« 激寒に撃沈(-_-;) | トップページ | Xmas連休最終日の今日は・・・ »

Happy merry Xmas

こんばんは(^O^)/



Xmasイブの今日は・・・

やっぱり寒い~~~weep

朝起きて、朝ごはんを食べた後は炬燵から

中々出る事ができずに・・・

そのまま横になって、いつの間にかsleepy~でしたsweat01

少し経って気がつき予定通りお買い物へcarsign04dash

母とK子さんと3人でドラックストアへ行きました。

母が買い物をしたいのと、miyashitaとK子さんが使っている

シャンプー&コンデが通常価格より今日限定で120円も

安く売っていたので・・・

おまけにお一人様一組限定だったので、母の協力もお願いして・・・

3人それぞれお買い物かごを手にして店内に入り

真っ先に目的のシャンプー&コンデを探しに向かいました。

3人で慌てて探してやっと陳列してある場所を見つけたら、

なんと・・・

陳列棚には~~~~eye

コンディショナーしかなく3人でガックシcrying

お店のOPENが10:00。

行ったのが11:00・・・

もう売り切れになっちゃたのか?と・・・

でも、一応お店の人に在庫無くなったのか聞いてみようか?

って事でK子さんが店員さんに聞いたところ・・・

「すいません・・・・」

って言われたらしく残念そうな顔をしていましたが・・・

段ボール箱を持ってきてくれた店員さんを見て

「あったよ~~~早く早く~~~」

ってちょっと離れた所に居たmiyashitaが呼ばれました、

呼んだのは我が母でしたがcoldsweats01

そんな訳で何とか目的のシャンプー&コンデを3人で購入し、

母も洗剤やら日用品を買って、

その後は別のスーパーへ行って鏡餅や、お供え餅を

かって、ついでにお昼ご飯を買って帰宅。

何かと忙しいので今日のお昼はカップ麺でしたcoldsweats01

miyashitaとK子さんは

2011122412200000

スーパーカップの1.5倍の博多とんこつ味をチョイス。

我が母はラ王の醤油味。

お昼ご飯を食べた後はちょっとお休みして・・・

その後K子さんは2階のお片付け、

miyashitaは1階の母のお手伝い。

1階の蛍光灯やカバーなどを外して照明関係のお掃除。

母は窓ガラスを拭いていました。

その後は母と二人でお買い物へcarsign04dash

ホームセンターへ行って、神棚に飾るしめ縄や

玄関に飾るお正月のお飾りを購入。

ホームセンターから帰宅し、今度はK子さんとお買い物carsign04dash

広告を見てお安いお店で・・・

いつもお買い物へ行くスーパーの隣にある

パシ〇スっていうファッションセンターへカーテンを

カーテンを買いに行きました。

レースのカーテンが100×176㎝のサイズで670円だったので、

買いに行きました。

miyashita、母とK子さんのアッシー君(古いか~^^;)に

なりつつ走り回っていましたcoldsweats01


我が家って安ものを探して買っているようで、

なんだかちょっと恥ずかしいですね~~~gawk

これでほとんどお正月に備えてのお買い物は

終わったと思います。

たぶん・・・

また明日になって母が

「あ~買い忘れた物があったから連れてって~」

って言いそうな予感も少しあるような・・・

まーその時はその時で、また行きましょうscissors


さて、明日は本当にお家のお掃除をしないと~~~crying

明日は買ってきたカーテンをつけかえたり、

窓の掃除をしたりしないと・・・

中々お掃除が進まない我が家ですbearing

明日は本当に頑張らないと~~~です。



そんな今日のXmasイブの我が家は・・・

家族3人で外食に行きました。

久し振りの3人での外食です。

行ったお店は、昨年母の77歳のお祝いをしたお店です。

お向さんのご主人様と我が母の喜寿のお祝いをした

お店です。

(その時の日記はこちらです。)


今夜は我が家3人での食事でしたが、

美味しく頂きました~~~happy01

2011122418380000
小鉢に並んだ綺麗なお料理と、

鰤のお刺身とお鍋・・・

この後には

2011122418510000
天ぷらの盛り合わせも~~~。

そーそーお鍋は鳥鍋でした~~~。

出汁が美味しくて、鶏肉も軟らかくて~~~。

その後には

2011122418580000
少しですが、お寿司も~~~。

お味噌汁もついて・・・

まだこの後に

2011122419310000
デザートが付きました~~~。

このコースでお一人2500円。

もーお腹一杯でした~~~。

もちろんビールbeerもたくさん頂きましたbleah

飲み物は別料金ですが、これで送り迎え付きの

お店です。

お腹一杯で大満足の我が3人でした~~~happy01


皆様はどんなXmasイブをお過ごしになったでしょうか?

きっと素敵な今夜だった事でしょうね(^_-)-☆

今頃素敵な夢を見ているかもしれませんね・・・

皆様に心をこめて

Happy merry Xmas xmas

|

« 激寒に撃沈(-_-;) | トップページ | Xmas連休最終日の今日は・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

わぁ! 美味しいお料理を囲んで
楽しいクリスマスですね~☆
送迎付きってのも助かりますね^^

年末になると、あれやこれやすることがあるし
買い物も人が多くなってきて大仕事ですね。
念願のシャンプー)コンディショナーGETできてよかった~
お目当てのものがないと、ガックシきちゃう(``)
我が家だって、miyashitaさんちに負けない安いもの狙いですよ。
少しでも安く買って、暮らしの足しになるように頑張ろう(^^/
magu7☆は、この間のお休みに旦那さんと
庭木の手入れと掃除をしました。
お部屋・・・
ひゃぁ、大変(^^;

投稿: magu7☆ | 2011年12月25日 (日) 11時16分

*magu7☆様*

少人数でも送迎してくれるって言うのが
かなり魅力です。
おかげ様で楽しいXmasイブを過ごせましたhappy01

その反面…
お掃除が中々進まず手を焼いていますcoldsweats02
年内のお休み残り2日で残りのお掃除を
しなくては~~~weep

投稿: miyashita | 2011年12月25日 (日) 17時40分

こんばんは。
素敵なイブの夜をすごせたようですね。
そして正月の準備も万端なご様子。
我が家は雪が積もりすぎて、大変なことになっています。

投稿: やまちゃん | 2011年12月25日 (日) 19時41分

*やまちゃん様*

おかげ様で楽しい夜を過ごせましたm(__)m
毎日買い物へ行きながら準備を進めていますが、
中々お掃除だけが進みませんcrying

東北地方では雪が凄いらしいですね…coldsweats02
後6日で今年も終わりですので、
くれぐれもお気をつけてくださいねm(__)m

投稿: miyashita | 2011年12月25日 (日) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 激寒に撃沈(-_-;) | トップページ | Xmas連休最終日の今日は・・・ »