« 気を取り直して… | トップページ | ふと見たら・・・ »

「あ゛~※▼△◆◇~~」×2

こんばんは(^O^)/


今日も昨日に引き続き、午前中から

父の作った部屋のお掃除をしました。

何だか昨日今日とプレ大掃除になっちゃいましたcoldsweats02

実は父の作った部屋に震災直後に買った自転車

2台を置いておき、ちょっと邪魔になて~coldsweats01

自転車を違う場所に保管する事になり、

ついでにお掃除をしました。

自転車2台を外に出し、いらない物を整理して

ゴミ袋に入れたりしていて、

アッ!!っていう間にお昼ご飯の時間に・・・

でもまだお掃除の途中だったので、

「手を止めて何かお弁当でも買ってこようか?」

ってmiyashitaが言ったんですが、

そー言えば昨日のお買い物の時に

今日のお昼に食べるようにラーメンを買ってきちゃってて・・・

そしたら母が「作るから大丈夫だよ」

って言ってくれて、miyashitaとK子さんはお掃除に続きを

してました。

miyashitaが物移動している時に突然K子さんが

「あ″~~、ギャー※▼△◆◇・・・」

って突然半泣き状態で・・・

何かと思って「どーしたの?」って聞くと

「これ~これ、無理!片付けて~~~~」

って、もう少女のように半泣き状態で・・・

見てみるとネズミの死骸でしたcoldsweats02

さすがにK子さんもその類には弱いようで・・・

ってmiyashitaも平気ではありませんが、

仕方なくゴミをとるトングのような物で取り除き

ゴミ袋へ入れました。

そんな頃ちょうど母が「ラーメンできたよ~~~」

って・・・

ネズミの死骸を見た後のK子さんは、

ラーメンも喉を通らなかったのか・・・

麺を半分くらいmiyashitaにくれましたcoldsweats01

K子さんにも弱い物があるんですね~。

そんなK子さんが可愛く思えましたlovely


お昼ご飯を食べた後は一休みして、

またお片付け&お掃除を続けました。

miyashitaと母はホームセンターへお買い物、

K子さんは父の部屋を掃除していました。

ホームセンターではネズミ取りを・・・

ゴキブリホイホイのネズミ版みたいな物を購入。

帰宅後、それを父の部屋の数ヶ所に置きました。

ネズミが出るのは仕方ないんですよね・・・

左となりはお寿司屋さん、右となりは今年春から

オープンした居酒屋さん。

以前は学習塾だったり、空手道場だったりと

青少年育成の場だったのですが・・・

急に居酒屋さんに変わってしまいましたcrying

飲食店に挟まれた我が家なんで・・・

食べ物屋さんがあるとそこに集まる生き物が居ますからね・・・

仕方ないのですが・・・

それなりに我が家で防衛するしかありませんcoldsweats02

夕方までかかり、お掃除や整理を終わらせて、

夕食のお買い物へ行きました。

夕食前にmiyashitaはお風呂へ…

2日間お家の事をやって~~~happy01

なんて思いながら、ノンビリ温かいお湯に浸かっていたら、

浴室の隣にあるキッチンから「ゴン!ガラガラ!ガチャン!」

って何やら重々しい音が聞こえて、

「何だ?」

って思っていたら、K子さんが

「土鍋の蓋を落っことして割っちゃった~~~」

ってお風呂に入っているmiyashitaに

これまた半泣き状態で言いにきました~~~coldsweats01

「土鍋の蓋なの?何で蓋を・・・」

って思いましたが、その場を見ていないので

「しょうがないよ」って言うしか無くて・・・

そんな今夜のお鍋は

2011120319070000

野菜たっぷりのお鍋でした。

「蓋が無いからこのお鍋全部食べてくださいね~~~」

って・・・

大根、人参、白菜、舞茸、鶏肉、肉団子・・・

野菜たっぷりのお鍋でした。

美味しかった~~~happy01scissors

塩味で本当にアッサリしてしてて

美味しかったですよ~~~happy01

土鍋はまた買えばいい事ですから、

「形ある物はいずれ壊れる」

って聞いた事があります。

大事に使っていた結果がそうなったなら

仕方ないですよね。

物はお金で買換えができるから良いのですが、

K子さんの笑顔はお金では絶対に買えないですから・・・

気を落とさずにK子さんガンバ!(^^)!ですm(__)m



さて、miyashitaは明日今年最後の会社のイベントの応援です。

明日はイベント会場直行で会社にも行かないし、

あの上司とも顔を合わせないので、お手伝いのお仕事に

集中できます。

ただ朝、早く出発しないといけないので・・・

そろそろ寝ますm(__)m

|

« 気を取り直して… | トップページ | ふと見たら・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

miyashitaさん おはよう^^
ネズミさん・・・嫌ですね≧≦
人が住んでいる所には
ネズミさんとゴキさんは必ずいるって言いますもんね。
食欲が湧かなかったK子さんの気持ち分かります^^
K子さん、ガンバrock

miyashitaさんは、ほんとに優しい!
そうですよ~、K子さんの素敵な笑顔は
お金では決して買えない宝物ですよ~。

これからの季節、お鍋が良いね。
お鍋を囲むご家族3人の笑顔が、見えるようです。

投稿: チーちゃん | 2011年12月 5日 (月) 08時56分

最近はネズミも見かけなくなったけれど
飲食店が近くにあると、仕方ないことなのかもですね~
ネズミの死骸を見つけたら・・・
そりゃ絶叫しますwobbly
ネズミ事件に土鍋の蓋破壊事件で、K子さんにとっても
災難な一日でしたね^^;
そうそうshine
お金で買えない、K子さんの愛情と笑顔heart04
お鍋を囲んで、温かな空気まで伝わってきました~heart02

投稿: magu7☆ | 2011年12月 5日 (月) 10時49分

*チーちゃん様*

ありがとうございますm(__)m
確かに同じ生き物なのですが…
やっぱりできればお目にかかりたくない
ですよね~(^^ゞ

それでも、温かいお鍋で楽しい夕食タイムを
過ごせましたhappy01


*magu7☆様*

ありがとうございますm(__)m
両隣が飲食店なんで
仕方ないとは思いますが…
できればお目にかかりたくないですよね^^;

それでも、温かいお鍋で楽しい夕食タイムを
過ごせましたhappy01

投稿: miyashita | 2011年12月 5日 (月) 19時38分

こんばんは。
K子さんには散々な日だったみたいですが、そんな日もありますよね。それにしてもネズミとは…。
最近見てません。
本日は朝早くから仕事だったみたいですね。
今日はゆっくり休まれてください。

投稿: やまちゃん | 2011年12月 5日 (月) 22時19分

*やまちゃん様*

ありがとうございますm(__)m

我が家ではネズミに悩まされております(-_-;)
まー両隣が飲食店なので仕方ない事なのかも…
我が家でも外には食べ物やごみを置かないように
しているのですが…(・。・;

今日は朝早くて、1日立ちっぱなしだったので
ちょっと疲れました~(^^ゞ
今夜はそろそろ寝ようと思いますm(__)m

投稿: miyashita | 2011年12月 5日 (月) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気を取り直して… | トップページ | ふと見たら・・・ »