« 2012年 元旦 | トップページ | 2012年お仕事初日から(+_+) »

お休みも終わりです

こんばんは(^O^)/


今日K子さん実家の福島から帰ってきました。

これでお休みも終わり明日からはまたいつものお仕事ですcrying

ただ・・・

お正月早々あまり良くない出来事やお話が・・・weep

町内会の方が1月1日に亡くななったと・・・

まだ72歳の奥様でした。

もともとリウマチが酷くここ数年はお姿も見えない様子でした。

75歳のご主人様と娘様と娘様のお子様との4人家族で

生活されていましたが・・・

残念な出来事でなりませんでした。

自治会の会長さんから訃報のお知らせの回覧版を作るように言われて

6時頃帰宅してから慌てて回覧板を作成。

訃報の回覧板を作るのが初めてで…

今までのデータを見ても訃報の回覧板なんて無くて・・・

K子さんとネットで文章の書き方例などを調べて何とか作成。

プリントしてから会長さん宅へ持って行こうと玄関を出たら

お向かいのご主人様が居たので、回覧板を見せて

文章がおかしくないかチェックをしてもらいました。

ところが今度はお向かいのご主人様が

「あ~俺、お通夜も葬儀も行かれないんだ」

って

「なんで?」

って聞くと

「俺明日から胃の摘出手術で1ヶ月入院するんだ」

って

「え~~~」

って驚いた我が家の3人eye

「どーしたの?」

って聞いたら

「胃癌が見つかって、胃を摘出するんだ」

って、もう我が家3人とも茫然と・・・

「お大事に」という言葉しか見つからず・・・

その後会長さん宅に回覧板を届けました。


何だか新年早々良い事が無くて・・・



それで改めて思ったんですが・・・

今年の目標は

「元気で1年を過ごす事」を大目標に

「摂生」を心がけて健康に気をつけたいと

思いました。

やっぱり健康が第一ですよね。

って言いながらお正月の暴飲暴食で

胃が荒れているような気がします。

って言うか胃が痛いですweep

そー言いつつビールbeer飲んでますcoldsweats01

全然摂生してないじゃんcrying

意志が弱くてダメですねbearing


でも、本当に気をつけないと・・・

昨年は胃の再検査受けていないし・・・

今年はちゃんと受けよう。

2月20日までは会社休めないので

時間を見て人間ドックも受けて・・・

胃は絶対再検査だと思いますが・・・

胃カメラの検査受けて、家族に迷惑かけないようにしよう。


とにかくお向かいのご主人様が手術を受けて

元気で退院されてくる事をただただ願うばかりです。


何だか新年早々重たい話題ですいませんm(__)m


良い事もあったんですよ~~~happy01

それはまた今度の機会にUPしますm(__)m



さて、明日からお仕事です。


また、頑張ってお仕事しますか・・・

|

« 2012年 元旦 | トップページ | 2012年お仕事初日から(+_+) »

日記」カテゴリの記事

コメント

年末に2軒・・・
元旦から2軒、町内の方がお亡くなりになって
訃報のお知らせを4度、配りにまわりましたweep
本当にこういうお知らせは辛いです。
magu7☆も「健康」がどれだけ大切か身に沁みています。
今年は健康に気をつけて頑張らないと。
と言いつつ・・・
ついつい不摂生しちゃうのはmagu7☆も同じ^^;
miyashitaさんの胃も早く元気になりますように☆
福島では皆さんと楽しくゆっくりできたかな^^flair

投稿: magu7☆ | 2012年1月 5日 (木) 10時20分

miyashitaさん、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

福島で良いお正月を過ごされたようですね。

お正月でも病気は待ってくれませんね。
新年の訃報はご家族を思うと辛いです。
日々を大切に過ごす事を実感します。
お酒はほどほどにして下さいね。

投稿: ベンジャミン(keiko) | 2012年1月 5日 (木) 10時32分

*magu7☆様*

あら〜、それはmagu7☆様も大変でしたねm(__)m
新年早々なんだか悲しいですね…

もーついつい飲み過ぎちゃうんですよね…
もう若くないのだから気を付けて飲むようにしないとダメなんですが…
分かっちゃいるんですけど飲み過ぎ、食べ過ぎ…
今年は本当に気を引き締めてお酒控えないと〜
です(+_+)


*ベンジャミン(keiko)様*

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
ありがとうございます。
日頃から飲み過ぎているので、今年は本当に気をつけようと思います。

飲み過ぎそうな時はベンジャミン(keiko)様のお言葉を思い出すようにします(^^)v

投稿: miyashita | 2012年1月 5日 (木) 17時52分

こんばんは。
福島ではゆっくりできたのでしょうか??
おつかれさまでした。
訃報に手術の話、ちょっと嫌な話題が続きましたね。
私も健康には十分留意しないといけませんね。。。
もう無茶できる年齢でもありませんし…。

投稿: やまちゃん | 2012年1月 5日 (木) 20時26分

*やまちゃん様*

おかげ様で福島ではゆっくり過ごせましたし
たくさん飲みましたbeer~~~coldsweats01

お互い健康には気をつけましょうね~~~happy01

投稿: miyashita | 2012年1月 5日 (木) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012年 元旦 | トップページ | 2012年お仕事初日から(+_+) »