« さすがに今日は…ぶちっ<`ヘ´> | トップページ | 「あ゛~※▼△◆◇~~」×2 »

気を取り直して…

こんばんは(^O^)/


今日は朝から雨rain

でも車のタイヤ交換を10時30分に予約していたので

早起きして~

なんて思っていたら・・・

今朝6時前に地震が~~~。

珍しく気がついて「地震だ~」

って目を覚ましたら、隣で寝ている

K子さんは爆睡でしたcoldsweats01

そんなに大きな地震ではありませんでしたが、

久し振りに携帯のエリアメールが鳴りました。

大きな地震にならなくて良かったですm(__)m


その後、8時位に起きて朝ごはんを食べて

スタッドレスタイヤに履き替える準備をしました。

今日は朝から雨rain

タイヤを保管している場所は、

生前父が自分で作った部屋・・・

2010121813050000_2

こちらに保管してあるので・・・

このどこに?って思うでしょうが・・・

画像の右端の奥に保管しています。

結構大変な作業なんです^^;

雨の中、保管してある場所、

ここからスタッドレスタイヤを取り出し

車に積み込み、予約していた車屋さんに行きました。

そーそー、この車屋さんは我が家から車で10分位の

所にありますが、ここの車屋さんを紹介してくださったのは

Ho○○aさんのあの営業さんでした。

あの営業さんからある事で紹介されて、それから

スタッドレスタイヤを3年間前に購入したり、

それからずーっとこちらで車のタイヤの交換をお願いしています。

これも人の繋がりですよね~。

タイヤ買ったからって別に他の所でも

同じ金額で換えられるお店はありますし・・・

でもやっぱりね・・・

考えが古いmiyashitaかも知れんせんが・・・

義理と人情だと思います。

そのお話はまたいつかm(__)m


タイヤ交換が終わって帰ってきたのは11時ちょっと前。

それから、保管してある所のお掃除~~~。

タイヤ交換をする時期の年に2回のお掃除です。

生前父が作った部屋・・・

K子さんと二人で床を履いたり、

お片付けをしながら父が作ったお部屋をお掃除しました。

交換した普通タイヤも無事に保管場所に入れて・・・

終わったのが12時過ぎになってしまったので、

今日のお昼は近くのお蕎麦屋さんから出前・・・

miyashitaは

2011120312450000

鍋焼きうどん。

母も同じ鍋焼きうどん。

K子さんはすき焼きうどんでした。

お昼ご飯に満足して、

午後からはお昼寝タイムでした~~~。

2時近くから4時半近くまで、miyashitaも

K子さんも爆睡でした~~~coldsweats02

きっとK子さんは昨夜のmiyashitaの

自棄酒にお付き合いしてくれて、

疲れちゃったんですよねdespair

ごめんなさいm(__)m


今日は朝からビックリしたけど、午前中に色々とお家の事ができて

午後からはノンビリできて・・・

良い一日だったな~~~happy01



さ~て、明日は何しようかな・・・

|

« さすがに今日は…ぶちっ<`ヘ´> | トップページ | 「あ゛~※▼△◆◇~~」×2 »

日記」カテゴリの記事

コメント

タイヤも交換したし、
またまたスキーのシーズンもやってきたね~♪
どんなに便利な時代や、スピーディな時代になっても
「義理と人情」だけは忘れないでいたいです。
あはは、だから時代劇が好きなのかも^^

あ・・・
もうお昼・・・
うどんが美味しそう~~~~happy01

投稿: magu7☆ | 2011年12月 4日 (日) 12時35分

*magu7☆様*

今シーズンは何回スキーへ行かれるかな…?

うんうん、miyashitaも時代劇好きです^^;

投稿: miyashita | 2011年12月 4日 (日) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さすがに今日は…ぶちっ<`ヘ´> | トップページ | 「あ゛~※▼△◆◇~~」×2 »