« 悩み中・・・ | トップページ | 弾け過ぎました(^^ゞ »

悩んだ結果・・・

こんばんは(^O^)/


今日会社で・・・

今のお仕事の進捗状況をよく見直して・・・

このままで本当にうまく進められるだろうか?

スケジュールでは第一段の締め切り期日が1月25日。

お仕事日数にすると後8日間。

昨年から今まで作業してきた約1ヵ月半のお仕事量の

約3倍を8日間でやらなければなりません。

単純に考えてもできるわけがありません。

できなければプロジェクトの仕事の完成が遅れるだけです。

でも、プロジェクトを組んで完成日を目標にやっているのに、

完成日に遅れたらプロジェクトのお仕事じゃないですよね・・・

でも、正直完成も遅れる可能性が“大”ですが、少しでも

遅れる日数を少なくしようと思い、

もしかしたら遅れを取り戻して予定通り完成できるかもしれない

と思いで・・・


午前中にかなり悩んで、先輩(先日体調悪く休んだ方です)に

「すいません明日miyashita休日出勤してもいいですか?」

って聞いたら

「良いけど大丈夫なの?」

って言われて

「明日これだけの作業を終わらせれば何とか予定通りに

なりそうじゃないですか?」

って言ったら

「そうだね」

って言われて、いつも二人で作業している先輩課長さんからは

OKが出ました。

でもそ後

「一人で大丈夫?俺も来ようか?」

って一番恐れていたお言葉が・・・

「いえ大丈夫です、いつも一人でやっている作業なので

これだけどうしても済ませておきたいので」

って言いました。

その後我が上司に

「すいませんがお願があります、明日出勤させてください」

ってあの上司に思いきって言ったら

「なんで!!」

って怒られぎみに・・・

ちょっとカチンときて

「作業が遅れてるからですよ!」

って思わず言い返してしました。

だって、今のプロジェクトの作業の責任者は

その(あの噂の)上司さんなんですよ~~~。

「なんで」ってお怒り気味に言われて・・・

それも責任者に言われて・・・

凄くがっかりでしたcrying

責任者の自分自身が周りには

「このままじゃ遅れるよ~」

って言っているのに自分では何にもしない。

あんたが責任者のくせに!!って思っちゃいますが・・・annoy

愚痴ですいませんm(__)m


結果は・・・

明日miyashitaは出勤します。

それが今の現状を考えると・・・

やっぱり先の事を考えると今できる事だと思うので。

総務課に申請して鍵を借りました。

先輩にも

「一人でも大丈夫ですから」

って言うと

先輩も

「いいよ明日一緒に仕事しよう、この前急に休んで迷惑かけたから」

って言ってくれて明日会社に来てくれる事になりました。

結局先輩に迷惑かけちゃいましたweep

そんな訳で明日は遅れを取り戻すために

お仕事に集中して頑張ってきますscissors

誰もいない会社だと余計な用事を言われないので

返って集中できるんですよねgood


明日お仕事頑張って、夜はお友達と楽しい新年会を

過ごしたいと思いますhappy01scissors





miyashitaの心つぶやき・・・


「なんで」って言った我が上司・・・

「明日は予定があるから出勤できないからごめんね、明日頑張って」

と言って今日帰りました。

「お疲れ様でした」

と言いましたが

「最初からあんたに一緒に出勤して欲しいなんて思っていないし

当てにもしていませんから」

って心中で強く呟いているmiyashitaでした。



miyashitaって嫌な人間ですね・・・crying

|

« 悩み中・・・ | トップページ | 弾け過ぎました(^^ゞ »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
休日出勤お疲れ様でした。
納期遅れはどれだけ影響を及ぼすか分かっておりますので、心中お察しします。
それにしてに色々な方がいるものですね…。負けずに頑張ってくださいね。

投稿: やまちゃん | 2012年1月15日 (日) 19時47分

*やまちゃん様*

ありがとうございますm(__)m
なんとか頑張ってお仕事しました。
負けずに今のお仕事完成でできるように
頑張ります。

投稿: miyashita | 2012年1月15日 (日) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悩み中・・・ | トップページ | 弾け過ぎました(^^ゞ »