« 軽井沢スキー旅行② | トップページ | 明日からの週末 »

軽井沢スキー旅行③ ファイナル

2月19日 日曜日


前夜の盛り上がりと少々ビールbeerの飲みすぎで

起きるのが辛かった朝。

K子さんに起こされて、まずは朝風呂spaへ~~~。

旅行ならではの贅沢ですねhappy01


お風呂から出て一休みした後

朝8時に朝食~~~。

みんなで元気に朝食をとりましたhappy01

朝食後はゆっくりして荷物を整理して

朝10時過ぎにお宿を出発carsign04dash

出発前に全員集合sign03

Photo
毎年恒例の集合写真です。


さて、2日目は・・・

まずは高速道路に乗って横川SAに立ち寄り

お土産を購入。

その後は・・・

2年前に今回ご一緒したご夫婦にお誘いを頂いて

行った「野球神社」へ行きました。

Photo_2
そー言えば、2年前に行った時にK子さんが・・・

大黒様が手にしているのが「バット」と間違えたっけ~~~^^;

「さすが野球神社だね、大黒様がバット持ってる~~~」

ってcoldsweats01

いえいえちゃんと剣を持っていますから。


2年前に購入したお守りを返納して、

それから神社にお参りをしました。

Photo_3


お参りした後は、

2年前にも山道を登って行った見晴らし台へと・・・

今回は登らないかと油断していましたが、

若者の大学生コンビが先頭になって登り始めましたcoldsweats01

仕方なく我々大人も後に付いて行きました。

結構急なんですよ~~~coldsweats02

1
みんなで登り始めて・・・

見晴らし台までは確か330メートル。

ずーっとこんな感じです。

Photo_4
登っていくと、だんだん若者コンビから

遅れ始めました^^;

3
もう少しで見晴らし台ですが・・・

すでに若者コンビは到着。

それにお友達のご主人様も一緒に到着されていました。

「到着したら降りてきていいよ~~~」

って声をかけるK子さんとお友達の奥様。

降りてきてくれればこれ以上登らなくていいかな~

なんて密かな期待を・・・

ところが

「待ってるよ~~~」

って言われ見晴らし台まで頑張って行きました。

辛い山道を登ると・・・

Photo
とっても良い景色でした。

2年前にもここで写真を撮りましたが・・・

辛かったけど、また登ってきて良かった~~~happy01

(翌日筋肉痛になったのは言うまでもありません(T_T)

写真撮影後はゆっくりと山を下って、

その後お守りを買いました。

2012022323440000
これで今年も元気に野球をできることでしょうscissors


さて、野球神社の後は下仁田にある「荒船の湯」

って言う温泉spaへレッツゴーcarsign04dash

ここは大広間で食事もでて、休むこともできるし

なんといってもおひとり500円なんです。

安くて手ごろな施設です。

到着後、まずは昼食delicious

山登りで体力消耗し、まずはお腹を満たしましたhappy01

その後温泉にゆっくりと入って山登りで疲れた足を

癒しましたbleah

本当に気持ち良かった~~~scissors

温泉に入った後は大広間で横になって一休み~~~sleepy

ちょこっと寝てました^^;

休める場所がるところが嬉しいですね(^^)v

しばらくお休みして、温泉を後にして道の駅「しもにた」に

立ち寄り帰路へと・・・

高速道路はところどころ渋滞していましたが、

思ったより時間がかからず、関越自動車道の

上り最後のSA「三芳」で休憩。

思ったより空いていたので皆で夕食をしました。

夕食後SA内を見回って・・・

残念ですが、ここでお友達ご夫婦とT君U君とお別れですcrying

寂しいけど・・・

もっともっと皆と一緒にいたいけど・・・

残念ですがお別れですbearing



でも、本当に楽しい2日間でしたhappy01scissors

絶対絶対また来年も行きたい~~~bearing


楽しい時間を一緒に過ごせて、お友達ご夫婦&T君&U君に

本当に感謝ですm(__)m

本当に楽しかったです~~~happy01

ありがとうございましたm(__)m

この続きはまた来年ですねscissors

是非是非お願いしますねm(__)m


これで軽井沢旅行記は終わりですm(__)m

ただ・・・

現在動画UPに挑戦しております。

今までの動画UPサイトが無くなっていたので、

いまユーチューブを利用して動画をUPできるように

勉強中です(-_-;)

もしかしたら番外編として、いつか動画を

UPできるかもしれません。

期待しないで楽しみにしていてくださいm(__)m

|

« 軽井沢スキー旅行② | トップページ | 明日からの週末 »

日記」カテゴリの記事

コメント

miyashitaさん おはよう^^
軽井沢スキー旅行記、楽しく読ませていただきました。
若い子が参加して楽しさ倍増ですね^^*
ちょっぴり羨ましいな。

久しぶりのK子さんの笑顔、良いね☆

動画頑張って!!!
楽しみに待ってるね。

投稿: チーちゃん | 2012年2月24日 (金) 07時33分

いよいよファイナルか~。
本当に楽しそうなので、お別れの時間は寂しくなっちゃうよねsweat02
でも、またいい思い出ができて来年もまた皆さんでスキーに行けるさっhappy01scissors
帰り道も野球神社や、道の駅、温泉休憩などがあって
最後の最後まで楽しい企画が盛りだくさんだheart01
動画、アップできるといいね!
焦らないでいいからね!
ゆっくり待ってるから(^^v

投稿: magu7☆ | 2012年2月24日 (金) 14時21分

まだ?もう?一週間経ったんですね。
楽しかったですね。
読んでいて、楽しかったのが、ぶり返して来ました。

そう言えば、
真子ちゃんのミュージカル終わってしまいました。

投稿: 穴金空歩人 | 2012年2月24日 (金) 21時19分

こんばんは。
野球神社とは面白い名前の神社ですね。
確かにバットを持っているようにも見えなくもない(笑)
充実の軽井沢旅行でしたね。本当に良かったですね。

投稿: やまちゃん | 2012年2月24日 (金) 21時37分

*チーちゃん様*

本当に楽しい2日間でしたよ(^^)v
若者コンビはさすがに若いです^^;
付いていくのに大変でしたが、
それもまた楽しかったです(^^)v
若さを頂きました。

K子さんの笑顔は良いですよね~~~。
miyashitaも久しぶりにK子さんの
笑顔に癒されました(^^)v

動画頑張ってみますね(^_-)-☆

*magu7☆様*

楽しい時間はあっという間に
過ぎました。
でも本当に楽しい2日間でした(^^)v

ありがとうございますm(__)m
きっとまた来年も一緒に行けますよね。

動画UPできるように頑張ってみますね(^O^)/

*穴金空歩人様*

もう1週間たっちゃいましたね~~~。
先週の今頃はウキウキしていて
中々寝付けなかったです^^;
本当に楽しい時間をありがとうございましたm(__)m
また絶対ご一緒しましょうね(^^)v

そうそう、真子ちゃんのミュージカル…
終わっちゃいましたね。
行きたかったんですが・・・
またやらないですかね^^;


*やまちゃん様*

いろいろと説があるようです。
正式名は「妙義山 中之嶽神社」
って言うんです。

ありがとうございますm(__)m
本当に楽しい2日間でした(^^)v
スキーあり、カラオケあり、人生ゲームあり、
温泉ありと・・・
本当に楽しい時間を過ごせました~~~(^^)v

投稿: miyashita | 2012年2月24日 (金) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 軽井沢スキー旅行② | トップページ | 明日からの週末 »