« 今日は冬至 | トップページ | Happy merry Xmas »

激寒に撃沈(-_-;)

こんばんは(^O^)/


今日は本当に寒かったですね~~~crying

朝起きて、パンとコーンスープで朝食を済ませましたが・・・

その後は、寒くて~~~coldsweats02

K子さんが

「今日は本当に寒いから、午前中は炬燵で年賀状の

コメント書きでもしてた方がいいよ~」

って言われて・・・

お言葉に甘えて、午前中は炬燵にまったりと入りながら、

先日印刷した年賀状に、コメントを書きをしました。

おかげで、親しい方の一人一人に

気持ちを込めてコメントを書く事ができましたhappy01scissors

miyashitaの気持ち伝わるかな~~~confident


そーしているうちにお昼ご飯の時間。

K子さんがカレーチーズ雑炊を作ってくれました。

美味しかった~~~happy02

土鍋に一杯作ってくれたカレーチーズ雑炊を

ご飯のお茶碗で3杯も食べちゃった~~~delicious


午後からは母に荷物を宅配便で送って欲しいと

昨日から頼まれていたので、クロネコさんまで

荷物を送りながら、年賀状を郵便局へ

投函してきました。


Xmas前に年賀状を出せるなんて・・・

ここ数年はいつも年末ギリギリだったので、

今年は少し早く出す事ができましたhappy01



そんな訳で今日は寒くて大掃除には手をつける事なく

終わってしまいました~~~crying

明日の予定は・・・

K子さんと母と相談して、午前中にお買い物へ行く事になりました。

ドラッグストアで明日限定の安売りの商品があるので、

それを買い行きながら鏡餅やお正月のお飾りを買いに

母とK子さんと3人で行きます。

明日限定の安売り品はシャンプーとリンスなんですが、

いつも使っているシャンプーとリンスが

通常より100円近くも安くて…

お一人様1セット限定販売なので・・・

母のお力を借りて3人で行けば3つ買えますし、

母も行きたいって言っていたので~~~coldsweats01

3人で仲良く行ってきますscissors


そして午後からは・・・

もちろんお掃除をしますhappy01

しようと思いますcoldsweats01

あまりにも寒くて今日何も出来なかったので、

蛍光灯の掃除や、窓ガラスの掃除をしたいと思います。



窓ガラスの掃除って皆様どうされていますか?

miyashitaは毎年、色々な手法を試すのですが・・・

汚れは落とす事ができるのですが、

拭き後が残って何だか満足できないんですよ~~~weep

何で拭き取れば拭きあと残らないのかな~~~(?_?)



とりあえず明日また頑張ってみますhappy01


お掃除の後は、

明日の夜は久しぶりに家族3人でお外で

夕食です~~~(^^)v

Xmasの夜に家族で外食なんて初めての事です。

|

« 今日は冬至 | トップページ | Happy merry Xmas »

日記」カテゴリの記事

コメント

今日は寒かったですね!
でも、明日はもっと寒いっていってました。
私も今日は年賀状作り!
私の明日は大掃除の予定ですが、多分無理、、、
いつ、掃除が出来るやら!
家族の外食!楽しみですね!どこに行くのかな?

投稿: みわちゃん | 2011年12月23日 (金) 23時41分

ほんとに寒いね~~wobbly
miyashitaさんも、いつもより早く年賀状が完成したので、気分も楽チンですよね^^@
しかし、こう寒いと大掃除に着手するにも
腰が重くなるばかり~~down
magu7☆は「小掃除」頑張ろうcoldsweats01
今夜はご家族で外食なんですねxmasrestaurantbar
楽しんできてくださーい(^^/notes

投稿: magu7☆ | 2011年12月24日 (土) 15時07分

*みわちゃん様*

本当に寒いですね~(^_^;)
我が家もいつになったら
大掃除ができる事やら…coldsweats02
今夜の事はまた改めて…m(__)m


*magu7☆様*

ほんと寒くて、重い腰が中々上がらなくて
大変です~~~crying
年賀状だけでも終えててよかったです^^;
さ~て、明日こそは本当に
お掃除しなきゃ~~~coldsweats02

ありがとうございますm(__)m
家族3人で楽しく過ごしたいと
思いますm(__)m

投稿: miyashita | 2011年12月24日 (土) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は冬至 | トップページ | Happy merry Xmas »