« 湯宿温泉旅行記③ 完結編 | トップページ | さすがに今日は…ぶちっ<`ヘ´> »

ショック(*_*)

こんばんは(^O^)/


今日、会社からお家へ帰り

いくつか届いていた郵便物を見ました。

その中に…

いつもお世話になっている

車のディーラーさんからのハガキが・・・

つい先日、来年2月にmiyashitaの車検の案内が

きたばかりで、何かと思ったら・・・

「今までmiyashita様を担当していました営業の○○が

本人の希望で退社する事になりました。

新しく担当させていただくのは○○です。

近々ご挨拶に伺わせていただきます」

って・・・

今まで担当してくださった営業さんはもう17年来の

お付き合いでした。

車の免許を取って始めた買った車はTO○○TA車。

それ以来TO○○TA車のカ○○ラを2台乗り続け8年くらいかな・・・

そしてK子さんと結婚した翌年に、

「オデッセイってたくさん人が乗れるから良いね~」

って、当時話題のCMを・・・

「じゃじゃじゃん~~~♪」って映画音楽が流れながら

見ていたCMが気に入って、H○○daへ2人で見にって…

その時対応してくださった方が親切で良くしてくださり、

思い切って買った車がオデッセイ。

それから今までずーっとその方が担当してくださり、

もう17年です。

数台買換えしながら今でもオデッセイ。

そんな方が急に辞めて違う担当になるとは・・・

何だかショックですcrying

無理を言われたりもしましたが、サービスも良くしてくれました。

車を買い代える時は書類を引き取りに夜我が家まで

何度も足を運んでくださったりしてくれました。

免許を持っていない我が家の父や母の事も

面識が何度もあります。

その方とは良くお互いの身内のお話もしました。

年齢も近かった事もありますし・・・

結構親身になってお互いの身内話をしましたよhappy01

我が父が亡くなった事を知りお悔やみをいただいたりもしました。

せっかく長くお付き合いしていた方が急に何の連絡も無く

居なくなってしまった事が、何だか残念ですwobbly

車屋さんの社会ではそんなものなのでしょうか・・・?

もちろんこれからもそのH○○daさんとは

お付き合いして行きますが・・・

会社とお付き合いしていたと言うよりやっぱり担当してくださった

その方とお付き合いしていたと思うので・・・

営業さんは会社の顔ですからね~~~。

本当に良い方と17年もお付き合いしてきたのに

何だか事情も分からずに・・・

実に残念ですcrying


今度の担当してくださる方は今年4月に入社したばかりの

新人さんだそうです。


今後はどうなりますかね???

何だか違う車屋さんでも良いかな~?

なんて思っちゃたりもして・・・

まー今度の担当の新人さん次第ですね(^^ゞ

さて、本当にハガキの案内通りに

近々挨拶にくるのでしょうか?

まずはそれが心配ですねcoldsweats02

|

« 湯宿温泉旅行記③ 完結編 | トップページ | さすがに今日は…ぶちっ<`ヘ´> »

日記」カテゴリの記事

コメント

17年のお付き合いで、信頼関係も築いておられて
それは残念ですねcoldsweats02
何かご事情があったのかも知れませんね。
長いお付き合いになると、情もわいてきて・・
今度の営業の方も親しみやすい方だといいな。
そうそう、会社というより
担当の方とのお付き合いって部分が大きいかも。
magu7☆も、その営業さんのように信頼関係で結ばれるお仕事をしないといけないな^^

投稿: magu7☆ | 2011年12月 2日 (金) 14時00分

miyashitaさん こんにちは。
わが家も担当の方とは(女性です)
ずいぶん長い付き合いをしています。
ま、商売がらみではありますが・・・^^;
気軽に相談も出来ますし助かりますよね。

今度の営業の新人さんも長く付き合える方だと良いね。

投稿: チーちゃん | 2011年12月 2日 (金) 16時27分

*magu7☆様*

長いお付き合いだったので、すごく残念です(>_<)

新人君とも良いお付き合いができると良いのですが…
ちょっと心配です(+_+)

magu7☆様は大丈夫ですよ(^^)v
大切なお客様とはしっかり信頼関係ができていると思います〜〜〜(o^-')b

*チーちゃん様*

チーちゃん様のところも長いお付き合いなんですね。
解り合えているといい関係になりますよね〜。
さ〜今度の新人君とは
どーなりますかね…

投稿: miyashita | 2011年12月 2日 (金) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 湯宿温泉旅行記③ 完結編 | トップページ | さすがに今日は…ぶちっ<`ヘ´> »