« 積もりましたね~~~ | トップページ | やっと・・・ »

ジンジンと・・・

こんばんは(^O^)/


パニックになった昨日の都心の通勤時間。

ニュースでは車の事故が2,000件を超え、

徒歩で転んで病院へ行かれた方も400人超えとか・・・

積雪って言っても4~5cm。

10㎝も20㎝も積もったわけではないのに・・・

と思います。

バスがなかなか来なくてバス会社に電話する人、

「時間通りにバスが来ない」

って携帯で文句を言っている人がいました。

雪が積もったら交通がマヒする事だって予想できると

思います。

少し早めにお家を出るとか・・・

何があってもいつも通り通勤できると思っている人が

多いのでは・・・

そーゆー方に限って、予想もできないことだから、

とか予想外の事で・・・

って言い訳するんでしょうね(-_-;)

自分では何も努力しないで・・・

もう少し個々の対応を意識して欲しいですね。

もちろん努力されている方もたくさんいらっしゃいましたので

すべての方がそうとは限らないですけどね。


って言いながらmiyashitaは・・・

昨日の朝、慌てて車で出勤することになり

車の雪をおろして、バタバタと慌ただしく

駅まで車で行きましたが・・・

K子さんの車とmiyashitaの車を入れ替えて、

乗り降りする時に、車の雪をおろして手が冷たくなってて感覚が

なかったのでしょうね・・・

K子さんの車を家の駐車場に止めなおした時に

閉めたドアに指を挟んだようです。

その時はちょっと痛い!って思ったのですが・・・

無事に駅まで行って電車に乗ってから

なんだかジンジンと痛みがcoldsweats02

K子さんに、

「爪が紫色になっているよ」

って言われて・・・

もっと痛くなってきましたcrying

挟んだ指は左手の中指でした。

miyashitaって・・・

字を書いたりお箸を使うのや細かい作業を

するのは左なんです。

左利きです(-_-;)

お仕事で字を書くのにも細かい作業したり、

パソコンでキーボードを入力するのにも

痛みが~~~wobbly

なんとかお仕事を終えお家へ帰ってきましたが、

お風呂に入ったら、またジンジンと・・・

2012012420310001


2012012420310000

こんなになっていたので

昨夜は湿布を貼りました。

2012012423090000

野球の怪我以外で湿布を使うなんて・・・

雪が降ろうが、雨が降ろうが油断しては

駄目ですね~~~

反省coldsweats02



まだまだ気温が低くて、日陰や裏路地などには

雪が解けなくて残りそうです。

皆様、お出かけの際にはくれぐれもお気を付けくださいm(__)m






おまけ・・・

昨日休んだわが上司は

「いや~昨日は道路がツルツルで動けなかったよ」

って平然と今朝出勤しましたcrying

おまけに・・・

今日が今のプロジェクトのお仕事の最初の締切日が

今日だったのでバタバタ作業してたら

「今日が締め切りなのにこれしかできてないの?昨日何やってたの?」

ってお仕事で関係する別な部署に文句を言っていました。

「今、雷落としてきたから」

って・・・

しかし残念ながら、その部署からは

「昨日休んでいたのに」

って逆に非難されてました。

そりゃそうだ・・・

休んだ理由も周りは知っていますから。

もう、さすがに一緒にお仕事するのが嫌になってきた(>_<)

|

« 積もりましたね~~~ | トップページ | やっと・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

miyashitaさん、ご無沙汰ばかりでごめんね(><)

うわぁ・・・それは痛いcoldsweats02
大丈夫ですかsweat02
miyashitaさん地方もかなり雪が降って大変なんですよね!
ニュースで見て、心配してました。
冷たいから指先の感覚も麻痺しちゃいますよねsweat01
事故も多いみたいなんで、気をつけてくださいね。

あ、またあの上司さん・・・
今度、magu7☆は灸すえに行きますdashpunch
でも、皆さんはきっともうわかっているはず。
人は見ていないようでもちゃんと見てるもんなんですよね。
信用は口先だけじゃ得られないもんね。。

投稿: magu7☆ | 2012年1月26日 (木) 12時25分

*magu7☆様*

いえいえ、ご無沙汰なんて
とんでもございませんm(__)m

magu7☆様がお元気なご様子で、
それだけで嬉しいです(^^)v

ありがとうございますm(__)m
おかげさまで指は湿布が効いたのか
少し腫れも引けました。


もう、上司さんは駄目ですね…
気にするだけ労力の無駄のようですcrying
自分のできることを頑張って
お仕事続けようと思います(^^)v

投稿: miyashita | 2012年1月26日 (木) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 積もりましたね~~~ | トップページ | やっと・・・ »