« 明日からのお休みは・・・ | トップページ | なんだかな~~~(ー_ー)!! »

今年の大出費年その①

こんばんは(^O^)/



今日のお休みはmiyashitaの愛車オデッセイ君の

車検の日。

朝10時にHONDAさんまで車を持ち込みました。

昨年今まで担当していた方が急に退社されて・・・

新しい担当の方と初めてお会いしました。

その内容は昨年UPしてあるこちらをごらんくださいm(__)m

「ショック」を・・・

今度の担当さんは平成元年生まれの

社会人一年生。

初めてお会いしましたが・・・

一生懸命さは伝わりますが、前の担当の方とはやっぱり

違いますね。

前の方と同じ事を望む事が無理なのかもしれませんが・・・

まー、一生懸命さは感じられたので長くお付き合いして

いかれると思います。


さて、車検代・・・

安心点検パックなどに入っていたので見積もりでは

7万円台でした。

パックに入っていて良かったな~なんて思いましたが・・・

補償の延長や、次の車検までの安心パックに加入して、

なんやかんやで15万coldsweats02

今日点検中に整備の方から

「バッテリーが弱くなっていますので交換をお勧めします」

って電話がきて、

まだ3年しか乗っていないのに・・・

って思い

「交換しないとダメですか?料金は?」

って聞いたら

「ちょっと弱くなっているので・・・

料金はバッテリー台が2万3千円で工賃を入れると

2万5千円くらいです」

って言われて、悩みましたが交換をお願いしました。

そんな訳で約18万・・・

車検は1日で終わり、今夜7時前に車を受けっとってきました。

支払いはHondaのカードで決済。

カード払いだとキャッシュバックがつくので

カードで決済しましたが・・・

さて、この金額どーやって引き落としできるように

やりくりしましょうか???

それに7月にはK子さんの軽の車の車検、

春には固定資産税や自動車税などと

まとまった金額の出費を控えていますcoldsweats02

貯蓄は中々できないのに出費ばかり多くなりますsad

お給料は増えないし、ボーナスだって今後分からないし・・・

でも、今年は出費の多くなる年になりそうです・・・

頑張って何とかやりくしてのりきらないと~~~happy02

|

« 明日からのお休みは・・・ | トップページ | なんだかな~~~(ー_ー)!! »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
18万円の出費ですか~。
色々と出費がかさむと思いますが、やりくり頑張ってください。うちも車検が続きます(>_<)

投稿: やまちゃん | 2012年1月22日 (日) 08時45分

*やまちゃん様*

ありがとうございますm(__)m
何とかやりくり頑張ります(^^)v

やまちゃん様もご夫婦でお車お持ちなのですね…
車の維持費って結構大変ですよね(^^ゞ

投稿: miyashita | 2012年1月22日 (日) 11時08分

miyashitaさん 今晩は。
車を持ってるとそれなりに維持費がかかりますね。
なので、一昨年私の軽を手放しました。
ちょっぴりでも負担が軽くなってホッとしています。

新年会、楽しんでますかぁ~?
私は二次会のカラオケに参加してきました。
楽しかったです^^♪

投稿: チーちゃん | 2012年1月22日 (日) 22時37分

*チーちゃん様*

こんばんは。
そーでしたね…
チーちゃん様は手放したんですよね…
我が家もあと数年先は
一台にしたいと思います。
やっぱり維持費がかかりますからねcoldsweats01

チーちゃん様は新年会楽しまれたようですね~~~。
カラオケまで行かれたんですね。
ご近所の皆様と楽しく過ごされて何よりです。
我が家は…
新年会へ行ったら…crying

投稿: miyashita | 2012年1月22日 (日) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日からのお休みは・・・ | トップページ | なんだかな~~~(ー_ー)!! »