« 買いに行ってきました。 | トップページ | やっと一息 »

やっと行ってきました。

こんばんは(^O^)/


今日は朝からバタバタと・・・

朝一番で配達してくれたのでしょう。

昨日買った洗濯機が、届きました(^^)v

予定では8時半から10時との昨日の連絡でしたが、

朝8時半近くに納品業者がきてくださいました。

また、納品業者の方がとても良い人で親切で丁寧でした。

9時半くらいには今まで使っていた洗濯機を撤去し

新しい洗濯機を設置してくれました。

2012020517380001
新しい洗濯機です。

以前のは7kgだったのですが今回は6kgの

洗濯機を購入。

miyashitaは殆ど使わぬ洗濯機なので

我が家の女性お二人にお任せでした(^_^;)


洗濯機が無事納品&設置され、そのあとmiyashitaは

自治会の役員会へ出席。

3月の自治会総会に備え打ち合わせです。

何だかんだと色々と議論をして終わったのは11時半近く、

それから出かける用意をして・・・

行ってきました~~~。


毎年1月の3連休に行っていた成田山。

今年は色々と諸事情があって遅くなりましたが、

今日行ってきました。

出かけるのが遅くなったのでお昼ご飯は、お札を納め

新しいお札をお願いしてからって事に・・・

とりあえずお昼ご飯を後回しにして、成田山へ直行~~~carsign04dash


さすがに1月の3連休とは違い、あまり混雑は

ありませんでした。

いつもなら人混みで大変なのに今日はさすがに・・・

↓これは昨年の

2011010913070000
参拝するのにも大変な人出でしたが、

今日は・・・↓
2012020514450000
人混みも無く参拝できました。

今年はちょっと遅れた参拝でしたが、

人混みで流されるように短時間でお参りするよりも

ゆっくりと願いや思いを込めて参拝するするほうが

落ち着いて良いかもしれませんね。

参拝をした後、交通安全のお守りをいただくまでの時間に

ちょっと遅くなりましたが、お昼ごはん

miyashitaは

2012020514150000
miyashitaは天ぷらそばをいただきました。

まー、そこそこのお味でした。

お昼ご飯を済ませた後に交通安全の

お守りを・・・

お願いしていたK子さんの車とmiyashitaの車の

お守りを受け取ってから帰ってきました。

これでなんか落ち着きました。

いつもより1ヶ月近く遅くなったってしまった

成田山でしたが・・・

これで毎年やっていた年初めの我が家の行事が

無事に終わりました。



さて、また明日からお仕事です。

明日はお仕事でmiyashitaは夜に飲み会です。

お仕事で携わっているお客様との親睦会があり

帰りはちょっと遅くなりそうですweep

プロジェクトのお仕事が切羽詰まり忙しいのに・・・

週の初めから遅くなるのはちょっと辛いですねcoldsweats02

なるべく早めに帰ってこよう~~~っと・・・

|

« 買いに行ってきました。 | トップページ | やっと一息 »

日記」カテゴリの記事

コメント

miyashitaさん こんにちは。
新しい家電が届くととっても新鮮で
テンションが上がりますね。
洗濯も楽しくなります~^^♪

塩竈神社も、今頃は人の姿もまばらかと思います。
参拝は新年早々に行きたいものですが
私たちも少し人出が落ち着いてから行くようにしてます。

投稿: チーちゃん | 2012年2月 6日 (月) 12時42分

こんばんは。
やっと成田山行けたみたいで、良かったです。
ここに来ないと、一年が始まった気がしなかったのではないでしょうか??
本日は、週初めにも関わらず、飲み会とのこと。
心中、お察しします(笑)上手く、切り抜けてきてくださいね。

投稿: やまちゃん | 2012年2月 6日 (月) 18時47分

こんばんは。
ちょっとお久しぶりなのでまとめ読みさせて頂きました。

ボクちゃんのお守、お疲れ様ですthink
新新新人類?

新年早々、物入りですね。
でも新しい家電は家事が楽しくなりますよ。
いいな~。

成田山は行った事がありません。
でも近くの駅に成田山の分家?のお寺があります。

投稿: ベンジャミン(keiko) | 2012年2月 6日 (月) 21時14分

*チーちゃん様*

新しい家電製品は嬉しいですね~~~。
ってmiyashitaは洗濯機を使う事は
無いですが(^_^;)

確かに気持ち的には新年早々に
行きたいですよね~~~。
でも、人混みにおされながら行くのも
ちょっとね~~~。
時期は外れてもゆっくりと参拝できるのも
良いと思いましたhappy01

*やまちゃん様*

毎年行っているので・・・
行かないと何だか落ち着かないですね。
行かれてちょっと安心しました(^^)v

今夜の飲み会はお仕事がらみだったので…
終わったらさっさと切り抜けて
帰ってきました(^^)v


*ベンジャミン(keiko)様*

ありがとうございますm(__)m
ボクちゃんの事、急な出費と、
何かと大変ですが…
なんとか頑張っております(^_^;)

成田山、もし機会があったら
ぜひお出かけくださいm(__)m
散策する所はたくさんありますし、
よねやの芋ようかんも美味しいですよ(^^)v

投稿: miyashita | 2012年2月 7日 (火) 00時17分

女性にとって、電化製品が新しくなるっていうのは
とてもウキウキしますhappy01note
お母様もK子さんも、大変な家事が少し楽しくなるでしょうね♪

今年は人混みにまみれずに
ゆっくり静かにお願い事ができましたネ!
こういうお参りもいいもんですよ~
これで今年も交通安全、家内安全のお参りができて
気持ち的にもほっとすのはわかります^^

最近、お腹が空いた!って思えるので
このおうどん見たら・・・
またお腹が空いてきました☆
親睦会、お疲れ様です!
気をつけて帰ってきてくださいね~

投稿: magu7☆ | 2012年2月 7日 (火) 15時33分

*magu7☆様*

ありがとうございますm(__)m
毎年行っている参拝がやっとできて
安心しました。

magu7☆様も体調が良くなられて
良かったです(^^)v

昨夜は割と早く帰ってこられましたよ(^_-)-☆

投稿: miyashita | 2012年2月 7日 (火) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買いに行ってきました。 | トップページ | やっと一息 »