« みんな頼もしい~~~(^^) | トップページ | ジンジンと・・・ »

積もりましたね~~~

こんばんは(^O^)/


今朝起きたら(K子さんに起こされたら)・・・

積もっていましたね~~~

snow

我が家の前も・・・

2012012419170000

昨夜の状況から道路の凍結を心配して今朝は

バスで行くことに決めていました。

いつもより早く起きて6時45分のバスに乗れるように

我が家を出発し近くのバス停に向かいました。

バス停にはすでに大勢の人が並んでいましたcoldsweats02

皆様時間に余裕を持って早めの出勤を…

と同じことを考えていたのでしょうね、

ところが・・・、

10分待っても15分待ってもバスが来ない。

もう7時近くcrying

確かにノーマルタイヤでノロノロと走っている車が多くて

「これじゃバスもこないな~~~きても乗れるかどうか?」

って事で一度帰宅。

それからK子さんの軽自動車とmiyashitaの車の雪をおろし

軽自動車を一度道路に出し、miyashitaの車と入れ替えて

駅まで行きました。

miyashitaの車はスタッドレスを履いているので、

少しは安心です。

それでもスピードは出さずにノロノロと行きました。

無事に駐車場へつき、電車も少し遅れていただけで

会社には遅刻もせず、早く出たおかげでいつも通りに

到着できましたhappy01scissors

それから今朝は・・・

昨夜に用意しておいた靴。

生前父が履いていたスノーブーツがあったので

今朝はそれを履いて出勤しました。

1・2度しか履いていないスノーブーツ。

何年ぶりに履かれた靴かわかりませんが・・・

2012012408260000
滑らないし、暖かった~~~happy01

もちろん普通の革靴は鞄に入れて持って行って

会社で履きかえましたよ(^^)v。


会社に着いて、少ししたら携帯の電話が鳴りました。

あの噂の我が上司からでした。

電話に出ると、

「おはよう、やっぱり今日は道路がツルツルで

車が動かないから、お休みするわ。代休にしておいて」

って・・・

「わかりました」

と対応しましたが・・・

「なに~~~?」

って感じじゃないですか~~~~angry

もうなんだかな~~~~

ってガッカリですcoldsweats02

だってそれが上司なんですよ。

それも定年になって再雇用の・・・

歩いても滑っても出勤しようと頑張っている方々が

いるのに・・・

なんだかがっかりですねcrying

関東の都心では雪snowには本当に弱いですし、

意識も低いですね。

今日の交通事故は1,000件を超えているそうです。

それもバスやタクシーなども含まれていました。

そー言えば、今朝バスには乗りませんでしたが

後から来たバスを見たらチェーンを着けていませんでしたね。

ノーマルタイヤでおしりを振り振りしながら

走っていたFR車もありました。

災害を含め、色々な自然の対応にもっと意識を

持って欲しいですね。


って言いながらもmiyashitaは・・・

そのお話はまた明日m(__)m

|

« みんな頼もしい~~~(^^) | トップページ | ジンジンと・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
気温が低くて解けませんね。
昨日はすぐ近くまでもおっかなびっくりで歩きました。

miyashitaさんは備えてあるのね。
上司さんに教えてあげたいですね。

それにしても都会は雪に弱いです( 一一)

投稿: ベンジャミン(keiko) | 2012年1月25日 (水) 09時48分

miyashitaさん こんにちは^^
こちらはさらっと降った雪も溶けて道路は乾いてます。
でも、とっても寒いです≧≦

雪道はやっぱりスノーブーツか長靴が一番!
安心して歩けるもの~^^v

投稿: チーちゃん | 2012年1月25日 (水) 12時42分

こんばんは。
こちらもどんどん寒くなっています。6時くらいに平地でも-6℃でした(>_<)
それにしても、東京では少し雪が降っただけで大パニックですね…。こちらでは考えられませんね。上司の言い訳も、情けなく感じます。

投稿: やまちゃん | 2012年1月25日 (水) 21時34分

*ベンジャミン(keiko)様*

こちらもちょっと細い路地になると
いまだに雪が残っております^^;
ほんと都会は雪に弱いですね…
まだ雪は残っているようですし、
まだまだ気温が低くなるようで雪が
溶けない場所がありそうなので、
ベンジャミン(keiko)様もお出かけに
なられる時はお気を付けくださいねm(__)m


*チーちゃん様*

本当に寒いですね~~~(>_<)
お風邪ひかないように
気を付けてくださいね(^O^)/
やっぱり長靴かスノーブーツですよね。
暖かいし滑らなくて安全です(^^)v

*やまちゃん様*

やまちゃん地方も寒くて雪が積もって
いることでしょうね。
こちらでは少しの雪で大パニックになります。
たいした雪じゃないのに…
東北地方の方には笑われちゃいます(-_-;)

本当に情けなくて…
一緒に仕事するのが嫌になります(>_<)

投稿: miyashita | 2012年1月25日 (水) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんな頼もしい~~~(^^) | トップページ | ジンジンと・・・ »