« 日帰り旅行 | トップページ | ちょっと一息・・・ »

眠いです・・・

こんばんは(^O^)/


昨夜は、テレビドラマの「家政婦のミタ」を見た後に

素敵な物をみた~~~。

話題のドラマを見た後にK子さんが

「今日ふたご座流星群だよね~」

って言いだし、慌ててネットで調べると・・・

その通りでした。

見える時間は12時から朝方の4時位でピークは午前2時頃、

ネットで見える位置を確認して

「お月さまとオリオン座のちょっと上がふたご座だから~」

って見えそうな位置を確認。

我が家のベランダから見えそうな感じで~~~。

その時すでに12時近くでした。

まずはK子さんがベランダから見てました。

すると・・・

「見えたよ~~~見えた!早くこっちきて見てみ~~~」

って・・・

その時miyashitaはパソコンでブログの更新中~~~coldsweats01

「もうすぐそっちへ(ベランダ)行く~~~」

って言いながらブログの更新。

そんな中「あ!また見えた~!!」

って・・・

ブログ更新を終えた後に慌ててベランダへ行きました。

部屋を真っ暗にして、K子さんと二人でただただ

夜空を見上げていました。

そしたら

「アッ!!流れた~~~!!」

って二人同時に声を出して・・・

一緒にふたご座流星群を見る事ができました。

その後しばらく夜空を見上げていました。

K子さんが寒いからって、毛布を取ってきてくれました。

2人で毛布に包まれながら夜空を見てました。

結局1時近くまで見てましたcoldsweats01

結果はK子さんが4つ。

miyashitaが2つ。

その内一緒に見れたのは1つでした。

1つだけでしたがK子さんと一緒に見られて良かったし、

やっぱり神秘的で見られただけで感動しました~~~happy01

K子さんに誘われてベランダに見に行って良かったですhappy01

月食と違ってさすがに写真は撮る事はできませんでした~bearing



先日の月食、昨夜の双子座流星群・・・

宇宙の神秘的な事を見れただけで感動したmiyashitaでしたscissors

宇宙って凄いですね~~~~。


皆様は双子座流星群ご覧になりましたか?


miyashitaは今日一日・・・

さすがに眠くて~~~coldsweats02

そんな訳で今夜は寝ますm(__)m

お休みなさいsleepy

|

« 日帰り旅行 | トップページ | ちょっと一息・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

わぁ~~~しまったcoldsweats02
昨夜は「ふたご座流星群」が見えたんだsweat01
おぉ~~~・・・・残念sweat02
11時には夢の中でした(^^+
K子さんと1回でも同じ流れ星が見れたってステキheart04
いいことありそうshinehappy01shine

投稿: magu7☆ | 2011年12月16日 (金) 12時03分

*magu7☆様*

見える時間帯が遅かったですからね…
また次回のお楽しみですね(^^)v
その時はまた一緒に夜空を見上げましょう(^_-)-☆

投稿: miyashita | 2011年12月16日 (金) 18時04分

こんばんは。
こちらは、昨晩から雪がもっさりと降っていて、それどころではなかったですね~。見たかったのですが…。
明日からお休み。ゆっくりしたいですね。

投稿: やまちゃん | 2011年12月16日 (金) 22時19分

*やまちゃん様*

そーですか~
そちらはもう冬が始まっていますね…。
こちらでも明日からは気温が
グーっと下がるそうですcrying
明日からのお休みは、ゆっくりしたいのですが
年賀状作成や整体へ行ったりと
バタバタしそうですcoldsweats01

投稿: miyashita | 2011年12月16日 (金) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日帰り旅行 | トップページ | ちょっと一息・・・ »