・

確かに肝機能の数値は高かったんですが、

でも、前回よりも数値は下がっているんですよ〜〜〜。

なのに肝機能での再検査・・・

それも自分で病院を探して受診してくださいって・・・


あ〜ぁ、近いうちに病院へ行かないとですねdespair


こちらに住んで24年・・・

病院なんて歯医者以外に行った事が無いので、

近くに受診できる内科の病院を作るきっかけ

なるかもしれないので、この機会に近くの内科へ

行ってきたいと思います。

今後のためにも掛かり付けの病院を作りますか・・・


あ〜、でも胃カメラの再検査にならなくて良かった〜〜〜coldsweats01

|

« もう3月・・・ | トップページ | 子供もいないけど・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

胃カメラの再検査がないのは、何よりですが
肝機能の再検査が付いてきましたね。
大事にして下さい。

投稿: りんご | 2012年3月 3日 (土) 22時09分

*りんご様*

ありがとうございますm(__)m
肝機能の数値は昨年より
下がっているのになぜ?
って思いです(-_-;)
が、近々内科へ行ってきますm(__)m
ご心配いただきありがとうございますm(__)m

投稿: miyashita | 2012年3月 3日 (土) 22時29分

miyashitaさん 今晩は^^
お~、胃カメラ検査はセーフでしたか
良かったですね^^*
でも、肝機能の再検・・・
しっかり診察受けてくださいね。

40歳過ぎたら
かかりつけのお医者さんを決めた方が良いかも。

投稿: チーちゃん | 2012年3月 3日 (土) 23時10分

*チーちゃん様*

こんばんは(^O^)/

昨年は胃カメラ再検査でしたが、
震災などでバタバタしていて
受けなかったのですごく心配でしたし
再検査を覚悟していたのですが…
とりあえず安心しました(^_^;)

そーですね、かかりつけのお医者様を
作るためにも今回は内科を受診しようと
思っておりますm(__)m
近いうちにちゃんと病院へ行きますね。
ご心配くださってありがとうございますm(__)m
ちゃんと検査に行きます(^^)

投稿: miyashita | 2012年3月 3日 (土) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう3月・・・ | トップページ | 子供もいないけど・・・ »