« 寒いですね((+_+)) | トップページ | 買いに行ってきました。 »

出費年その②

こんばんは(^O^)/


今日は節分ですねhappy01

我が家でも・・・

豆まきをしました。

我が家の周りのお家の方々って豆まきをしないんですよねcoldsweats01

なのでこっそりと豆まきをしました。

「鬼は外~福は内~~」

って小声でcoldsweats02

小さな声じゃ福も訪れてくれませんかねcoldsweats01

そんな節分の我が家の夕食は

2012020321250000
もちろん『めざし』は外せないですよね~。

それから

2012020321260000
『恵方巻き』です。

なんとカツののり巻きもありました。

そー言えば『恵方巻き』っていつ頃から

こんなにメジャーなものになったのでしょうか?

以前はなかったような気がしますが・・・

今年は北北西に向いて、丸かじり。

おしゃべりしないでって事ですが・・・

我が家では無理ですhappy02

ついついおしゃべりしちゃいますbleah

でも、今のmiyashitaにはそんな他愛のない

家族3人で夕食を楽しく過ごせる事がとても

幸せに感じますm(__)m

当たり前の事なのに・・・ね。



さて、またまた急な出費が~~~coldsweats02

どうやら洗濯機が壊れた様子です。

我が母が

「洗濯機がおかしいの、脱水しているのに

お水が出っぱなしで・・・

脱水なのに洗濯機にお水がたくさん溜まってる」

って・・・

「それに水道代がここ何回か今までの倍の料金が

かかって、おかしいと思ってた」

って・・・

そー言えば洗濯機はもう15年近く使っていますし、

確かになんか変な音がしているな~~~

って気になっていました。

そろそろ買い替え時かと・・・

思っていました。

我が母も買い替えたいからって言うので

明日急きょ午後から洗濯機を買いに

行くことになりました。

明日miyashitaが整体へ行って、

帰ってきてから洗濯機を買いに行くことになりました。



つい先日miyashitaの車の車検で18万近くの出費。

今年始まってまだ1ヶ月ちょっとですが・・・


今年は本当に出費年になりそうです~~~crying

でも、洗濯機は無いと困りますもんね(-_-;)


何事でも、重なる時は重なるもんですね~~~wobbly


頑張ってなんとかやりくりしないとですdespair

|

« 寒いですね((+_+)) | トップページ | 買いに行ってきました。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

これから税金の季節だし・・・
大きな出費は痛いよね~weep
magu7☆も、去年から医療費が大きな出費になって
もう泣けてきます--;
でも、必要なものは省けないですもんね。
なんとかやりくりしてお互いに
このピンチを切り抜けましょうね!

投稿: magu7☆ | 2012年2月 4日 (土) 16時26分

*magu7☆様*

そうですね、数か月先には
納税が待ち構えておりますweep
医療費も大変ですよね…
でも健康のためですから、
magu7☆様も何かと重なる出費で
大変でしょうが…
お互いに頑張りましょうね(^_-)-☆

投稿: miyashita | 2012年2月 4日 (土) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒いですね((+_+)) | トップページ | 買いに行ってきました。 »