« 検査日決定^^; | トップページ | 寒いですね((+_+)) »

あまあま・・・

こんばんは(^O^)/


若干21歳の我が課のぼくちゃん。

何度かこの日記にも登場した人物だと思います。

そのぼくちゃん・・・

今まで我慢してきましたが、実は・・・

今年の新年始まりの初日に遅刻。

それも、理由は寝坊angry

新年早々のお仕事始まりなのに!と怒りましたが、

なんと、まさかの・・・

その翌日も寝坊で遅刻。

さすがに頭にきましたが、噂のあの上司さんが本人に

直接怒ってくれたのでmiyashitaは静観しました。

でも、この出来事でmiyashitaは彼に対して

信用をしなくなりました。

なぜかというと・・・

二日間の遅刻の申請を有給で申請しようとしたからです。

素直に遅刻と申請をすればまだ可愛いもの・・・

それを会社に嘘をついて申請しようとした事が

ちょっと許せませんでしたdespair


それからそのあと1月中に1度風邪で休みました。

そして今日・・・

会社の棚卸の日で、社員全員で作業する日。

年に数少ない社員全員で作業する日。

まして棚卸は会社の在庫を確認する大事な日。

昨日彼の帰りがけに

「明日はみんなで作業するんだから遅刻するなよ」

って言ったら

「ハイ」

って元気に返事をしていたのに・・・

そんな今朝・・・

「熱が出たので休ませてください」

と電話がありました。


もうガッカリです。

さすがにmiyashitaも

「わかった」

とだけ答え「お大事に」の言葉も出せませんでした。

彼はmiyashitaに信用を取り戻そうと努力しているようですが

全く伝わりません。

でも、これじゃ大事な仕事は任せられませんよ~~~despair

今年になってまだ1カ月なのに、

遅刻2回、風邪で熱が出たと2回休みです。


あまあまのぼくちゃんですね・・・

さすがのmiyashitaも参りましたcoldsweats02


さて、明日彼が出社したらどーうなりますか・・・

miyashita切れちゃうかも~~~annoy


なーんてね・・・

|

« 検査日決定^^; | トップページ | 寒いですね((+_+)) »

日記」カテゴリの記事

コメント

あじゃぁwobbly
ぼくちゃん、それはアカンわ~~down
社会人だから、もう学生のときのような
言い訳やら、態度は通用しないもんね。。
miyashitaさんの信用を取り戻すには
やっぱり仕事で取り戻さないと・・・
きっとひとり暮しなのかな。。
まずは朝起きるところから自己管理が必要だな。。
なーんて、寝坊のmagu7☆も大慌てすることが
何度もあるので、偉そうなことは言えない(^^sweat01
でも、大切な仕事に穴を空けるのはアウトやねsad

投稿: magu7☆ | 2012年2月 2日 (木) 14時48分

こんにちは。
また、彼ですか…。
あまあま過ぎますね…。
人間なので、間違って遅刻をするかもしれませんが、二連続はいただけませんね。。。
今日のmiyashitaさんが気の毒でなりません(笑)

投稿: やまちゃん | 2012年2月 2日 (木) 15時45分

*magu7☆様*

昨年後半からちょっとは成長したな~
と思っていたのに残念ですweep
この先どうなりますかね…
信用を取り戻せるでしょうか???

*やまちゃん様*

さすがに新年早々2日連続で寝坊とは…
会社にもかばいきれないですよ(-_-;)

さて、今日は…
あまり考えすぎてもいけないので、
それなりの対応で済ませました。
こちらも忙しかったので、
あまりかまう暇もありませんでした(^_^;)

投稿: miyashita | 2012年2月 2日 (木) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 検査日決定^^; | トップページ | 寒いですね((+_+)) »