« 首が痛くなるまで~~~ | トップページ | 寝ちゃった… »

福島での日曜日は・・・

こんばんは(^O^)/



家族皆で楽しく焼肉を食べて、月食を見て

過ごした翌日の日曜日は・・・

お母さんがお正月前に障子を貼り替えたいので

障子紙を買いに行きたいと言うので・・・

お父さん、お母さんK子さんと4人でホームセンターまで

お買い物に行きました。

弟さんは車のタイヤをスタッドレスに履き替えるため外出。

お嫁さんはお仕事。

そんな訳で4人でお買い物へ、途中でお昼ご飯を食べながら

って事で出掛けました。

何軒かホームセンターを回ったのですが、気に入った物が無くて、

とりあえずお昼ご飯を食べようと言う事になりました。

向かった先は・・・

須賀川市にあるトンカツ屋さんです。

ここは以前にも何度か食事にきたお店です。

それはここ、

2011121113160000
トンカツ屋さんと回転寿司のある「ごちそう広場」です。

こちらのとんかつ屋さんへ行きました。

前夜に焼肉を食べたのにもかかわらず

またお肉でした~~~coldsweats01

実は、お父さんが大好きなんですよ~~~happy01

こちらのお店では、トンカツが出てくるまで

小さなすり鉢でゴマを擂り擂りするんです。

2011121112430000
一人用の小さなすり鉢で、待つ間に擂り擂り~~~。

待つ間のちょうど良い時間潰しですhappy01


そして、K子さんとお父さんはこちら↓

2011121112550001
ロースかつ(中)の定食です。

ご飯とキャベツはお代わり自由と何とも嬉しい定食happy01

ロースかつ(中)とは150gのとんかつですcoldsweats01

お母さんはロースかつ(小)を注文。

それでも100gです。


もちろんお父さんとK子さんはご飯のお代りをしたのは

いうまでもありませんよね~~~(^_^;)

お母さんもしかり完食でした^^;

miyashitaは昨夜も焼肉だったので、さすがにトンカツは・・・

って事で、こちらを注文↓

2011121112550000
天ざると鮭いくらわっぱ飯のセット~~~。

注文したのは良いのですが・・・

さすがにこれも量が多かったですcoldsweats01

たぶん・・・

とんかつと変わりないボリュームでしたhappy02

それでも会津蕎麦も美味しかった~~~、

わっぱ飯も温かくて美味しかった~~~、

もー食べきれないくらいのボリュームでしたが、何とか完食しました。

さすがにお腹パンパンでした~~~wink

おまけにお母さんにご馳走になってしまい、

申し訳ありませんでしたm(__)m

本当にご馳走様でしたm(__)m




食事後は車の運転をするのが

辛かった~~~bearing


それでも、もう1件ホームセンターへ行って

お母さんが気に入った障子紙と座椅子を買って

K子さん実家へ戻りました。

お家へ帰ってからもお腹が一杯で、

「miyashitaさんお疲れ様、帰る前に

いっぱい連れてもらってごめんなさい」

ってお母さんがお茶を入れてくれたんですが、

もーお茶も飲めないくらいにお腹一杯で・・・

その後炬燵の中で寝ちゃいましたcoldsweats01



夕方、K子さんが帰り支度をしてくれて、

お母さんからお野菜をたくさん頂いて・・・

帰りの車の荷物が・・・

2011121116310000
頂いたお野菜で一杯です。

ありがたいですね~~~happy01


そんな楽しい2日間をK子さんの実家で過ごしてきましたhappy01



今度帰るのはお正月ですね。

その時はまた楽しく家族皆で過ごしたいと

思いますhappy01

|

« 首が痛くなるまで~~~ | トップページ | 寝ちゃった… »

日記」カテゴリの記事

コメント

もうお茶も飲めないほど
満腹になって、帰り道は睡魔もやってきそうな感じだったのかな^^
でも、豪勢なお昼ご飯だな~~♪

わぉflair
お米にお野菜、お土産が車いっぱいだね!
食料品って、ほんとにありがたいよね!
なんだか気分がホカホカしますheart04
またお鍋が楽しみになっちゃうね~~

投稿: magu7☆ | 2011年12月13日 (火) 12時06分

*magu7☆様*

ちょっと贅沢なお昼ご飯でしたが…^^;
美味しく、お腹いっぱいいただいて
幸せでしたhappy01
また帰りにはた、くさんのお野菜を
いただいて…
本当にありがたいかぎりです。
K子さんのご両親に感謝感謝ですm(__)m

投稿: miyashita | 2011年12月13日 (火) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 首が痛くなるまで~~~ | トップページ | 寝ちゃった… »