« Happy merry Xmas | トップページ | 後3日・・・ »

Xmas連休最終日の今日は・・・

こんばんは(^O^)/



3連休もアッという間に過ぎ、今日が最終日・・・

今日こそは大掃除と・・・

気ばかりが焦りますdespair

そんな今日は・・・

朝起きてパンとコーンスープで朝食を済ませて、

しばらくボーっと考え事。

何を考えていたかと・・・

床屋さんへ行って髪の毛切るか、このままお正月過ぎまで

過ごすか・・・

年末の休みなった30日31日はお家の事で忙しいし…

なんて、たいした事ないことなのですが、ちょうど中途半端な

髪の長さで、昨日から悩んでいましたcoldsweats02

お家のお掃除もしなきゃいけないし…

するとK子さんが

「髪の毛切ってくるんでしょ~~~、午前中は寒いから

何もしないから行ってきてさっぱりすれば~~~」

って有難いお言葉をいただき、後押しされて

床屋さんへ行ってきました~~~happy01

おかげ様でさっぱりとしました。

miyashitaが床屋さんへ行っている間に

K子さんは2階のトイレと洗面台のお掃除を

済ませてくれていました。

床屋さんから帰ってきてから、K子さんがお昼ご飯を

作ってくれて、おうどんを3人で食べましたdelicious


その後少し休んでから・・・

miyashitaも頑張りました~~~。

2階の和室の窓拭きとサッシのお掃除。

サッシには埃やごみが溜まるんですよね~~~。

ブラシで埃やごみを取り除き、窓を綺麗に拭きました。

(綺麗になったかどうか分かりませんが(^^ゞ)

その後は

2011122515090000
あまり思いだしたくないのですが・・・

3月に地震の・・・

我が家にある人形などを飾ってあるケースですが・・・

一度は綺麗に直したのですが、4月にあった地震でまた崩れて・・・

そのままにしていました。

飾ってある物には申し訳ない事をしましたが、

今日飾りなおしました。

2011122515140000
飾ってあるお人形さん達もこれで喜んで頂けるでしょうか?

8ヶ月以上も辛い思いをさせてしましましたm(__)m

お人形さん達を飾りなおした後は、昨日買ってきた

カーテンをつけ替えました。

2011122516250000
ボロボロになったレースのカーテンをつけ替え

お部屋も明るくなりましたflair

この部屋の蛍光灯も綺麗にお掃除して、

もっと明るくなりましたflairflair

今日はとりあえず2階の一室を綺麗にお掃除できましたhappy01scissors

残すは我が寝室とパソコンのある二つの部屋です。

この二部屋は年末の30日・31日の2日間で

お掃除するしかないですね~~~coldsweats02


さて、夕方遅くまで掃除した後はK子さんと

夕食のお買い物へ行きました。

昨夜はちょこっと贅沢をしちゃったので

今夜はささやかな我が家でのXmas。

2011122518550000
「Xmasはやっぱりチキンだよね」って・・・

K子さんがスーパーで買ってきたチキンとポテトフライを

作ってくれてました。

何だかこれだけでもParty気分ですhappy02

それにレタスの上には大根と人参とシーチキンのサラダ、

それから椎茸と大根とにんじんと油揚げできんぴら風に、

お漬け物は父の実家から送られてきた野沢菜です。

そして、

2011122518570000
我が母が先日の日帰り旅行で買ってきたスモークチーズ。

そして最後に

2011122520340000
Xmasケーキは買えませんでしたが・・・

生チョコレートのロールケーキを買ってきたので、

Xmasケーキの変わりに食べました。

3人しかいない我が家ですが・・・

ささやかな楽しいXmasPartyでしたhappy01


さ~~~、明日からまたお仕事ですcoldsweats02

でも、残り後4日間のお仕事。

よい年末年始を迎えられるように、

最後までお仕事頑張りますか~~~coldsweats02


アッ!明日は会社がらみの飲み会だーwobbly

メーカーさんとの会社合同の忘年会でした。

まー大勢の飲み会なので課の忘年会とは違い気が楽です。

メーカーさんにも仲の良い人はたくさんいますのでhappy01

でも終わったらK子さんと母が待っているので、

サッサと帰ってこよう~~~っとwink


とりあえず後4日間お仕事頑張りますscissors


皆様、2011年も本当に残りわずかとなりましたbearing

良い年末年始を過ごせますように、お身体にくれぐれも

お気をつけてくださいm(__)m


平成23年のラストスパートですbleah

|

« Happy merry Xmas | トップページ | 後3日・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

miyashitaさん おはよう^^
今年も5日で終わりですね。
私は気持ばかり走ってなかなか前へ進まないですcoldsweats01
でも、新年の初売りはやらない事に決めたので
いつもの年より少しのんびりです。

イヴは3人で外食なさったのですね、良かったですね~^^
miyashitaさんのブログは暖かくてとても癒されます。

寒いので、風邪などひきませんように!!

投稿: チーちゃん | 2011年12月26日 (月) 09時31分

miyashitaさん、お掃除お疲れさまでした(^^/
お人形さんたちにも、miyashitaさんの優しい気持ちは伝わってます☆
散髪も終わって、お掃除も進んで
スッキリと年末年始が過ごせそうですね~
年末年始は忘年会や新年会で、忙しいよね^^
ウチの次男もロールケーキ大好きです♪
家族そろって過ごせるのが1番幸せheart02
今年もあと少し。
頑張ろうネhappy01paper

投稿: magu7☆ | 2011年12月26日 (月) 13時20分

*チーちゃん様*

落ち着きましょう(^^)
そーゆー時は深呼吸して~。
焦らず少しづつ、一つづつ片付けましょう。
まずは一つからですよ~(^_-)

お正月はいつもよりゆっくりできそうですね~。
たまにはノンビリなさってくださいm(__)m
そーゆー時も必要だと思います(^^)v

おかげ様で我が家は3人でささやかな
Xmasパーティー&忘年会を過ごしました。
家族で過ごせる事の大切さ、大事さ、
それが一番幸せな事を今年は何度も
感じました。
チーちゃん様の方がもっともっと感じていらっしゃると
言うより実感されていると思いますが…
当たり前な幸せが、毎日の変わりない平凡が
一番良いですね。

*magu7☆様*

ありがとうございますm(__)m
そー言っていただけると本当に救われます。
お掃除終わったと言っても
一部屋だけなのでまだまだです~~~coldsweats01
本当に今年も残りわずかです…
magu7☆様も、お身体にはくれぐれも
お気をつけてくださいね(^_-)-☆

投稿: miyashita | 2011年12月27日 (火) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy merry Xmas | トップページ | 後3日・・・ »