« 嫌な事があれば嬉しい事もあるね・・・ | トップページ | 福島での日曜日は・・・ »

首が痛くなるまで~~~

こんばんは(^O^)/



土曜日は出掛ける前に我が母から用事を頼まれて・・・

姉の家に荷物を送って欲しいと・・・

どうやら甥っ子3号(中学2年)が肺炎にかかり

自宅療養しているそうです。

そんな訳で我が母がお見舞いに行くのも・・・

ちょっと心配なので、果物や野菜を贈りたいと言うので、

荷造りした段ボールを持って

姉宅に宅配便を送ってから福島に出発carsign04dash


お家を出たのは12時過ぎ・・・

高速道路に乗り最初のSAでお昼ご飯。

常磐自動車道の守谷SAで昼食。

miyashitaは

2011121013010001
ピリ辛ねぎ味噌ラーメン。

K子さんは

2011121013010000
味噌ラーメンとミニカレーのセットcoldsweats01

最近SAの食事は美味しんですよね~~~。

バカにできないですよ~~~。

美味しかったですhappy01

お昼ご飯を食べた後は一路K子さん実家へ~~~carsign04dash


K子さん実家へ到着したのは午後3時半過ぎでした。

さすがに福島は寒かったです~~~coldsweats02

到着した時は、

2011121015420000
なんと2℃。

少しお休みして夕食のお買い物をして帰ってきたら

2011121016570000
なんとマイナス1℃ですよ~~~coldsweats02


お買い物から帰って、K子さん実家の目の前に

大きなお月さまが見えました。

2011121016580000
まん丸いお月様が・・・

確か今夜は月食~~~と思い

携帯でパチリcamera

携帯なので綺麗には撮れませんでしたが・・・weep

まん丸です。


お買い物の後は温かいお風呂に入って、

体を温めて・・・

夕食は家族皆で焼肉~~~。

K子さん実家で焼肉と言えばマトンなのですが、

それ以外にも、弟さんご夫婦が美味しい

食材を用意していてくださいました~~~。

凄く軟らかい牛肉~~~。

お肉以外にも、カニcancer(magu7☆様ごめんなさいm(__)m)

ゆでたてのカニが・・・

他にもほたて貝も~~~。

カニはポン酢で、ほたては焼肉と一緒に

焼いて頂きました~~~。

もう本当に美味しい夕食でしたhappy02

K子さんご両親、弟さんご夫婦と皆で楽しく頂いたから

尚更美味しかったのでしょうね~~~wink

たくさん頂いちゃいました、もちろんbeerも~~~happy01


夕食後は・・・

弟さんのお嫁さんが、先月のK子さんのお誕生日を祝ってくれて・・・

ケーキやプレゼントまでいただきました~~~happy01

おまけにmiyashitaまでも頂きました~~~。

その事はまた今度ね~(^_-)-☆


さて、そんな楽しい時間を過ごした後は

月食を見ました~~~。

お父さんは寝ちゃいましたが^^;

弟さんご夫婦とお母さんと5人で庭に出て

空を見上げました。

K子さん実家では本当に星がたくさん見えるんです~~~。

もう満天の星空でした。

たくさんの星に囲まれた中でお月さまは・・・

月食も本当によく良く見えました~~~happy01

とっても綺麗にハッキリと見えました~~~。

5人で首が痛くなるまで夜空を見上げていました~^^;

おまけに寒いし~~~^^;

でもしばらく見ていました~~~。

今回はデジカメも持って行かず・・・crying

まーデジカメでも綺麗に撮れるかどうか分かりませんが・・・

とりあえず携帯のカメラで撮ってみました。

が・・・

何度撮ってもきれいに写らず・・・

何とか月食かと見えるかどうか分かりませんが・・・

2011121022530000
↑こんな感じで撮影できました。

画像をクリックしてみてください。

もう少し大きく見えると思いますm(__)m

ちょっとは見えたでしょうか?

さすがに携帯では綺麗に写せませんでしたcrying


月食・・・

土曜日の夜はどれだけの方々が同じ時間に各地方で

夜空を見上げていた事でしょうか・・・

たぶん沢山の方が同じ夜空を見ていたのでしょうね。

見ている場所はそれぞれ違う場所でも、

皆様も夜空を見て感動した事でしょうね~~~happy01

不思議ですが・・・

皆様と同じ夜空を見ていたと思うと、何だか嬉しいですhappy01




土曜日の夜はそんな綺麗な夜空を見て感動し、

日曜日は・・・

お父さんとお母さんとK子さんと4人で

お買い物に行きました~~~。

お買い物に行きながら、美味しいお昼ご飯を

食べてきました~~~delicious

もうお腹一杯のの美味しい物~~~、

そのお話はまた明日m(__)m




さ~、明日からまたお仕事です・・・

また頑張りますか~~~wobbly

|

« 嫌な事があれば嬉しい事もあるね・・・ | トップページ | 福島での日曜日は・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

やっぱり福島は寒いんですね~
でも、皆さんとワイワイと楽しい時間と
美味しい食事で、とってもあったかい時間を過ごせましたネheart04

いやいや、magu7☆なんかより
とてもきれいに月が撮れてますよhappy01good

ほんとね。
また3年後、同じ空を見上げていたいな^^@

投稿: magu7☆ | 2011年12月12日 (月) 12時51分

*magu7☆様*

はい~~~、寒かったです^^;
でも空が澄んでて
とっても綺麗な夜空を
見る事ができました~~~(^^)v

いえいえ、magu7☆様の方が
きれに撮られていますよ~~~(^^)v

また3年後に同じ夜空を見ましょうね(^_-)-☆

投稿: miyashita | 2011年12月12日 (月) 20時14分

こんばんは。
おぉ~、意外と皆既月食見ている人がおおいのですね~。
私はすっかり忘れていてみれませんでした。
ブログの写真でも十分わかりましたね。
福島で美味しい食べ物を沢山食べてきたようですね。
羨ましいかぎりです。

投稿: やまちゃん | 2011年12月12日 (月) 22時06分

*やまちゃん様*

あら~、忘れちゃいましたか^^;
携帯で撮った画像なので分かっていただけるか
心配でしたが…
ご覧頂けたようで良かったです。
また3年後に見られるそうです。
その時は同じ夜空を見上げましょう!(^^)!

おかげ様で2日間食べ過ぎました^^;

投稿: miyashita | 2011年12月12日 (月) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180845/53461804

この記事へのトラックバック一覧です: 首が痛くなるまで~~~:

« 嫌な事があれば嬉しい事もあるね・・・ | トップページ | 福島での日曜日は・・・ »